ディズニーで土産を買い忘れた!パーク外で購入可能な7つの場所!

ディズニーランドやディズニーシーを訪れた後、家路につく際にふと気づくことがあります。

それは、購入したかった特定のアイテムを買い忘れてしまったり、お土産が足りないことに気付く瞬間です。

多くの人は、お土産を素早く買い終えて早く楽しみたいと思っていたり、混雑を避けて上手にショッピングを楽しみたいと考えています。

そうした時に役立つのが、入園せずとも気軽に追加購入が可能な「お土産を購入できる場所」「営業時間」「購入できる商品」についての詳細情報です。

 

ボン・ヴォヤージュ

パーク外でお土産を探すなら、まず思い浮かべるべきはこの場所です。

JR京葉線の舞浜駅からディズニーランドへ向かう道中にあるディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」は、国内でもトップクラスの広さを誇っています。

営業時間は朝の7:30から夜の23:00までと長く、パーク訪問前の準備や帰路に忘れたお土産を買うのに大変便利。

夏のシーズンのパーク開園時間は8:00~22:00と設定されていますが、ボン・ヴォヤージュは一年中、舞浜にいる間はいつでも使えます。

閉園後の混雑時には入場制限がかかることもあり、仕事帰りなどで利用する場合は、閉園時間を確認することをお勧めします。

 

ディズニーランドとディズニーシー、両方のパークの商品が取り揃えられており、行かなかったパークの商品も手に入れられます。

店内は2階建てで、購入したお土産が多くても、1階にある配送センターを利用すれば、帰り道も楽々です。

店内はミッキーやドナルド、グーフィーといった人気キャラクターで飾られており、写真撮影を忘れた方は、ボン・ヴォヤージュの周辺での撮影もおすすめです。

開園前に訪れると場の雰囲気に魅了されて、衝動買いしてしまうこともありますね(笑)

天井には隠れミッキーが見つかることもあり、ただお土産を購入するだけでは、もったいないかもしれません。

 

プロムナードギフト

ディズニーランドの入口の外にも、商品を購入できるショップが存在します。

パークの開園時間から閉園後30分まで営業しており、遊び疲れた後でも閉園ギリギリまでショッピングを楽しむことができます。

欲しい商品があるかどうか、偶然通りかかった時にチェックしてみると、時間を有効に使えるでしょう。

 

通常は見落としがちですが、パークプロムナードはディズニーランドの右側、プロムナードギフト・イーストは左側に位置しています。

駐車場を利用する来場者にはパークプロムナード、舞浜駅を使う来場者にはプロムナードギフト・イーストが便利です。

 

パークウェイギフト

ディズニーシーの外側にあるお土産店は、ランドの外にある店とは異なり、パークの開園時間の30分前から閉園の30分後まで営業しています。

開園前から開店しているため、待機時間を活用して事前にグッズを購入し、開園と同時に遊びに集中できるようになります。

開園前にお揃いのアイテムを手に入れることで、パーク内に足を踏み入れる前からワクワク感が高まります。

グッズを事前に購入しておくと、パーク内の混雑した店での商品選びやレジでの待ち時間、支払いの手間を省け、アトラクションを楽しむための時間をより多く確保できます。

開園後は人出が比較的少なくなるため、欲しいアイテムがあれば、これらの店舗での購入が推奨されます。

これにより時間を節約できます。

 

ディズニー・マーカンタイル

この店舗はディズニーランドホテル内にあり、ディズニーグッズ専門のお店です。

営業時間は季節や曜日により異なりますが、通常は8:00から23:00まで開いています。

各ディズニーホテルのショップでは、その場所独自の商品を取り扱っています。

宿泊客のみが購入できる限定商品もありますが、宿泊していない方でも手に入る特別なアイテムがあります。

園内で気になる商品やお土産が見つからなかった場合、ここを訪れると良いでしょう。

 

