星野源がPop Virusで掛けているサングラスのメーカーや型番を調べてみた

今回は、星野源さんがPop Virus(ポップ・ウィルス)のMVで掛けている、サングラスについて調べてみました。

サングラスと言うか色付きメガネという感じもしますが、このサングラスのメーカーや型番ってどこなんでしょうか?

ファンならとても気になりますので、早速調べてみましたよ。

 

先に調べた結果を書きます。

・サングラスのメーカーはBJで、型番はCOM-510NNT C-1-1というモデルです。

 



スポンサーリンク


Pop Virusで掛けているサングラスはBJ製

 
↑これです、このピンクのパーカーとのコントラストが映える、青っぽい色メガネのようなサングラス。

メーカーはBJ Classic Collection(BJクラッシック コレクション)です。

通称「BJ」と呼ばれているメーカーブランドですね。

 

正式な会社名はブロスジャパン株式会社。

つまり、BJ Classic Collectionは、メガネのブランド名ですね。

 

このBJというサングラスメーカーは、とてもクラシック風でカッコイイです。

星野源さんみたいな方が掛けているので、てっきり海外製のサングラスかなと思っていましたが調べてみてビックリ。

なんと日本のメガネメーカーなんですね。

 

本社は福井県鯖江市。

せっかくなので、地図も載せておきますね。

 

それにしても、この星野源さんがPop Virusで掛けているBJというサングラス。

日本のメーカーの割には、デザインがクラシックというかビンテージっぽい感じがします。

 

それもそのハズ。

BJのメーカーであるブロスジャパンは、世界で最も古いメガネメーカー「アメリカンオプティカル(AO)」の日本の総合代理店として創業したのです。

大元は、アメリカのメガネメーカーだったんですね。

 

でもアメリカ人(西洋人)と日本人では顔の骨格が違うので、そのままのメガネでは日本人には合いません。

そこでブロスジャパンが、日本人の骨格に合わせて造ったクラシックメガネが「BJ」というブランドなんです。

そのBJブランドの中のひとつに、今回、星野源さんがPop Virusで掛けているサングラスがあるのです。

ちなみに社名の「ブロスジャパン」とは、”ブロス=(アメリカンオプティカルの)兄弟”という意味なのでナルホド~ですよね。

 

BJの公式アカウントからのツイートです。

あ、メガネの型番も載っていますね。

 

BJのサングラスの型番はCOM-510NNT C-1-1

星野源さんが、Pop VirusのMVで掛けているサングラスのメーカー・ブランドはBJということが分かりました。

それでは、気になるそのサングラス(色付き眼鏡)の型番はどれなんでしょうか?

それは先程のBJ公式のツイート通り、COM-510NNT C-1-1という型番になります。

 

ブランドは BJ

モデルは COMBI

型番は COM-510NNT C-1-1

値段は 35,000円(税抜)

です。

 

…ということです。

せっかくなので、Pop VirusのMVを観た星野源さんのファンの方の感想も載せておきますね。

 

確かに落書きだらけの地下鉄?というロケ地と相成って「ちょい悪」に見えます。

でもそのサングラスが似合っているのは、さすが星野源さんですね。

 

「これと同じ」という意見は多かったです。

 

そうですよね、Pop Virusは今までにない世界観ですよね。

だから星野源さんってハマるんですよ。






星野源

Posted by ちたま