ブロガーズランドガイドツアーは初心者から中級者にもオススメ!

今回は、神楽大地さんが書かれた「ブロガーズランドガイドツアー」を紹介します。

これからブログで稼ぎたい初心者の人、またすでにブログを実践している中級者の人におすすめです。

 

全くの初心者が0からでもブログで稼げる内容

まず、このブロガーズランドガイドツアー。

ネットビジネスが全くの初心者の人でも、ブログで稼ぐためのノウハウが詰め込まれています。

必要な情報がすべて揃っているという感じですね。

 

ブログで稼ぐと言っても、その前準備が実は大変。

ドメインの取得、サーバーのレンタル、そしてワードプレスの設定・・・。

この3つの単語を聞いて、「???」となった初心者の人もいるでしょう。

僕も、ブログやり始めのころはそうでした。

不安ですよね・・・。

 

でも、ブロガーズランドガイドツアーなら、そんな不安や悩みをすべて解消してくれます。

先ほどのドメインの取得方法から、ワードプレスのインストール~設定方法まで詳しく解説されています。

特筆すべきは、文章と合わせて動画でも丁寧に手順を解説していることですね。

「やっぱり意味が分からない・・・」と言う人でも、とりあえず動画通りにマネて進めれば、誰でもブログが開設できる内容になっています。

 

神楽さん、これ作るの大変だったと思いますよ。

それが無料で手に入るわけですから、このブロガーズランドガイドツアーは読まないと損ですね。

 

中級者に役立つライティングスキル

僕は、このようにブログをやっていますが、今まで書いた記事は多分1000記事ぐらい。

でも、未だに悩むことがあります。

それは「記事が書けない!」

これは、ブロガーあるあるです(笑)。

 

初心者のうちは、とにかくひたすら書くことを優先すればいいですが、やはりある程度の中級者レベルになってくると、文章を書くコツや技術が必要になってきます。

今の時代、読者はオリジナルな文章(記事)を求めていますからね。

ありきたりのリライト記事では、読んでもらえません。

 

そんな「記事が書けない!」と言う大きな悩みを解決してくれるのが、このブロガーズランドガイドツアーに書かれているライティングスキルです。

今回、僕が一番「すごい!なるほど!」と思った部分です。

 

その内容を一部紹介すると・・・

 

・文章の作り方に必要なものは「完成イメージ」「パーツ」「設計図」の3つである。

・ストーリーに仕立てて、読者の感情を揺さぶる。

・印象に残るキャッチコピーの使い方。

 

などなど、1000記事書いてきた僕でも、「もっと早くブロガーズランドガイドツアーに出会いたかった」と思ったほど目からウロコでした。

やはり、文章は闇雲に書けば良いと言うわけではなく、人に読まれる文章・人を感動させる文章には「コツ」があるんだな、と言うことが分かります。

気になった人は、ブロガーズランドガイドツアーから是非ライティングスキルを学んでみて下さい。

 

このように神楽さんのブロガーズランドガイドツアーは、全くの知識0の初心者から、すでにブログを書いている人にもおすすめできます。

神楽さんの解説って、具体例を挙げて書かれているので分かりやすいんですよね。

単に説明だけされても、理解するまでには時間がかかります。

でも、一見難しそうな内容でも分かりやすい例えで説明してくれるので、「なるほど!」と腑に落ちる訳です。

ブロガーズランドガイドツアーを読めば、きっと新たな発見があると思いますよ。

 

神楽大地さんのブロガーズランドガイドツアーは、ここからダウンロードできます。

 

スポンサーリンク







 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。