ミッキランジェロ・ギフト

ホテルミラコスタ内にあるお土産店、ミッキランジェロ・ギフト。

ディズニーランドホテル同様、ここでしか手に入らない特別なお土産やグッズがあります。

営業時間は季節や曜日によって異なりますが、一般的には8:00から23:00までとなっています。

宿泊客でなくても、訪れる価値は十分にあります。

店内をただ見て回るだけでも楽しめますし、時間が許すならぜひ立ち寄ってみてください。

園内では見かけない商品も多く、見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。

 

他のディズニーホテルのお土産店とは異なり、ミッキランジェロ・ギフトではお菓子や軽食、飲み物も販売しています。

これはホテルミラコスタ内に、コンビニエンスストアがないためです。

店内のディスプレイに込められた物語も、ディズニーリゾートの魅力の一つです。

新しい発見を求めて、訪れてみるのはいかがでしょうか?

 

フェスティバル・ディズニー

ディズニーアンバサダーホテル内にあるショップ、フェスティバル・ディズニー。

イクスピアリの利用客やディズニーシーへ徒歩で向かう人々にとって、非常に便利な位置にあります。

ホテルの宿泊客ではない、またはリゾートラインを使っている人たちには、それほど知られていない可能性があります。

営業時間は季節や曜日によって異なるものの、大体は8:00から23:00の間です。

ディズニーホテル内のお土産店の中でも、フェスティバル・ディズニーは特に人気があり、しばしば混雑しています。

シャトルバスの待ち時間などを利用して手軽に訪れることが可能なため、時間の調整に立ち寄るのも良いでしょう。

 

ディズニーストア・イクスピアリ

舞浜エリアに位置するイクスピアリ内には、約1,000平方メートルの広さを誇る日本最大級のディズニーストアがあります。

この店舗ではパーク専用のグッズは取り扱っていませんが、ディズニーストア限定の商品が豊富に揃っています。

ディズニーストアは東京ディズニーリゾート専門店として、限定グッズも販売しており、ディズニーファンにとって見逃せない場所です。

その広い店内と豊富な商品ラインナップは圧倒的で、パークの外であっても訪れる価値のある場所です。

 

パーク限定商品の見分け方

文房具などパーク外でも手に入るアイテムがある一方で、多くの商品はパーク内、ボン・ヴォヤージュ、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルやパートナーホテルでしか購入できません。

パーク限定商品は、イベント限定デザインに関わらず、主に3つのカテゴリーに分けられています。

それぞれの商品は【登録商標マーク(R)】の有無によって識別することができます。

 

■Tokyo Disney Resort

この表記がある商品はディズニーリゾート限定で、ランドとシーの両パークで販売されています。

 

■Tokyo Disneyland

この表記がある商品はディズニーランド限定で、ランド内でのみ販売されています。

 

■Tokyo DisneySea

この表記がある商品はディズニーシー限定で、シー内でのみ販売されています。

 

これらの表記がなく、商品にミッキーの銀色ホログラムシールが貼られている場合、その商品はディズニーリゾート以外でも購入可能です。

購入場所には全国のショッピングモールや、100円ショップなどが含まれます。

ただし、お菓子類に関しては、基本的にパークやリゾート限定であり、リゾート外での購入は困難であることが多いです。

 

さらに、ディズニーストアで販売されている商品はディズニーストア限定であり、ネット通販を利用して購入することができます。

しかし、パークで販売されている商品に関しては、ディズニー公式の通販サービスは提供されていません。

パーク内でしか手に入らない、特別なお土産も存在します。

情報を事前に把握しておくことで、後からでも購入可能なアイテムとパーク訪問時に購入すべきアイテムを区別することができます。

購入する商品を事前に計画することにより、必要なグッズやお土産をより効率的に選び出し、遊びの時間を最大限に活用することができます。

 

TDRの開園前の早朝待機情報!列に並ぶ最適な時刻や入園方法・混雑予想を詳しく解説!




ディズニー

Posted by ちたま