NHK撃退シールは効果あるの?剥がされるデメリットなど貼ってみた感想まとめ

どうも!

テレビはないけど、パソコンのモニターは3台接続してある管理人の僕です。

 

今回は、参議院選挙で何かと話題の「NHKから国民を守る党」が配っている「NHK撃退シール」」についてです。

このNHK撃退シールを貼ると、NHKの集金人が来なくなるらしいですが、果たしてこれは本当なのでしょうか?

 

効果やデメリットは?

嫌がらせで剥(は)がされたりしないのか?

 

実際に、NHK撃退シールを貼ってみた人の感想を集めてみました。

 





スポンサーリンク


撃退シール貼ったら1度も来なくなったけど 非国民に見られる

NHKと契約していて、一戸建てに両親と住んでいます。

元々、NHKの番組は殆ど見てないので、お金を支払う事に前々から疑問でした。

NHKの集金人に「NHKは見てないから」と説明をしましたが、もちろん聞く耳は持ってくれませんでした。

 

どうしたものかと色々調べていると、「NHK撃退シール」なるものを知りました。

しかも「NHKをぶっ壊す」で話題になった【NHKから国民を守る党】の立花孝志さんの発行しているシールだと。

 

シールの効果がどれだけあるか分からないけど、無料だし試してみるかと取り寄せました。

撃退シールのもらい方は、【NHKから国民を守る党】へメールを送るだけで簡単でした。

ネットでは、NHK撃退シールの効果が「あった」「無かった」と両方の意見がありました。

 

実際に届いてみると思いのほか大きくて「こんな目立つの貼るの?」と思いましたが、目立たないと意味が無いのでポストの横に目立つように貼りました。

するとNHK撃退シールの効果なのか、貼って以降NHKの集金人は一度も来ませんでした。

ネットでは「剥がされる事もある」と書いてありましたか、私はそんな事はありませんでした。

 

もちろんデメリットもありました。

近所の年配の方々には、まるで非国民かの様な目で見られてました。

年配の方からしたら「NHK=お国」みたいな考えがあるんでしょうね。

 

NHK撃退シールの感想としては、少しカッコ悪い事が気にならないのであれば、NHK撃退シールは効果ありだと思います。

まぁこんなシールを堂々と貼ってる家には、NHKの集金人も関わりたく無いでしょうから。

 

 

NHK撃退シールの効果は絶大だが 良くも悪くも目立つ

NHKとの契約は無し、マンション暮らしです。

NHKの集金人が、数年前からオートロックを突破して訪問してくるようになりました。

その対応をしたことで周囲にご迷惑をおかけしてしまったので、何か良い対策はないか探していたところ、NHK撃退シールの存在を知り入手しました。

 

届いた撃退シールを、玄関ドアに1枚貼ってみました。

すると毎月のように来ていたNHKの集金人の訪問回数はめっきり減り、ほとんど集金人が訪問してくることが無くなりました。

 

一度、撃退シールを貼った後に集金人が来て「契約しているのに払わないと訴訟に~」などと言われたことがありましたが、無言で撃退シールを指さしてドアを閉めてからは一切訪問されていません。

 

貼った感想として、NHK撃退シールはとても効果があると思います。

誰かに剥がされる、傷をつけられるということもありません。

 

デメリットは一つ、「良くも悪くも目立つ」ことです。

NHKの集金人が来た時には絶大な効果を発揮しますが、それ以外だと悪目立ちしてしまうように見えます。

しかし、毎月のように訪問されていた状態から解放されているので、お守りとして効果抜群です。

 

 

撃退シールを指さしたら 集金人が帰って行った

NHK撃退シールを貼った感想として、非常に効果があったと思います。

NHKの集金人が訪れた際、集金人が撃退シールを貼っていることに気付かず、私がNHK撃退シールの方を指をさしてアピールしました。

するとNHKの集金人は帰って行きました。

 

シールが剥がされる心配も考えましたが、そこまでNHKの集金人はリスクを冒してまで集金してきませんし、契約を促す行為もしてきません。

NHKの集金人は、NHKの職員ではなく委託されたただの委託業者であり、NHKとはほとんど関係性がないのです。

 

シールを貼るだけですのでデメリットも存在せず、まだシール自体があまり有名ではありませんので、近所からの嫌がらせを受けることもないでしょう。

NHK撃退シールを貼ってからは、NHKの集金人が訪れたこともありませんし、恐らく今後も訪れることもないでしょう。

 

又、そもそもNHKの受信料は払う必要がないで、払っている人は情報弱者であると考えられます。

NHKは早くスクランブル放送を実現し、払っていない人が見れないというような体制にして欲しい次第であります。

 

 

集金人が全く来なくなった効果があったが 剥がされそうになった

マンションに住んでいます。

引っ越しをした当初は、NHKの集金人がよく来ていました。

毎週3回は来ていました。

 

相手にするだけ無駄と聞いていたので、居留守を何度も使っていました。

そうしているうちに訪問回数が増えてきました。

鬱陶(うっとう)しく感じてきましたので、NHK撃退シールをいただき玄関に貼ることにしました。

 

撃退シールの効果ですが、集金人の訪問回数は確かに減りましたが、集金人によってはチャイムを鳴らてくる場合もありました。

ただ、段々とNHKの集金人が来なくなり、今では全く来なくなりました。

 

デメリットとしては、ナカナカ目立ちます。

 

ある時、玄関に貼っていた撃退シールを見ると、少し剥がされたような跡がありました。

もしかしたら、集金人がNHK撃退シールを剥がしたのかなと感じました。

 

