安室奈美恵の沖縄ライブ(2018年9月15日)ネタバレレポ!セトリや感想

スポンサーリンク

どうも!

安室ちゃん、25年間ありがとう、そしてお疲れ様でした。

 

今回は、2018年9月15日に沖縄で行われた<WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~ supported by セブン-イレブン>のライブレポです。

実際に、当日ライブ会場に行ったファンの方の感想やレポをご紹介します。

(順次更新していきます)

 

セットリストもあるので、ネタバレが嫌な人は読まないで下さいね。

 

30代前半女性です。

安室奈美恵ちゃんの2018年9月15日沖縄ラストライブは、大阪から参戦しました。

 

この日は沖縄に全国から安室奈美恵ちゃんのファンが駆けつけて、どこもかしこもアムラーだらけでした。

宜野湾のお店も安室奈美恵ちゃんのラストライブを盛り上げようとして、色んな催しをしていましたよ。

道路は渋滞だし、会場に入れなかった音漏れ勢も会場外にいて、とにかくすごい人の数でした。

 

まずはセトリから、覚えている限りではこんな感じの曲目です。

セトリやライブレポネタバレが嫌いな人は、注意してください。

1:Hope
2:Showtime
3:グロテスク(平井堅さんとコラボ)
4:UNUSUAL(山下智久さん登場)
5:I’m not yours(ジョリンツァイさんとコラボ)
6:BLACK DIAMOND(DOUBLEさんとコラボ)
7:Do It For Love
8:How do you feel now?

 

一番びっくりしたのが、UNUSUALで山下智久さんがサプライズで登場されたこと、会場中が沸きましたね。

最初は安室奈美恵ちゃんだけで歌っていたので、まさか山Pが来るなんて思ってもいませんでした。

曲数はこれだけ見ると少ないように感じるかもしれませんが、これは前夜祭だし、あの場にいると「8曲もするなんて十分すぎる!」と感じます。

 

あと、BEGINさんとかMONGOL800さんというライブレポというかちょっとネタバレありの感想なんですが、しんみりした感じではなかったです。

多くのゲストとコラボしていましたし、かなり盛り上がって楽しいままで終わりましたね。

16日に花火ショーとかがあるからなのか、前夜祭はとにかくテンション高かったです。

 

安室奈美恵ちゃんも「騒げ~!」と言ったりしてすごく盛り上げていました。

最後は「この場に来てくれてありがとうございます!」と、笑顔で去っていったのが印象的です。

 

他のファンもみんな大号泣だったんですが、悲しいとか寂しいという気持ち以上に、感動をありがとうって気持ちが大きかったと思います。

個人的な感想ですが、沖縄コンベンションセンターってキャパ最大5000人だったと思うんですが、入れたのはもう少し少なかったです。

機材とかがあるしあまりギュウギュウに人を入れても危ないと思いますが、だから入れなかった他のファンが会場外にたくさん集まっていました。

安室ちゃんがステージから去ってもいつまでもコールが止まなくて、本当に愛されているアーティストだなと感じたのです。

 

2018年9月15日のラストライブの様子は、映像化しないみたいですね。

でも昨日のライブのことは、心の中にいつまでも残っています。

私の感想としては、「また何十年後かに復活ライブをしてほしいな」です。

また安室奈美恵ちゃんの歌っている姿を見れたらいいな、と願っています。

 

 

20代後半の男です。

2018年9月15日の安室奈美恵さんの、沖縄ラストライブについてネタバレ情報と感想についてレポします。

当日、私は妻と一緒に、沖縄ラストライブに行きました。

ラッキーなことに抽選に当たり、比較的近い位置で安室奈美恵さんを見ることができました。

 

覚えているセトリの内容ですが・・・

・Hope
・Showtime
・グロテスク
・I’m Not Yours
・UNUSUAL
・BLACK DAIAMOND
・Do It For Love
・How do you feel now?

です。

 

これに加え、安室奈美恵さんの登場前に、MONGOL800さんの「TRY ME~私を信じて」、BEGNさんの「Tempest」が歌われました。

コラボした、わざわざ安室奈美恵さんのラストライブに駆けつけてくれた人も豪華で、平井堅さん、台湾の歌姫、ジョリン・ツァイさん、OUBLEさん、そして山下智久さんという豪華メンツがコラボレーションしてくれました。

 

私がこのライブに行っての感想ですが、一言「ありがとう」とそれだけの気持ちになれたことです。

本当に感動しましたし、最初から最後まで安室奈美恵さんは全力でパフォーマンスをしてくれました。

歌声も力強く、とても最後のライブだとは思えないほどのパフォーマンスでした。

もちろん、ライブ会場にいた人は全員が号泣、私も妻も号泣しながらライブを楽しみました。

 

最後には、全員が笑顔で How do you feel now? の振りをやっていました。

会場にはライブの抽選に外れた人がたくさん集まり、会場から漏れた歌声を少しでも聞こうと集まっていました。

安室奈美恵さんのコスプレをする人も沢山いて、改めて安室奈美恵さんの影響力や凄さを感じることができました。

 

ライブが終わった後、有志の人たちがあつまり、安室奈美恵さんの「NEVER END」を歌いました。

ファンの温かさを心から感じました。

安室奈美恵さんのファンで良かったと、心から思えるライブだったと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。