Googleアドセンス審査合格!2017年5月初心者が1発合格

やりましたー! Googleアドセンス審査合格しました~! 自分に拍手~パチパチ!

と言うわけで、これから審査をする方のためにこれまでの流れをご紹介します。少しでも参考になれば幸いです。





スポンサーリンク


初心者で1発合格

私がブログを書き始めたのは、今年の3月の中旬です。文章内容も見るも無残な素人です。

そんな私が本日5月1日に審査合格しました。しかも1発でです。

何回かは落ちるだろうと思っていましたので嬉しいですが、正直なぜ合格したのかもよく分かりません。

ですから「こうした方が良い」という偉そうなことは言えませんので、気を付けたことなどを書き出します。

尚、私はいきなり2次審査?だったようで、初めはそれに気付かず3~5日ほど放置していました。

コードを貼り付けたのが、申請から4~5日経ってからです。そこからずっと「審査中」が続きました。これが本当に長かったです。

気を付けたこと

①記事の文字数は、全記事1000文字以上を厳守しています。最近は、1500~多いと3000文字ぐらい書いています。

②記事数は、申請段階でおよそ50記事。その後も、毎日1記事は更新しています。

③Word Pressを使っています。

④画像は自分で撮ったもの、もしくはフリーの画像のみを使用しています。ネットから拾ってきた、特に芸能人などの画像は一切使っていません。

⑤アダルトや暴力、薬物などの内容の記事はもちろん一切書いていません。

⑥これも当然のことですが、他サイトからのコピペや文末を変えただけの文章は一切ありません。

⑦ジャンルは色々です。

⑧他社広告は載せていません。

⑨動画も載せていません。

⑩外部リンクは10個ほどしています。

⑪プライバシーポリシーは設置してあります。

⑫お問い合わせ、も設置してあります。

これぐらいでしょうか。ホント、たいしたことないと言われても仕方がないぐらい、基本的なことで申し訳ないですが。

まとめ

まとめるほどの内容でないですが、特に①②は意識して続けています。記事内容の濃さと更新頻度は、サイトの評価でも重要な要素だと思います。

コピペしなくても中身の薄い、数合わせだけの記事では審査は厳しいのかもしれません。

私は50記事で申請しましたが、こんなに記事数は必要ないと思います。ただ一度審査に落ちると気持ち的に凹むのと、また再審査まで時間がかかるらしく、モチベーションが下がるのが嫌だったため50記事ぐらいまで我慢しました。

オリジナルな内容で、読み手に取ってプラスになる記事を書けば、それが合格への一番の近道だと私は思います。

ご意見などございましたら、ぜひコメント欄へお書きください!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。