食器洗剤で油汚れにオススメなのは? すすぎ残しもなく使ってみた感想

スポンサーリンク

主婦の皆さま!毎日の家事、ご苦労様です。

僕も自分でやりますので、その大変さはよく分かります。1人暮らしなのでやらざるを得ない状況ですが。

(*´Д`) 

まあ、洗濯は全自動でポチッとな、で終わりですから楽です。

 

問題は食器洗い。

以前、実家で食洗機を使っていましたが、なんかイマイチでした。

下洗いしないとなかなか落ちないし、そもそも水の勢いだけで汚れが落ちるなんて僕は信じません!

電気代ももったいないし、やっぱり男は黙って手洗いでしょ。

 

でもね、手洗いだとガンコな油汚れが全然落ちなかったり、すすぎで食器用洗剤がずっとヌルヌル残っていたり・・・。

潔癖症の僕としては、食器洗いはもう神経の消耗戦です。気になりだすと止まらない。

 

何回も洗剤でゴシゴシ擦っては、すすいでまた洗剤で・・・。エンドレス!

ようやく汚れが落ちたと思ってすすごうとしたら、今度は洗剤がなかなか落ちない。

指先で少しでもヌルヌルしている感じがあると、もう水ジャージャー流してすすぎます。指で「キュッキュッ」というのが僕の合格ラインなんですよ。

こんな男と結婚したら、家事にケチつけてきますよ?要注意です(笑)

 

で、その食器用洗剤なんですが、今まではジョイとかをテキトーに選んで使っていました。洗剤なんてどれも同じでしょ?

それがある日「マジカ」を買ってみたんです。特売してたので何となくで買ってみただけなんですが。

 

そうしたら、主婦歴18年の僕に衝撃が走りました!

油汚れがすごく簡単に落ちます。1回でほぼ落ちますが、2回洗えばヌルヌルがなくなるんです。これには驚きと感動です。

 

スポンサーリンク

 

まだ続きます。すすぎも超ラクチンなのです。

潔癖症の僕はいつも丹念にすすぐのですが、マジカはすごい!流水だけで十分すすげます。手でこする必要はありません。

 

今までは洗剤は色々使ってました。どれもCMでやってることとはほど遠い洗浄力でしたね。

すすぎもいつまで経っても洗剤が残り、水道代と時間のムダに嫌気が差していたぐらいです。

 

でもマジカは違います。食器の洗剤だけでなく、手に付いた洗剤もすぐに落ちるのですすぎが早く感じるのでしょうね。

すぐに汚れを落として、すぐにすすげる。

マジカにしてから、食器洗いがそれほど苦にはならなくなりましたよ。

 

これは僕の主観的な意見ですが、率直な素直な感想でもあります。メーカーの回し者、じゃないですよ(笑)。

あと僕は野郎なので手荒れとかは評価ポイントには入れてません。クレンザーで手荒れを起こした経験はありますが。

 

マジカの「香り」も何種類かありますが、これもこだわってません。とにかく短時間できれいになるという一番の欲求を満たしてくれる洗剤なので、これで充分満足です。

もう詰め替えボトルもキープして毎日使っています。

人それぞれありますが、一度お試しで使ってみてはどうですか?

 

食器洗剤で油汚れにオススメなのは? すすぎ残しもなく使ってみた感想のまとめ

主婦歴18年の僕の感想です。

今まで色んな洗剤を使ってきましたが、マジカにはマジで驚きました。マジか?

油汚れもすぐに落ちるし、すすぎもチョッ早。

カレー鍋にマジカを入れて泡立たせておけば、汚れが浮き上がって手洗いスポンジで楽勝に落ちます。感動した!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。