旦那がゴルフばかりでムカつく!イライラした体験談など口コミまとめ

「またゴルフ!?」(゚Д゚)ハァ?

というわけで今回は、旦那さんがゴルフばかりでムカついた、奥様方の体験談を集めてみました。

ゴルフって意外とお金も使いますし、家族サービスにも使えないので、奥様方の腹が立つ気持ちも分かります。

愚痴というか怒りというか、そんな声を聞いて下さい^^

 



スポンサーリンク


子供と遊ばないゴルフばかりな旦那にむかついた!

私の旦那は、ゴルフ歴15年の30代です。

趣味として、ほぼ毎週ゴルフに行っています。

結婚する前の付き合っている頃から、毎週ゴルフに行く人でした。

 

付き合っている頃は私も誘われていたので、特にゴルフに対してイライラすることはありませんでした。

しかし、結婚して子供が生まれてからもゴルフに行く頻度があまり変わらず、さすがにこれには腹が立ちます。

旦那は平日は仕事が忙しく帰りが遅いので、子供と遊べる時間は少ないです。

それにも関わらず、ほぼ毎週末にゴルフに行くのは本当にむかつきます!

 

そして家にいる時でも「携帯をいじっているな…」と思って見てみると、ゴルフのことを検索しているのです。

こんなゴルフばかりな旦那にキレた私は、

「週末ゴルフに行くなら、平日もっと早く帰って来て子供と遊んで欲しい。」

「ゴルフは毎週末ではなくて、月に1回程度にして欲しい」

と伝えました。

 

旦那もゴルフでストレス発散をしたいとの事でしたが、この約束を守ると言ってくれました。

日頃は子どものことが大好きと言っているのに、ゴルフばかり行くことにムカついていましたが、特に今は何も言わないようにしています。(20代女性)

 

ゴルフコンペばかりで夫婦の時間が取れずイライラ

私も旦那も、30代前半の夫婦です。

旦那は仕事柄ゴルフコンペが多くあり、練習も必要だからという理由で、毎週土日には朝早くからゴルフばかり行っています。

せっかくの休みなのに、夫婦の時間が全然取れないことに私はイライラ。

何が一番むかつくかというと、いつも早い時間から人を迎えに行くので、休みの日にも関わらず私も早い時間に起きてしまうからです。

ゴルフばかり行くうえ、私にまで迷惑かけるなと思ってしまいます。

 

また、ゴルフはとてもお金のかかるスポーツです。

ゴルフウェアやクラブはもっと良いものを欲しいと思うみたいで、どれだけ買い替えるねん…とまたイライラしてしまいます。

共働きで子供もいないので、お金の使い方はお互い自由にしていますが、もっと他のことにお金を使えばいいのに…って思います。

ゴルフ好きの男性にしかゴルフの楽しみは理解できないと、今では半ば諦めていますが。

これからも旦那のゴルフコンペは続くでしょうが、もう少し夫婦の時間を取ってくれれば私のイライラも収まるかもしれません。(30代女性)

 

乳児がいるのにゴルフばかりな旦那に不満が爆発

私の旦那は、地方銀行員でした。

接待でゴルフがあるとは聞いていたものの、週末はゴルフばかり。

接待以外にも夫自身は元々ゴルフが好きだったので、打ちっぱなしや練習にもよく行っていました。

ゴルフの予定が入れば断れないからと、仕事でヘロヘロでも朝早くから出掛けて行きます。

 

しかし、何より私たちには乳幼児が2人います。

それにも関わらず、「ゴルフは仕事のうち」と言わんばかりに家庭をかえりみず、週末ゴルフに行くのが本当にむかつく!

最初は私も仕事の一部と思っていましたが、ゴルフから帰って来ても疲れたと言って何もしない旦那に、ついに私の不満が爆発しました。

そもそもゴルフはお金が結構かかるので、お小遣いで行ける範囲のみで行って欲しいと要求。

仕事の一部なら、お金が減って行くのはおかしいと思うようになったからです。

 

旦那は自分のお小遣いが目減りして行くようになると、ようやくゴルフの回数が減りました。

いくら接待とは言え、回数を減らそうと思えば減らせるわけです。

「仕事だから」というのは、自分がゴルフに行きたい口実だったと分かりました。

その後、結局は銀行員を退職することになりましたが、おかげでゴルフに行くのは趣味の息抜き程度に減りました。(30代女性)

 

子供と遊ばずゴルフばかりな旦那にイライラする!

旦那は20代で、ゴルフ歴は2年ほど。

友達との付き合いで、週一でゴルフに行っています。

 

私の旦那は仕事が休みの日は、毎週必ずどこかにゴルフの予定を入れ、もうそれが当たり前のように出かけて行きます。

毎週毎週、そんなにゴルフばかりして何が楽しいのか?

