怪盗クランキー中級編の答えをネタバレ!チョコの場所の解答は?

スポンサーリンク

どうも!

いや~このCMいいですね~^^

僕、大好きなんですよ。

 

クランキーチョコ。

欅坂46って思いました?

 

いや欅坂46の皆さんも可愛くて好きですよ。

でもねぇ、オッサンになると若い子ってみんな同じに見えるんですよ(笑)。

 

 

今回は、この怪盗クランキーからの中級問題編の解答を考えてみます。

初級編は、自力で答えが解けましたか?

 

この主役の名探偵ねるって子、長濱ねるさんって言うんですね。

カワイイですね。覚えておきます^^

 

この先はネタバレしてますので、ご自身で考えたい人は読まないで下さい。

 

早く答えを知りたい人は、目次↓の「解答」をクリックして直接飛んで下さいね。

 

怪盗クランキーからの暗号の意味は何?

菅井友香さん演じる、怪盗クランキーからの暗号はコチラです。

 

【オモテ】

95E♡ 85W♡

11S♡ 54S♡

61E♡ 22N♡

 

【ウラ】

怪盗 33E♡101E♡101W♡21S♡ー

 

そしてクランキーチョコが隠されているのは、次の4つのうちのいずれかです。

 

LAMP(ランプ)

SOFA(ソファ)

ARMOR(アーマー)

CLOCK(クロック)

 

ちなみに「SUSPECT」とは、容疑者の意味です。

この場合、容疑ではなく容疑だと思うのですが・・・。

 

どうでしょう?分かりましたか?

何か閃(ひらめ)いたものがありますでしょうか?

 

僕はこの暗号を見て、まずアルファベットE・W・S・Nの意味はすぐに分かりました。

これは、方角を示す英語の頭文字ですね。

方位磁石を思い出せば分かると思います。

 

 

E east 東

W west 西

S south 南

N north 北

 

ですね。

思い出しましたか?

 

そして、それぞれの方角の横に書いてある数字。

方角の意味さえ分かれば、すぐにこの数字はその位置を示していることが容易に想像できます。

 

ほら、ドラクエの「ロトのしるし」で解いたでしょ?

西へ○歩、北へ○歩とかのアレです。

 

 

でも僕は、ここでちょっと悩みました。

何を基準(スタート)として、その方角なのか。

ラダトームの城がないですからねぇ(笑)。

 

でも【ウラ】の「怪盗」と「ー」を見て、あ!ってその方角の答えが分かったのです。

ジッチャンの名にかけて。

 

「怪盗」と「ー」は、どう考えても「怪盗クランキ」ですよね?

しかも横文字なので、間違えないと思います。

 

ということは・・・

33E♡101E♡101W♡21S♡

は「クランキ」を表しているのでは?文字数も4文字だし。

でも、なぜ33が「ク」なのか、101が「ラ」なのか分かりません。

スポンサーリンク

 

ん~、ここで注目したのは数字の大きさ。

「ラ」と「ン」は、あいうえお順で見ると最後の方です。

反対に「ク」と「キ」は初めの方。

 

これが数字の大小(若さ)に関係しているのではないかと。

ジッチャンの名にかけて。

 

で、ここで”あいうえお表”を思い出してみました。

 

 

はぁ…はぁ…、一生懸命作りましたので「社外秘」としました。ナイショですよ。

合ってる?(笑)

 

もうこれが答えです。

 

「33E」の「33」は、上の表で「す」です。

そして「E」なので東。あずまさんではありませんよ。

 

北が上なので、向かって東は右ですね。

つまり「す」の右は「く」

 

同様に「101E」の「101」は、10と1で「わ」。

Eもイーストで東なので、「わ」の右の「ら」

 

で、暗号の【オモテ】もこんな感じで解いていきます。

 

95E♡ 85W♡

11S♡ 54S♡

61E♡ 22N♡

 

「95E」は「ろ」の右側の「よ」

「85W」は「よ」の西なので、左側の「ろ」

 

(めんどくさ・・・)

 

省略させて下さい!(笑)

よ・ろ・い・の・な・か

になります。

 

初めの容疑ブツの中によろいと言えば・・・

 

ズバリ答えは?

ARMOR(アーマー)

これが答えです。

ロトのヨロイかな?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。