レペゼン地球のライブに女性はどんな服装で行く?参戦服の口コミまとめ

2020年12月3日

レペゼン地球・DJ社長の最後の動画、いいですね。ちょっと感動しました。

さて今回は、間もなく解散ライブを開催する「レペゼン地球のライブの服装」についてです。

初めてライブに行く時って、どんな服装で行けばいいのか悩みますよね。

自分だけ浮くのも嫌だし、せっかくライブに参戦するのなら服装もしっかりしていきたいものです。

 

そんな訳で、実際に過去にレペゼン地球のライブに行った女性の声を集めてました。

レペゼン地球の解散ライブに行く予定の人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

※この記事は2018年10月に書いたものを、2020年11月に追記したものです。



スポンサーリンク


レペゼンのライブには露出の多い服装で持ち物は少なめで参戦した方が良い

(2018年10月の口コミ)

私は、20代の女です。

過去に友達と2人で、レペゼン地球のライブに参戦したことがあります。

ちなみに友達は社長、私はDJ銀太が大好きです。

 

ライブに来ている子は見渡す限り女が多くて、みんな服装は、胸が今にも見えそうなくらい空いた服で露出が多いです。

私たちも、ノースリーブの胸元が空いたミニワンピで行きました(笑)

レペゼン地球のライブには、露出の服がオススメです。

でないと逆に浮きます。

 

ちなみにレペゼン地球のライブは普通とは違うので、一般的な歌手のライブを想像しない方が良いです(笑)

衝撃的な内容です。

 

レペゼン地球も、露出系統が大好きな軍団。

レペゼン地球のライブに来るということは結構パリピ系の子達なので露出に抵抗がない方が多いです。

もちろん私たちも抵抗ナシなので、ガンガン露出しました(笑)

参戦している中には、「その服装やばいでしょう…もう見えるよ」くらいの子もいます。

 

初めの頃はライブ後に写真撮影、好きなメンバーに抱きついて…、があったのですが、最近人気が出すぎたせいか、その写真撮影がなくなったと聞きます。

ファンとしては、ショックです。

でも、その時の写真が1枚撮れているので宝物です。

そういう触れる時に、服装が大切になってきます(笑)

 

結構なファンになると顔に推しメンを書いたり、持ち物に推しメンの名前を大きく書いていたりします。

みんな気付いてもらえるよう、ワンチャン狙って頑張ってます。

 

レペゼン地球のライブに参戦するなら、持ち物は少ない方が良いです。

ライブ中は盛り上がるうえ掛け声など出すので、動きやすいように携帯とお金だけポケットに入れておくぐらいがオススメ。

お金は、グッズ販売が買える程度でいいと思います。

首から掛ける、ポシェットのような物があれば便利ですね。

なお、グッズは早く買わないとすごい行列ですぐ売り切れます。

 

レペゼン地球は私的にどの歌手、YouTuberより人気がある歌手だと思います。

チケットも販売3分後には完売らしく、素晴らしいと思います。

 

 

仕事服でレペゼンライブに参加したがグッズは身に付けた方が良い

(2020年11月の口コミ)

私は、20代の女性です。

レペゼン地球のライブには、仕事終わりの服装でそのまま行きました。

上は白のTシャツの上に、薄い茶色のカッターシャツのような上着です。

下はダメージ加工などない、シンプルな黒のデニム。

靴下はハート柄のグレーの靴下で、濃いめの青のスニーカーを履いての参加です。

 

この服装でも全然浮いていませんでしたが、周りを見るとツアーTシャツや、レペゼン地球のTシャツを着ている人たちが多かったです。

若い女の子たちは、推しの色の服を着ている人たちもいて可愛かったです。

 

あとはガタイのいい男性や、派手な印象の男性が多かったです。

最近流行の【やりらふぃー】ファッションの方が、多い印象がしました。

福岡の解散ライブは私服で全然問題ないと思いますが、ツアーグッズは身につけておいた方がいいと思います。

 

レペゼンのライブに女性がスーツで参戦したが浮くことはなかった

(2020年11月の口コミ)

レペゼンのライブは、スーツで行きました。

「女性がスーツ?」って思われるかもしれませんが、レペゼン地球といえば絶対スーツです。

彼らがスーツなのにファンの私が私服だと決まらないし、ふわふわしそうだったので絶対にスーツで行こうと決めていました。

 

友達と一緒でしたが、友達もスーツで来てくれたので二人揃ってスーツでの参戦です。

ライブ会場を見渡したら他にもスーツの方はいたので、特にそこまで浮くこともなかったです。

レペゼンの歌はノリノリの音楽が多いので、スーツでも違和感なく盛り上がれる雰囲気でした。

 

私はDJ社長の大ファンで、彼をとても尊敬しています。

彼は言っていることはいつも的を得ていますが、髪の色が青で見た目はチャラいというギャップにやられています。

できれば、解散して欲しくないです。

 

 

 

レペゼン地球のライブは動きやすい服装でスニーカーが無難

(2020年11月の口コミ 20代女性

過去に私が参戦したレペゼン地球のライブは、夏のとてもとても暑い日でした。

その時の服装は、ラフにバンドTシャツにジーパン、クビにマフラータオルをかけてキャップをかぶって行きました。

周りもそんな人が多かった印象ですが、銀太ファンはやはりカジュアルな中でも、キレイめなお姉さんが多かった気がします。

この格好で特に浮いた感じはしませんでしたが、見た目重視でロングスカートを履いていた友人は、やはり場違いな印象を受けました。

 

どのライブでも当たり前ですが、やはりスニーカーが無難かと思います。

サンダルなどは、ライブ自体の動きが多かったので危ないですね。

レペゼンのライブは「とにかく楽しい、騒ごう!」みたいな雰囲気のライブです。

動きやすい服装で、装飾品などは周りの人に当たっても危なくない格好でしたら大丈夫じゃないかと思います。

 

Tシャツ・ジーンズにスニーカーでレペゼンのライブに参戦した

(2020年11月の口コミ 20代女性

服装は、上は黒のTシャツにパーカー(黒)で下はジーンズです。

とにかく動くし足が疲れるので、スニーカーで参戦しました。

もちろんライブ会場では、ツアーTが販売しているので上から着ることが多いです。

銀太さんのイメージカラーのネクタイの人が、多い印象もします。

 

また、レペゼン地球のライブに行くときの服装のおすすめコーデは、MG脇さんのイメージカラーのネクタイの黄色と取り入れたりしたら可愛いと思います。

アーティストに関する物を身につけるとやっぱりライブモードに入れるし、テンションも上がりおすすめです。

ツアーTは、たくさんいすぎて目立ちません。

注意点として、ライブを楽しむためには靴はヒールは辞めたほうが良いです。

 

以上、5名の過去にレペゼン地球のライブに参戦した、女性の口コミをご紹介しました。

服装はその時の流行りもありますし、もちろん季節で変わってきたりもします。

特に今回はドームでしかも最後のライブですから余計に悩みますよね…。