ふとんのマルキ屋の地図の場所は?営業時間や駐車場について調べてみた

スポンサーリンク

どうも!

「2倍!2倍!」のCMって知ってますか?

 

今回はTwitterで見かけた、とある気になるお店の場所について調べてみました。

そのお店の名前は、「ふとんのマルキ屋」。

マルキ屋さんって、何屋さんなんでしょう?

いや、ふとん屋さんでしょ。

 

9/1追記

※その「Twitterで見かけた」のツイートしたご本人「じるる」様より、当記事を紹介して頂きました。

情報を更新させて頂きます。

じるる様ありがとうございます。

 

「地球news」って、このブログの名前です。

僕もすっかり忘れていましたけど(笑)

 

・・・とりあえず地図上の場所からです。

 

ふとんのマルキ屋は地図で見るとどこ?

その前に、まずはそのTwitterから。

 

 

今回の事情はこんな感じです。

これはもう買い占めるしかないでしょ。

1人5セットはお願いします。

 

でもその前に、小岩駅の場所ってどこ?何県?

?(°Д°≡°Д°)?

 

小岩駅とふとんのマルキ屋さんの場所です↓

 

小岩って東京の葛飾区にあるんですね。

田舎モノの僕にはさっぱり分かりません。

 

※正しくは「江戸川区」でした。

ご指摘ありがとうございます。田舎モノでして・・・すみません。

上のグーグルマップにも住所書いてあるじゃんね・・・。

 

小岩は総武本線の駅。

東側には江戸川が、西側には新中川が流れています。

 

この小岩駅の南改札口を出て、そのままロータリーを超えてまっすぐ進むこと約100m。

そこにふとんのマルキ屋さんはあります。

この駅チカの距離だったら、ふとんをその場で買って担いで電車で帰るって選択肢もありますね(?)。

 

尚、小岩駅は東京駅から総武線で直通で行けます。

※はい、コメント欄よりご指摘頂きました。

葛飾区に続き、またウソを書いちゃいました。ゴメンナサイ。

 

正しくは・・・

東京駅から小岩駅までは・・・

 

①JR京浜東北根岸線かJR山手線で秋葉原駅まで

②JR中央線か東京メトロ丸ノ内線で御茶ノ水駅まで

③JR総武線快速で新小岩駅まで

 

まで行き、そこから乗り換えてJR総武線で小岩駅まで行きます。

合ってます??

 

所要時間は約25分ぐらいで、電車賃は大人220円です。

今度の週末GO!

 

ふとんのマルキ屋をストリートビューで

今は便利な時代です。

グーグルさんのストリートビューで見れば、実際の様子が分かります。

建物のイメージが事前につかめるので、いざ行った時に迷わずに済みます。

 

そんなふとんのマルキ屋さんのストリートビューはコチラ↓

 

おお!

ウワサ通りふとんが売っています。

おじいちゃんが1人で50年間も経営しているふとんのマルキ屋さんですが、意外と外観がキレイですね。

一度外装に手を入れたと思いますが、そんな古臭さは感じられません。

 

まあそれよりも僕は、右隣の「チューハイ100円」のポスターが気になるんですが(笑)

スポンサーリンク

 

ふとんのマルキ屋の営業時間や定休日は?

さて、実際にふとんのマルキ屋さんへ布団を買いに行こうと思ったら「お休みだった」ということは避けたいです。

ふとんのマルキ屋さんの営業時間や定休日も調べましたよ。

 

まずは営業時間は10時半~18時半です。

そして店休日は・・・情報がないです。スミマセン。

※定休日は水曜日です。じるる様、情報提供ありがとうございます。

 

何せ84歳のおじいちゃんが1人でやっているお店。

ホームページやTwitterなど一切ありません。

なので、ネットショプや通販もないです。

 

口コミの情報も見つからないので、どなたかふとんのマルキ屋さんの正確な営業時間や定休日を知っていたら教えて下さい。

(コメント欄からお願いします)

 

ふとんのマルキ屋に駐車場はあるの?

ストリートビューで見ても分かるように、ふとんのマルキ屋には専用駐車場がありません。

昔ながらの駅前商店街なので、どちらかというと車より徒歩で買い物をする場所っぽいです。

 

でも布団を買いに行くのなら、やはり車で行かないと無理ですよね。

通販もやってないし。

猛者は電車でも行きそうですが、僕はちょっとそれはできません・・・。

 

で、ふとんのマルキ屋さん周辺のコインパーキングを探してみました。

探したところいくつかありましたが、最寄りの駐車場の地図を貼っておきますね^^

 

一番近いコインパーキングは、GSパーク小岩駐車場。

100mも離れていない距離にあります。

 

平日なら30分100円~200円なので、これぐらいならゆっくりふとんのマルキ屋さんで買い物できます。

閉店セールなので、駐車料金を払ってもお買い得だと思いますよ。

 

 

今回の閉店セールに、実際に行った人の声からまとめてみました。

 

羽毛布団38,000円が8,000円など、かなりお買い得です。

ふとん以外にも、シーツやタオルも激安セール中です。

子供用のプールのタオルも売っていますよ。

 

50年も続けていたお店をたたむのは、おじいちゃんも寂しいと思います。

でも健康あってこその人生ですので、早く入院できそして良くなって欲しいですね。

 

余談

疑問を残したまま終わるのはアレですので、冒頭の「2倍!2倍!」をご紹介して終わります。

コレ知っていたら年齢バレちゃいますよ(笑)

 

 

どうですか? 布団が欲しくなってきたでしょ?(笑)

さあ、ふとんのマルキ屋さんへレッツゴ~^^

スポンサーリンク

4 件のコメント

    • ご指摘ありがとうございます。
      調査不足でした。

      すぐに修正します。
                 管理人(田舎モノ)より

    • 間違った情報失礼しました。
      ご指摘ありがとうございます。

      すぐに修正します。

      僕の町の電車には、乗り換えってものが存在しないもので・・・。
      (言い訳)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
    他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
    ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
    屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

    このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
    「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
    「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
    「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


    当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
    ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
    また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。