アニメが放送されない地方の地域で見る方法は?無料で動画視聴ができるの?

スポンサーリンク

どうも!

ド田舎に住んでいる管理人の僕です。

 

都会暮らしの人には信じられないかもしれませんが、田舎住んでいるとアニメが放送されないことが結構あるのです。

すべてのアニメ番組が全国放送だと思ったら、大間違いですよ。

そもそも僕の家のテレビのチャンネル数は、片手で数えられますからね。

東京に住んでいる人には、にわかに信じられないかもしれませんが。

 

さて今回は、こんなアニメが地上波放送されない地域で、アニメの動画を無料で視聴できる方法をいくつかご紹介します。

 

ネット動画配信サービスを利用する

アニメ番組に限らず、地方に住んでいると様々な番組が放送されないことに気が付きます。

もうこれは地域格差ですよ、安倍さん。

 

そこで僕が利用しているのが、インターネットの動画配信サービスです。

俗に言う「VOD(ビデオ オンデマンド)」というもの。聞いたことあります?

 

今これを見ているスマホやパソコンを使って、アニメ等の動画を無料で視聴できるのです。

もちろん合法に、そして安心安全・快適にです。

違法サイトは一切紹介しません。捕まるのはイヤですからね。

 

順にご紹介しますね。

 

auビデオパス

これはその名の通り、携帯会社のauが運営している動画配信サービスです。

以前はauユーザーのみが対象でしたが、現在はau以外のユーザーでも利用できます。

 

もちろん僕も利用しているのですが、auビデオパスで視聴できるアニメの動画の一部をご紹介しますね。

 

・銀魂・・・第1期の1話~第4期の最終話の316話までの動画が、無料視聴できます。

進撃の巨人・・・Season1~Season3の49話までの動画が、無料視聴できます。

 

この2作品は人気タイトルにも関わらず、「放送されないぞ!」と地方の地域の人から声が多かったアニメです。

その他にも・・・

 

・ざんねんないきもの事典

・かくりよの宿飯

・アンパンマン

・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

・パズドラ

・イナズマイレブン オリオンの刻印

・ソードアートオンライン アリシゼーション

・機動戦士ガンダム

・ドラゴンボール

 

などなど、まだまだたくさんありますが書ききれません。

アニメやその他のドラマなどの、取り扱い動画の数は1万本以上です。

※ここで紹介している作品は、2018年11月現在のものです。現在の取り扱い作品は、auビデオパスの公式サイトからご確認下さい。

 

只今キャンペーン中で30日間無料

auビデオパスのこの見放題プランは、月額料金562円(税別)の有料サービスです。

しかし、auビデオパスは只今キャンペーン中につき、見放題プランへ初回の加入に限り、30日間無料でお試しできるのです。

 

もちろんこの無料期間中に解約すれば、一切の料金は発生しません。

もし思っていた内容と違ったら、気軽に解約できるので安心ですね。

 

ちなみになんですけど、auビデオパスの見放題プランに加入していると、毎月540コイン(540円相当)がもらえます。

見放題プランに加入していても、有料となるレンタル作品があるのですが、この有料作品の動画視聴にこのコインが使えるのです。

月額562円なのに、540円相当のコインがもらえるってお得だと思いませんか?

 

映画館が割引に?

しかもなぜかauビデオパスという動画配信サービスに加入すると、映画館で割引が受けられるのです。

「TOHO Cinemas」だと大人が700円割引、「UNITED CINEMAS」だと大人が400円の割引。

これを1回利用するだけで、月額料金の元が取れちゃう気がしますけど・・・。

 

実際に、この映画割引目当てで加入する人もいるみたいですよ。

まあ僕の住んでいるアニメが放送されない地域では、最寄りの映画館まで1時間以上もかかりますけどね(笑)。

 

僕はアニメの他にも、有名ドラマをこのauビデオパスで視聴しています。

映画割引やauビデオパスの詳しい登録や解約方法などについては、こちらの記事にまとめていますのでよろしければドウゾ。

 

ドクターXの全シリーズの動画を無料で一気に今すぐ視聴する方法は?

家売る女(全10話)の動画を今すぐイッキ見!無料で視聴する方法は?

 

↑からでも、auビデオパスの公式サイトへ飛ぶことができます。

「30日間無料」って書いてあるでしょ。

あなたが見たいアニメのタイトルがあるかどうか、チェックしてみて下さいね。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)

続いてはFODです。

こちらは、フジテレビが運営している動画配信サービス。

 

こちらは、月額料金888円(税別)ですが、FODもauビデオパスと同じ様に只今キャンペーン中です。

初回に限り、Amazon Payを利用したアカウントから新規登録すると、1ヶ月無料で体験できます。

もちろん無料期間内に解約すれば、料金は一切発生しません。

動画配信本数は1万5千本以上もあり、FODでしか視聴できない独占作品もあります。(FODオリジナル作品って言うやつです。)

 

毎月1300ポイントもらえちゃう

こちらもauビデオパスと同じく、すべての動画を見放題できるわけではありませんが、毎月1300ポイントがもらえちゃいます。

このポイントを使って有料動画をレンタルすれば、月額料金が888円ですからお得ですよね。

 

電子書籍が20%ポイント還元

しかも!このポイントを電子書籍の購入に使えるのです。

auビデオパスが映画館なら、FODは電子書籍。

 

もちろん人気の漫画もたくさんありますので、動画としてではなく、漫画として好きなアニメを楽しむことができるのです。

僕は先日ドラマ化された「今日から俺は!」を、このポイントを使って電子書籍で購入しました。

 

あ、そう言えば、FODで電子書籍を購入すると、すべての作品が20%ポイントで還元されるのです。

実質2割り引きってことなんですよ。

これって、アマ○ンで電子書籍を買うよりお得なんです。

 

更に不思議なことに、ポイントで電子書籍を買っても20%ポイントが還元される・・・。

 

人気の雑誌が読み放題?

FODは動画配信サービスなんですが、雑誌にも力を入れています。

FODに加入すると、人気の雑誌約100誌以上が見放題に。

 

もうこれで、コンビニや本屋さんで立ち読みする必要はなくなります。

FODの雑誌は「ライト版」ですが、「紙版」とほとんど内容は変わりません。

スマホで見られるし、読んだ後もゴミにならないのでオススメです。

 

詳しいFODの登録方法などは、以前に書いたこちらの記事を参考にして下さい。

 

ガチャムクの動画を今すぐ無料で視聴する方法とは?再放送や見逃し配信も

「彼氏をローンで買いました」の動画の再放送や見逃し配信を無料で今すぐ視聴する方法は?

 

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

↑見たいアニメが配信中かどうかは、こちらのFOD公式サイトからチェックです!

 

このように、アニメが放送されていない地方の地域の人でも、ネットの動画配信サービスを利用すればテレビよりお手軽に楽しむことができます。

スマホで空いた時間に見られるので、外出先でもOK!

DVDをレンタルするのは時間とお金がかかるし、期間が来たら返却しないとイケマセン。

まさか違法コピーはしてないですよね??

 

BSを契約したり、テレビを置いてNHKの受信料を払うよりも、auビデオパスやFODを利用したほうが断然お得だと僕は思います。

やっぱり時代はインターネットですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。