NHK撃退シール貼った感想としては、やはり一定の効果があるようで集金人の訪問回数が格段に減りました。

そして、最終的には集金人は一切来なくなったため、今はホッとしています。

NHK撃退シールを「NHKから国民を守る党」の立花さんの事務所からいただいて、本当に良かったです。

スポンサーリンク

 

貼ってからは全くNHKが来なくなったので シールの効果はある

NHKと契約はしておりません。 

アパートです。

 

NHK撃退シールを貼ってからNHKの集金人はやって来ないので、NHK撃退シールの効果はありますよ。

剥がされてもなく、デメリットもありません。

NHK撃退シールは、私のアパートの隣人も貼ってます。

 

丁度、「NHKから国民を守る党」が西川口駅で市議会選挙の活動をやっている時に、撃退シールを頂きました。

冬の寒い中、頑張っているので声をかけました。

実は、ユーチューブ上で会話をしたことがあったからです。

 

この前、大橋さんの選挙演説を聞いて愕然としました。

NHKの集金人は、目の不自由な人にまで受信料の取り立てを行うとは。

断じて許しません。

NHKをぶっ壊す為に、国民が結束してぶっ潰しかありませんね。

やつら、なにか勘違いしています。

 

委託業者のグッドスタッフとかも、金欲しさに悪行を重ねています。

これこそ、反社会勢力なんじゃないのかなと思います。

 

先日、NHKの集金人が隣の棟のアパートにやって来ていました。

どうも新しく入居すると情報が洩れるらしいですね。

悪質ですよ。

 

 

NHK撃退シールは一定の効果はある

NHKとの契約なし

マンション

 

NHK撃退シールが効果があるのかどうかの感想ですが、私的に思ったのは一定の効果があったと思います。

昨今、NHK党が積極的にNHK撃退シールを配っていますが、これを貼ってからはNHKの集金人が来なくなったような気がします。

それまでは毎月来ていたように記憶しているのですが、既に3ヶ月くらいさっぱり来ません。

 

嫌がらせで剥がされるのではないかと思ったのですが、それもありませんね。

NHK撃退シールを貼っておけばNHK集金人は来ない、という事でいいと思います。

勿論、必ずしも100%の効果があるとは言えませんが、少なくとも私の場合は効果があったと感じています。

 

NHKにお金を払いたくないと思っている方は大勢いると思いますが、彼らはテレビがあろうがなかろうが定期的に集金に来てかなり鬱陶しいです。

それを解決してくれるのが、NHK撃退シールだと思います。

貼る事によるデメリットは特にありませんので、入手して貼ってみることをお勧めいたします。

 

 

デメリットはちょっと恥ずかしいことぐらい

私は、ワンルームマンションで一人暮らしをしており、もちろんNHKとは契約していません。

なぜ、見ることのないNHKの費用を負担しなければならないのか、甚(はなは)だ疑問に思います。

 

私のマンションはオートロックではないので、NHKの集金人と思われる輩がたまに玄関のインターフォンを鳴らします。

私は、日頃からインターフォンには絶対出ないので、NHKの集金人かどうかは定かではありません。

しかし、NHKの集金らしき輩がウロウロしているのを見かける時があります。

 

もし、顔を合わせて声を掛けられたら面倒くさいので、ネットで知ったNHK撃退シールを取り寄せて表札のところに貼ってみたのです。

NHK撃退シールの効果は、インターフォンを鳴らされる回数が確実に減ったと思います。

もちろん、剥がされるなんてことはありません。

 

デメリットは特になく、NHK撃退シールは無料でくれますし、あえて言えばちょっと恥ずかしいということくらいですね。

ですから、NHKの集金人がうっとうしいと思う方は、ぜひNHK撃退シールを取り寄せた方がいいですよ、というのが私の率直な感想です。

 

 

しつこい集金人が来なくなる効果があった

NHK撃退シールを知ったのは、回覧板で配られたからです。

それまで、しつこいぐらい集金に来られて迷惑でした。

ひとりで留守番をしている時に来られると、とても怖かったです。

 

最初はこんなシールで解決するのか、と半信半疑でした。

でも、NHK撃退シールを貼ってからNHKの集金人が来なくなったので効果はあります。

我が家だけじゃなく、近所ぐるみでNHK撃退シールを貼っていたのも良かったのでしょう。

 

雨でシールが剥がれかけることはありますが、故意に剥がされることはありません。

ちょっと高い位置に貼ってあるので、無理に剥がそうとすれば目立ってしまいます。

 

大きなデメリットもありませんでした。

貼り始めたころは、物珍しさから訪問客にジロジロ見られていました。

 

最近は貼るのが当たり前になってきたので、自分でも貼ってあるのを忘れるほどです。

NHK撃退シールは、貼って損はしないという感想です。

NHKの集金人側も余計なトラブルを防げるので、どちらにとっても得するシールだと言えます。

 

 

まとめ

今回の口コミや感想では、ほとんどの人がNHK撃退シールに一定の効果があったようですね。

でも、Twitter上では「逆効果」「効果なし」との声も聞かれます。

何か怪しい健康食品みたいなコメントですが(笑)、少なくとも貼っておいて損はないようです。

 

僕はNHKを見ているのなら、NHKの受信料は払わないといけないと思います。

しかし、NHKを見ていないのに受信料を払えって「電波の押し売り」ですよね。

また、犯罪まがいの集金方法もどうかと思います。

 

NHK集金人のしつこい訪問に困っている人は、試しにNHK撃退シールを貼ってみてはどうですか?

メルカリなどでなぜか売られていますが、「NHKから国民を守る党」のホームページから申し込めば、無料でもらえるみたいです。

※僕は、まだNHK撃退シールを貼っていません。毎回、自力で追い返しているからです(笑)。

 

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。