妻の私からすれば、その気持ちが全く理解できません。

子どもがいるのに、遊びの相手もせずゴルフ優先。

そんな旦那の態度を見ていると、何だか無性にイライラしてしまいます…。

 

少ない給料なくせに、毎週ゴルフで1万ほど使って来ます。

1ヶ月で計算するとゴルフだけで凄い額になり、家計を圧迫しています。

私は怒りを通り越し、もう呆れて言葉も出ません。

 

旦那がゴルフから帰って来ると、すごく楽しそうな顔をしているので、これを見るとさらにムカつきます!

なのでゴルフの日には、なるべく旦那と顔を合わせないようにしています。

休みの日くらい子どもの世話をしてくれたり、服くらい買ってくれてもいいのに…。

子どものことは後回しで、自分優先なのが信じられません。

ある程度、子どもの面倒も見てくれて、家のことも少しは手伝ってくれているのなら、私は何も文句は無いです。

しかし、今の旦那は全く家庭のことは放ったらかしで、ゴルフばかりに行くので許せません!(20代女性)

 

家族のことを考えずゴルフばかりの旦那に離婚も考えた

旦那は40代後半で、ゴルフ歴は約10年ほどです。

月に2~3回くらい個人的に練習に行き、2か月に一回くらい会社の付き合いでコースを回っています。

サラリーマンとしての会社の付き合い、接待でもあるので理解してあげなければ…という気持ちも私にはあります。

しかしコースに出る日が決まると、それまでの休日はすべて練習に行ったりゴルフショップを回ったりと、私も旦那のゴルフに付き合い続けなければなりません。

 

こんな旦那のゴルフに、もう私はイライラが止まりません。

イラついても仕方がないとは分かりながらも、練習するにもコースに出るにもお金がかかります。

旦那は自分のお小遣いが足りなくなれば、家計からゴルフグッズを買っています。

ゴルフのせいで子供たちと遊ぶ時間も減り、旦那だけがお金や時間を使って楽しんでいることに心底むかつきます。

 

以前、コースを回る前日から前乗りして、泊りでゴルフに行ったことがありました。

宿泊費などのお金もたくさん掛かるうえ、我が家に1台しかない車に乗って行ったのです。

そのせいで子供たちの習い事の送迎ができなくなり、この時はさすがに離婚することも一瞬考えました。

休日を楽しんでいるのは旦那だけなので、家族のことをもっと考えて欲しいです。(40代女性)

 

ゴルフ後に浮気していた旦那の嘘がバレて離婚した

元旦那は、私より5つ上の34歳。

ごく普通の会社員です。

転職し今の仕事に就いてから、ゴルフを始めたようでした。

営業仕事のため、土日のどちらかはゴルフに行くことがほとんどです。

接待とはいえ、本人もなかば趣味のように楽しんでやっていました。

 

結婚してた時は、毎週土曜日は必ずと言っていいほどゴルフに。

まぁゴルフ自体はいいのですが、ゴルフ後に飲みに行くことも免罪符にされていたのが、本当にむかつくのです。

会社の人と飲みに行くのなら、付き合いもあるので仕方ないと思うんですよ。

でも違うんです!

わざわざゴルフ後に女友達に連絡をとり、サシで飲みに行ってたのです!

ゴルフに行ってるのは本当だったのですが、その後の飲み会には行かず、女友達と二人きりで別で飲みに行っていたのです。

 

私には毎回「会社の人と飲んでくる」と言っていたので、旦那の嘘が発覚。

もしかして浮気?と思い調べたところ、このような事態が発覚したのです。

証拠を掴むまでの泳がせ期間は、毎日イライラして仕方ありませんでした…。

結局、このゴルフでの浮気が原因で離婚しました。(20代女性)

 

【まとめ】ゴルフはコミュニケーションツールだが家庭も大切

仕事上の付き合いで、ゴルフに行く旦那さんも多いと思います。

確かにゴルフは”社会人のコミュニケーションツール”と言われ、相手との距離を縮めるチャンスでもあります。

安部元首相とトランプ元大統領との「ゴルフ外交」が、その最たる例ですよね。

 

とは言っても仕事とは言え、常にゴルフ最優先では奥さんの理解は得られません。

特に子供がいる家庭では、奥さんの不満は溜まりやすいです。

仮に接待ゴルフで出世しても、家庭円満でなければ幸せな人生とは言えませんからね。

この辺りは夫婦でよく話し合って、お互いに理解し合うことが大切だと思います。

 

あと、ゴルフって意外と出会いが多いです。

独身なら問題ないですが、もちろん「旦那さん」と呼ばれる人は、出会いを求めてのゴルフはダメですよ。

奥さんも「何だか怪しい…」と思ったら、それとなくチェックした方がいいかも…。

実際、ゴルフで浮気…で離婚…というケースも少なくないようです。






ゴルフ

Posted by ちたま