羽生結弦神社への電車の最寄り駅や運賃は?徒歩やバスだとアクセスは何分?

どうも!人生すべてが神頼みな僕です^^

 

平昌オリンピックのフィギュアスケートで、羽生結弦選手が圧巻の金メダルを獲得しました!

おめでとうございます~!

 

やはり弓弦羽神社のご利益なのでしょうか?

前回はその弓弦羽(ゆづるは)神社の駐車場について書きました。

弓弦羽神社の駐車場の台数は?周辺にコインパーキングはあるの?

車で行く人は参考にして下さい。

 

今回は、電車で弓弦羽神社まで行く場合の最寄り駅や運賃、そして最寄り駅からのバスや徒歩でのアクセスを調べました。

公共機関で行く人は要チェックです。

 

先に簡単に書いておきます。

 

最寄り駅は

阪急神戸本線の「御影駅」です。「みかげ」と読みます。

そこから徒歩で5分ぐらいの距離です。

バス停は弓弦羽神社の近くにありません。

 





スポンサーリンク


御影駅(阪急)

弓弦羽神社へ電車で参拝に行く場合の最寄り駅は、阪急の御影駅です。

「みかげ」と読みますが、「おかげ」と読んで良いのかもしれませんが・・・金メダルは弓弦羽神社の「おかげ」。

・・・阪神電鉄にも同じ名称の御影駅がありますので、間違えないで下さいね。最寄りは阪急神戸本線の方です。

 

参考までに主要駅からのアクセスです。

西宮北口駅から御影駅 所要時間約11分で運賃大人220円。

神戸三宮駅から御影駅 所要時間約9分で運賃大人190円。

梅田駅から御影駅 所要時間約25分で運賃大人280円。

 

阪急の他にJRや阪神でも行くことは可能です。

しかし阪急なら御影駅を降りてスグなので、阪急に乗れる人はこちらを利用して下さい。

 

遠方から初めて大阪・神戸へ行く人へ。

 

御影駅もそうですが、この辺りの「阪急・阪神・JR」の3つの線路は、似なような名前の駅がたくさんあります。

僕もいきなり阪急と阪神を間違えました。阪神タイガースと阪急ブレーブスは間違えませんけど。

例えば「住吉」「六甲」「芦屋」「春日野道」「西宮」・・・。

地図を見ただけでも「???」になりますので、何線の何駅なのか?駅名は正確に!覚えましょう。

特にタクシーで駅まで行く際は、気をつけて下さいね。

 

繰り返しますが、弓弦羽神社の最寄り駅は阪急神戸本線の御影駅です。

スポンサーリンク

 

南口から徒歩

御影駅に着いたら南口へ出ましょう。(北口だと逆方向です)

駅構内に弓弦羽神社への案内が出ていますので、間違えることはないと思います、普通の人は(笑)。

駅から弓弦羽神社は、南東の方角にありますのでそちらを目指します。

尚、弓弦羽神社の近くにはバス停はありません。

歩いても5分くらいの距離なので、散策を楽しみながら行きましょう。

 

まず南口を出たらすぐに左(東)に歩いて行きます。ファミマが見える方向です。

次にローソンが見えますので、これを目指します。

そしてローソンの信号をの方向へ進みます。ちょっと道が狭くなりますね。

 

そのまま進むと右手前方に、木々が生い茂った敷地が見えてきます。それが弓弦羽神社です。

ね、近いでしょ?

ちなみにここは弓弦羽神社の裏参道なので、表参道から入りたい人は更に南の方向へぐるっと回って下さい。

駅からよりも、表参道へ回るほうが距離があるかも(笑)。

 

まとめ

弓弦羽神社の最寄り駅は、阪急神戸本線の「御影駅」です。

御影駅の南口よりバスは使わずに、南東へ5分ぐらい歩けば到着します。

駐車場が必ず空いているわけではないので、週末などは電車で行ったほうが無難かもしれません。

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。