エヴァ風の工事現場の看板がある道路の場所はどこ?地図や行き方は?

どうも!

さっきTwitterを見ていたら、明らかにエヴァを意識した道路工事の看板のツイートを見かけました。

いや~この道路工事会社ナイス!

 

さて毎回おなじみですが、こういうネタがあれば、それがどこの場所にあるのかを知りたくなります。

僕のヤジウマ根性に火が付きましたので、さっそく調べてみました。

 





スポンサーリンク


エヴァ風の工事現場の看板がある場所は?

まずは、そのツイートを見てみましょう。

 

 

この字体、そして文字のレイアウトや配色。

どう見てもエヴァンゲリオンを意識した看板ですよね。

 

雰囲気的に山奥ですね。

ウチの近所だったらどうしよ。

 

早速、この道路工事の場所を探してみましたが、なかなか場所が特定できません。

でもこのツイートの写真のうち、2つ目のツイートの下段「警告 この先、片側交互通行 第七話」の看板の場所が分かりました。

 

エヴァ風 看板の地図はこちら!

この地図の中央を走っている国道283号線、通称「釜石街道」です。

 

ストリートビューも貼っておきますね。

見比べてみて下さい。

 

撮影時期やカメラの位置が違いますが、青い道路案内の看板が同じなので、この道路で間違えないと思います。

ちなみにここの道路は、国道283号線と国道456号線の重複区間のようです。

 

他の工事看板も探してみましたが、手がかりが少なく特定できませんでした。

どなたかご存知の方、コメント欄から僕にコッソリ教えて下さい^^

 

でも道路工事なので、この釜石街道沿いだとは思うのですが・・・。

スポンサーリンク

 

エヴァ風 看板の住所はこちら!

住所と言っても広範囲の道路なので、さすがに詳細な番地までは分かりませんよ。

このエヴァ風の看板がある釜石街道は、岩手県花巻市にあります。

 

すぐ近くに釜石自動車道が走っていて、その脇を国道283号線が通っています。

遠方から行く人は、釜石自動車道へは、東北自動車道の花巻JCTから乗り換えできますよ。

 

エヴァ風 看板の設置会社はどこ?

こんなナイスなエヴァ風の看板を設置している会社は、一体どこなんでしょうか?

工事看板には「TAKASHIN」の文字が。

 

調べてみると、「株式会社 たかしん興業」という会社だと分かりました。

 

 

と、ここで分かったのですが、実はこのエヴァ風の工事看板、2年前ぐらいから話題になっているようです。

「たかしん興業」は、同じ花巻市内にある会社です。

 

まとめ

Twitterで見かけたエヴァ風の工事看板の一部は、岩手県花巻市を走る国道283号線、通称「釜石街道」に設置してあります。

残念ながらすべての看板の場所は特定できませんでしたが、恐らくこの通り沿いに並んでいるのでは?と思います。

 

車での行き方は、東北自動車道の花巻JCTから釜石自動車道に入って下さい。

最寄りインターは、花巻空港ICか東和ICになります。

 

でもこれ、ちょっと気になったのですが、ツイートされたのが本日8月16日。

でも工事看板には「7月下旬開始予定」とあります。

つまり6月~7月上旬に設置された看板ってことですよね?

ということは、現在は「予告」というこの看板は、もう現地にはないかもしれません。

 

でもこのエヴァ風看板の設置会社、「TAKASHIN」。

今後もたぶんやってくれそうな感じですよね。

 

社長がエヴァ好きなのは間違えないでしょう。

だってこの工事看板、特注ですよね?

わざわざ余分な?経費まで掛けているし。

 

それにしてもこの看板、目立つけど目立ちすぎて思わず脇見運転しちゃいそうです。

発想が斬新ですよね~。

 

2014年にも、すでにツイートされていました^^

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。