ディズニークリスマスのカップルのデートにおすすめはランドかシーのどっち?

スポンサーリンク

こんにちは。

ディズニー大好き女子のウィリーです。

 

今年もこの季節がやってきました。

昨年に引き続き、カップルの皆さんにデートにオススメな2018年ディズニークリスマスの魅力を伝えちゃいますっ♪

 

クリスマスは、ディズニランドかシーどっちでデートする予定ですか?

 

ディズニーランドのクリスマスイベント

今年もディズニーは、11月8日(木)〜12月25日(火)まで両パークでスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が行われています。

ディズニーシーの「クリスマス・ウィッシュ」は2010年から、ディズニーランドの「クリスマス・ファンタジー」は、なんと1983年の開園当初からのイベント名でしたが、今年からは両パーク共通してシンプルなイベント名になりましたね。

35周年を記念して「ディズニー・クリスマス」にしたのでしょうか^^

 

ランドとシー、それぞれの2018年のクリスマスイベントを見ていきましょう。

 

 

ディズニーランドのクリスマス

クリスマスのメインパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、昨年に引き続き行われている昼のパレードです。

クリスマスの物語を楽しむパレードですね。

1日2回、パレードルートで見ることができます。

パレード内容はほとんどが昨年と変わっていませんが、一部変更になった箇所もあり、昨年見たカップルの方でも十分に楽しめる内容となっています。

 

今年2018年は、ファンタジーランド周辺が工事中のため、去年と同じく停止が2回となっているのでお気をつけください。

昨年は、エルサの格好していた私の娘にエルサとアナが気づいてくれて、フロートから手を振ってくれました。

子どもにも楽しいパレードですので、お子様連れのカップルにもオススメできます。

 

ディズニーランド夜のパレードといえば「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」!

今年もクリスマスバージョンが見れちゃいますよ。

寒い夜のパレードを二人で寄り添って見れば、一生の最高の思い出となるでしょう。

 

そして、毎年恒例のアトラクション「ホーンテッド・マンション」と「カントリーベア・シアター」は、今年もクリスマス仕様に変身しているのでお見逃しなく。

「ホーンテッド・マンション」に彼氏・彼女を誘ってはどうですか?

スポンサーリンク

 

ディズニーシーのクリスマス

クリスマスのメインショー「イッツ・クリスマスタイム!」は、今年2018年の初登場です。

今年は、シンガーの生歌&キャラクターが徒歩で登場なので、すごく豪華なショーになっています。

ハーバー周辺で見られますが、ほぼ良い場所は抽選制ですのでしっかり抽選してください。

 

ファンに大人気の、シーのクリスマスのあの曲も聴けちゃうらしいです♡

私あの曲が大好きなんです!

 

夜は前年同様ハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」が行われます。

キャラクターたちが船に乗ってクリスマスを彩ります。

昨年と少し違うところもあるので、今年2018年ならではを楽しんでください。

 

「カラー・オブ・クリスマスーアフターグロウ」も前年同様行われます。

「ブランニュードリーム」(花火)終了後、15分ごとにメディテレーニアンハーバーのツリーが音楽に合わせて光ります。

これはロマンチックだと思いますよ~。

ぜひカップルの方に観て欲しいです。

私は子どもが小さいので、まだ見られていないのです…(泣)

 

 

まとめ

と言うわけで、私のオススメは・・・

今年もやっぱりカップルなら、ディズニーシーをオススメします!

むしろ昨年よりも、ディズニーシーはさらにカップル向けになっているような気がします。

 

ディズニーランドのパレード観戦は場所取りが必要ですが、ディズニーシーのショーの観戦エリアはほぼ抽選です。

パレードの待ち時間で2人の会話が弾まず気まずくなるよりも、ここはぜひ抽選を当てて2人で楽しみましょう。。

 

※ランドにも一応抽選エリアはありますが、シーの方がかなり抽選エリアが広いため、私はカップルの方にはシーをオススメします。

ちなみに抽選箇所は、ランドはトゥモローランドホール、シーはビリエッテリーアで各ショーパレードの抽選ができます。

その他ディズニーの公式アプリでも抽選ができます。各ショーパレ一回ずつしか抽選できません。

 

ディズニシーで昼の壮大なショーを見たら、夜のショーはメディテレーニアンハーバーに浮かぶクリスマスツリーの点灯式です。

これには思わずうっとりしちゃいますよ。

その後は、アフターグロウでカップルのラブラブタイムです♡

 

ステキなディナーの予約も忘れずに。

★マゼランズ

★SSコロンビア・ダイニングルーム

★リストランテ・ディ・カナレット

★ベッラヴィスタ・ラウンジ(ホテルミラコスタ内)

このあたりは、大人カップルのクリスマスを演出するのにもってこいのレストランです。

 

夜にお酒を飲むなら・・・

★テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

★マゼランズ・ラウンジ

が雰囲気が良くておススメです。2人で素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

お土産は「タイム・オブ・セレブレーション」でいかがでしょうか。

35周年オリジナルのカスタマイズアクセサリーです。

クリスマス期間限定のパーツも登場していて、カップルの思い出になること間違いなし!

今年2018年ならではのお土産です。

 

尚、ディズニーグッズは、どれを購入するかを決めておけばWebで事前予約も可能です。

【ランド】

web事前予約商品引渡/パーク内受付商品引渡→コズミック・エンカウンター

パーク内受付→モンスターズ・インク・カンパニーストア

【シー】

web事前予約商品引渡→エクスペディション・フォトアーカイブ

パーク内受付/パーク内受付商品引渡→ロストリバーアウトフィッター

 

今年はディズニーリゾート35周年なので、所々今年2018年だけのクリスマスの飾り付けがされていますよ。

フォトロケーションでいっぱい写真を撮りましょう。

 

ミッキーとミニーのような素敵なカップルで、楽しいクリスマスをお過ごしください★

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。