パルクールの北海道(札幌)の教室やスクールどこ?練習場所はあるの? 

こんにちは。

運動神経マイナスな僕です。

 

以前、パルクールの愛知県や岐阜県での教室やスクールをまとめた記事を書きました。

毎日100人ほどの方に見て頂き、パルクールの人気に驚いています。

パルクールの愛知や岐阜の練習教室は?初心者や女性でも参加できる?

 

まだ日本ではあまり認知されていないパルクール(フリーランニング)。

この発展に少しでもお役に立てればと思い、今回は北海道は札幌市の教室や練習場所をまとめてみました。

 

実は、この記事を書くにあたり北海道全域を探してみたのですが、札幌市で2団体しか見つかりませんでした。

他に2~3の集団の方を見つけましたが、情報が古くまた連絡先や活動内容も分かりません。

不確かな情報を載せるわけにはいきませんので、今回は割愛させて頂きました。

 

お問い合わせやコメント欄からご連絡を頂ければ、こちらに更新させて頂きます。

 





スポンサーリンク


Sapporo Parkour Krew 

まずはSapporo Parkour Krew。

札幌市内の公園や体育施設で活動している、北海道大学のパルクールサークルです。

 

2012年に設立され、現在は総勢40名を超えるメンバーが所属しています。

40名はかなり多い人数ですよね。女性も3~4名在籍しています。

メンバーがこれだけ多ければ、初心者の方でも色んな人からアドバイスをもらえるので、安心できるのではないでしょうか?

 

僕も今年の北大際の動画を観させてもらいましたが、これすごいですね。

パルクールって一人でやるイメージがありましたけど、こうして複数人でのパルクールはまた違った迫力があります。

簡単そうに見えますが、下ってアスファルトですよね・・・?

 

【活動内容】

毎週水曜日 18時~ 通常練習

毎週土曜日 13時~ 通常練習

参加費は無料です。

 

【主な活動場所】

北大教養棟 近辺

北大構内のスポーツトレーニングセンター

南区体育館

モエレ沼公園

石山緑地

他、市内各地の公園など

 

【連絡先】

練習会への参加のお問い合わせは

sapporoparkour@gmail.com

までメールでお願いします。

(お問い合わせはメールのみです)

 

Sapporo Parkour Krewのホームページはこちら

 

スポンサーリンク

 

JOKER CREW

続いても札幌市で活動されているパルクール集団 JOKER CREW。

2015年より活動しています。

 

メンバーの多くは、先程の北大のサークルSapporo Parkour Krew出身です。

今年2018年の金沢パルクール全国大会で、多数の入賞者を輩出した実績ある団体ですね。

NHKにも生出演してパフォーマンスしてます。すごい^^

 

【活動内容】

毎週木曜日 17時半~18時半

 

【主な活動場所】

琴似レンタルスタジオ「ベガ」

こちらは「教室」になりますので、有料となります。

参加には事前の予約が必要です。

 

入門コース

1回 60分 1000円

 

初期コース

1回 60分 2000円

 

個別指導

1回 60分 5000円

 

【連絡先】

教室参加への予約やお問い合わせは

TEL 080-9616-7842

またはホームページの「お問い合わせ」からどうぞ。

 

こちらのホームページがキレイなんですよ。

シンプルでカッコイです。

 

 

北海道は2団体だけって寂しいです。

やはり冬は、屋外で活動ができないなどの理由もあるのでしょうか?

主催者の方、ご連絡頂ければこちらに掲載させて頂きますのでぜひご活用下さい!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。