大人のキッザニアのWEB予約が一杯で取れない?他に入場チケットは買えないの?

スポンサーリンク

どうも!

実は、姪っ子がキッザニアをやっているのを見て

「俺もやってみたいな~」って密かに思っていた僕です。

 

遂にこの時が来ました、大人のキッザニア!

これはもう行くしかないでしょ。

大人だったらキッズじゃないから、キッザニアとは言わないのでは・・・と思いつつ、早速キッザニアの公式サイトから入場チケットのWEB予約を・・・

 

12月13日「☓」

 

残念ながらWEB予約が一杯のようです・・・。

 

これぐらいで、大人のキッザニアを諦める僕ではありません。

他に入場チケットを買う方法がないか調べてみました。

 

10月27日追記

公式サイトを見たら「売り切れ」になっていました。

もうWEBからの予約はできません。

また当日券の発売もないとのことです。

 

大人のキッザニアのWEB予約が一杯で取れない?

これを書いているのが、10月24日の夜中なんです。

先程からキッザニア甲子園の公式サイトを何回もクリックしているのですが、どうやらサーバーがパンク?しているよう中々キッザニア甲子園ページが開きません。

他のヤフーなどのページはいつも通りサクサク開くので、これはもうキッザニア甲子園側のサーバーがパンク気味のようです・・・。

 

はい、つまりそれだけ大人のキッザニアが大人気ってことなんですね・・・。

大丈夫かな?入場チケット取れるのかな?

僕は仕事休んでまでも行くよ!(笑)

 

キッザニア甲子園「大人のキッザニア」

 

 

その後、複数のブラウザで何回もキッザニア甲子園のサイトへアクセスしたら、やっとつながって予約ページが開きました!

 

その結果がこちら↓

 

12月13日(木)午後の部「☓」

つまりWEB予約が一杯です・・・(涙)。

 

これだけアクセスが集中してサーバーが重たくなるぐらいだから予想はしていましたが、こんなに人気があるものだな~って思いました。

確かに子供がやっているところを見ると、何だか楽しそうですよね。

キッザニアって制服も本物で、本格的というより本格派なので大人もハマるのもうなずけます。

 

 

大人のキッザニアのWEB予約はもう一杯なの?

その後もダメもとで、何回かキッザニアの公式サイトへアクセスしていたら、ナント「☓」が「△」に変わっていました。

え?これって予約が空いたってこと?誰かがキャンセルしたの?

更にその後も見続けたら、今度は予約状況が「○」に。

 

あれ?さっきまで「☓」だったのに・・・ラッキー^^

 

今度は「○」に!?

 

どういうことでしょう?

キッザニアのWEB予約で、「☓」から「○」になるってことは、まずないと思っていましたが・・・。

日時を変更したりキャンセルするのも、確か205円の手数料がかかります。

だからそんなに大勢の人が、短時間にキャンセルや日時変更をするとは思えませんが・・・。

もしかしたら、サーバーがパンクしている影響なのかな?

 

とにかくですが、大人のキッザニアに行きたい大人は、キッザニア甲子園のサイトが重たいかもしれませんが、根気よくアクセスしてWEB予約をしてみて下さい。

スポンサーリンク

 

大人のキッザニアの入場チケットは他では買えないの?

WEB予約以外にも、12月13日(木)の大人のキッザニアのチケットが買えないか調べてみました。

 

よく考えたら12月13日って平日の木曜日だし、午後の部は終わりが21時。

大人のキッザニアは子供は一緒に入場できないので、子供がいる人は誰かに代わりに観ていてもらわないといけません。

そうなると仕事や、家庭の都合がまだ分からないっていう人もいますよね。

WEB予約が一杯で買えないことを想定して、他に大人のキッザニアの入場チケットの購入方法を把握しておきましょう。

 

ファミリーマートで大人のキッザニアのチケットを買う

まずWEB予約以外で狙い目なのが、ファミリーマートでのチケットの購入です。

コンビニならどこでも良いわけではなく、ファミリーマートが狙い目なんです。

その訳は、ファミリーマートはキッザニア甲子園のオフィシャルサポーターで、入場チケットの枠を独自に持っているからです。

 

つまり例えWEB予約が一杯でも、ファミリーマートのファミポートに行けば、まだ予約できる可能性があるということ。

ファミリーマートは全国にありますから、行ってみる価値は十分にありそうです。

ただファミポートからの予約チケットの購入は、「入場前々日の午前11時まで」しか販売していませんので気をつけて下さいね。

 

ファミマがキッザニアの独自のチケット枠を持っていたなんて、僕は今回調べて初めて知りました。

余談ですが、東海地方はサークルKがファミマに変わって、街中ファミマだらけと聞きましたけど本当?

 

 

JTBで大人のキッザニアのチケットは買える?

ツアー会社のJTBでも、キッザニアの入場チケットが買えるって知っていましたか?

こちらも僕は今回初めて知ったので、早速JTBの公式サイトを見てみました。

 

調べてみたところ、確かにJTBでキッザニアの入場チケットは取り扱っているようです。

ただ12月13日の大人のキッザニアの日は、チケットのWEB予約が取れないですね・・・。

予約が一杯なら「☓」ですが、「-」の表示なので「取り扱いなし」と言う意味でしょうか?

ネット上ではこれ以上分からなかったので、気になる人は近くのJTBに電話をして聞いてみるの良いかもしれません。

 

↑JTBのキッザニア甲子園の予約状況です。「-」の表示ですね・・・。

 

JTBもファミリーマートと同じ様に、チケットの別枠って持ってるのかな?

JTBもキッザニアのスポンサーみたいだけど、何せ調べようと思ってもキッザニアのサイトが重たくて開けない・・・(笑)

 

大人のキッザニアに子供は何歳から入場できる?年齢制限はあるの?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。