明石の水中トイレの場所はどこ?ヒポポパパのお店の地図や行き方は?

どうも!

アパートがボロ過ぎて、未だに「汲み取り式トイレ」な管理人の僕です。

 

さて、ツイッターでスゴイものを発見しました。

その名も「水中トイレ」。

別名「水族館トイレ」。

 

まずは、こちらのツイートをみて下さい。

 

 

 

すごいトイレですよね~。

キレイですけど、何だか落ち着かなさそう・・・。

 

ところで、このトイレってどこにあるのでしょうか?

近くだったら行ってみたいですよね。

発想が斬新です。

 

というわけで、この水中トイレ(水族館トイレ)がある場所や行き方について調べてみました。

 





スポンサーリンク


兵庫県明石市にある

Twitterを見てみると、どうやらこの水中トイレ(水族館トイレ)は「明石(あかし)」にあるとの情報が分かりました。

 

明石と言えば、兵庫県明石市。

日本の標準時になっている市ですね。

小学校で習いましたけど大丈夫ですか?

 

で、この水中トイレ(水族館トイレ)はどうやら「ヒポポパパ」と言うカフェにあるトイレのようです。

ヒポポパパ・・・また謎が一つ増えました(笑)。

 

カフェ「ヒポポパパ」

078-923-0238

兵庫県明石市松江57-1

10:00~22:00

日曜日営業

 

とりあえず、まずはそのヒポポパパの場所の地図からです。

↓コチラ

 

 

明石大橋の近くで、向こう岸には淡路島が見えますね。

当然、水中トイレ(水族館トイレ)なので海岸沿いにあるお店です。

 

水中トイレへの行き方は?

地図で、おおよその場所はつかめました。

ただ、僕の住んでいるところからはメチャ遠いので諦めます・・・。

 

車での行き方は?

まず1番近くを走っている高速道路は、「第二神明(しんめい)道路」です。

国道2号線のバイパスですね。

 

この第二神明道路の玉津ICから、国道175号線を南に海岸線付近まで下ります。

そうすれば、この水中トイレ(水族館トイレ)があるカフェ「ヒポポパパ」に近くまで行けます。

あとは、カーナビで調べて下さい(笑)

 

ちなみにこの第二神明道路ですが、2019年4月1日から料金体系が変わりました。

距離制の料金に変更になり、通行区間によってはかなりの値上げになっていますので、一度出発前に調べてみて下さいね。

 

参考サイト 第二神明道路 明石じゃーなる

 

電車での行き方は?

次に、電車で水中トイレ(水族館トイレ)へ行く場合です。

・・・電車でトイレに行くって、知らない人が聞いたら「駅のトイレ使えよ」って言われそうですけどね(笑)。

 

カフェ「ヒポポパパ」の最寄り駅は、山陽電鉄本線の「林崎松江海岸」駅です。

この駅の南出口から、南へ150mほど歩いたところにカフェ「ヒポポパパ」があります。

 

林崎・松江海水浴場があるんですね。

・・・え?

もしかしたら、この水中トイレ(水族館トイレ)。

夏は海水浴客に丸見え!?

 

尚、山陽電鉄本線の北側にJR神戸線が走っていますが、最寄り駅が明石と西明石。

ちょうどこの両駅の中間にカフェ「ヒポポパパ」がありますので、徒歩だと2kmぐらいあります。

トイレが間に合わない?と思いますので、タクシーを利用したほうがいいでしょう。

 

又、地図で見る限りだと、カフェ「ヒポポパパ」の近くにはバス停はなさそうですね・・・。

 

 

ストリートビュー

せっかくなので、カフェ「ヒポポパパ」のストリートビューも載せておきます。

 

 

正面の緑の建物が、水中トイレ(水族館トイレ)があるカフェ「ヒポポパパ」です。

右側の看板に書いてありますね。

 

「日本初!!女性専用水族館トイレ」

 

って。

※看板のウラを見て下さい(反対側)。

 

女性専用なんですね。

男は黙って海岸から・・・いえ、何もないです。

 

以前は「ムーミンパパ」と言う店名だったみたいですが、今はヒポポパパみたいです。

トイレも気になりますが、この店名の意味も気になります・・・。

 

駐車場も20台ぐらいありますので、車で来ても大丈夫そう。

ただ、ストリートビューで見る限りだと、周辺の道路幅が狭いので気をつけて下さいね。

 

 

女性専用トイレですが、どうやら男性でも女性が同伴でトイレが空いていれば(当たり前!)中を見せてくれるらしいです。

一度、電話などで確認してからお出かけ下さい。

 

それにしても落ち着きませんよね・・・。

初め見た時は、海外のトイレかと思ったぐらいの衝撃を受けました。

 

もし、このカフェ「ヒポポパパ」の水中トイレ(水族館トイレ)に行ったことがある人がいたら、コメント欄へその感想などを教えて下さい!

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。