リーガルV第2話のサングラスを掛けた中山あかね役の女優の名前は誰?

どうも!

リーガルV見ていますか?

先週の第2話も、予想がつかない展開で面白かったです。

※以下、あらすじのネタバレがありますので、まだ見てない人は気をつけて下さいね。

 

さて、その第2話に登場した「サングラスを掛けた女性」がいましたよね?

2話の初めの方の電車内で、米倉涼子さん演じる小鳥遊翔子の隣の席に座っていた明らかに怪しそうな女性です。

 

役の名前は「中山あかね」。

斉藤由貴さん演じる永島美鈴にパワハラをされていた女性社員です。

 

このサングラスの女性、中山あかねを演じている女優さんって一体誰なのでしょう?

キレイな女優さんなのですが、名前って分かりますか?

 

ちょっと気になったので調べてみました。

 





スポンサーリンク


リーガルV(第2話)の中山あかね役の女優の名前は?

先に答えを言っておくと、この中山あかね役の女優さんは、原田佳奈さんです。

第2話の最後でサングラスを取りますが、原田佳奈さんってとてもカワイイですよね。

 

左下がサングラスをはずした中山あかね役の原田佳奈さんです。

まさか第2話の冒頭で登場したり、こっそり裁判を傍聴していたりした女性がキーマンだとは思いませんでしたね。

 

もちろん向かって右が原田佳奈さん。

川村ゆきえさんとのツーショットです。

お二人とも美しい・・・^^

 

もう一つ、川村ゆきえさんのツイートから。

こうしてみると、美人姉妹に見えませんか?

何となく似ている気がします。

スポンサーリンク

 

中山あかね役の原田佳奈のプロフィールは?

それでは、簡単に原田佳奈さんの経歴を調べてみます。

 

【原田佳奈 はらだ かな】

1981年12月11日 生まれ

福岡県出身

現在37歳

血液型 A型

身長164cm

所属事務所は「JFCT」

 

原田佳奈さんと言えば、「就活女優」として注目を集めました。

キャッチフレーズが「ハラカナ」でDVDまで発売されています。

「マナカナ」じゃないですよ。

 

 

原田佳奈さんは、最近のドラマでは高視聴率だった「義母と娘のブルース」で、早乙女 奈央子役で出演していました。

その前は「奥様は、取り扱い注意」で加藤 千尋役でしたね。

どちらかというと原田佳奈さんは、脇役の中でもちょっと可哀想な役を演じることが多いと思いませんか?

 

原田佳奈は声優?

調べていたら、「原田佳奈」という声優さんがいることを知りました。

原田佳奈さんって女優でもあり、声優もできるんだ!って思っていたら、どうやら人違いのようですね。

 

阿澄佳奈さんという声優さんがいますが、この方が以前は本名の「原田佳奈」で活動をしていたのです。

全くの同じ漢字の同姓同名だったわけですね。

その後、声優の原田佳奈さんが改名をして、現在の阿澄佳奈さんとして活躍されています。

 

というわけで、リーガルVの中山あかね役の原田佳奈さんは、声優さんではなく女優さんです。

 

右の方が、声優の阿澄佳奈さんです。

阿澄さんもカワイイですね~、女優さんもできそうじゃないですか?

 

リーガルVはドクターXのパクリで似てるかの感想!作者やプロデューサーは同じなの?

小鳥遊翔子(リーガルV)の鉄道検定1級や時刻表マスターは実在する資格なの?

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。