ワイキキでステーキが安くて美味しいお店は?リーズナブルなおすすめはどこ?

こんにちは。

今回はワイキキエリアにて、ステーキが安くて美味しいお店をご紹介します。

 

ワイキキは、リーズナブルにステーキを楽しめるお店から、ドレスコードが設定されている高級店に至るまで幅広く軒を連ねているエリアです。

そんな数あるお店の中から、《リーズナブル》で《美味しい》ステーキを楽しむことができるおすすめ店を、2店ピックアップしてみました。

 

・ Champion’s Steak & Seafood(チャンピオンズ・ステーキ&シーフード)

・STEAK SHACK (ステーキ・シャック)

 

詳しくご紹介します^^

 



スポンサーリンク


ワイキキでステーキが安くて美味しいお店は?

人気渡航先として不動の地位を築いている常夏の島・ハワイ。

そして人気スポットのひとつワイキキ内には、たくさんの飲食店が揃っています。

 

その人気の理由の一つに、実に様々なジャンルの飲食店が揃っていることが挙げられます。

旅の楽しみの一つである《グルメ》に関して、島内一の繁華街・ワイキキでは、常に最先のグルメが見え隠れ。

 

数あるグルメの中で今回取り上げるのは《ステーキ》です。

このワードだけでワイキキでも数十店挙げられますが、その中でもリーズナブル且つ美味しい、お腹も心も懐も満足できるおすすめステーキ店をご紹介します。

 

Champion’s Steak & Seafood(チャンピオンズ・ステーキ&シーフード)

まず1店目のChampion’s Steak & Seafoodは、ワイキキ定番ショッピングスポットである「ロイヤル・ハワイアン・センター」B館2階のフードコート内にあります。

 

 

おすすめは、ステーキとガーリックシュリンプのコンボセットです。

アメリカンな塊ステーキと、ハワイのローカルフード:ガーリックシュリンプを一緒に堪能することができます。

ガーリックシュリンプは殻付きのものをよく見かけますが、こちらのプレートに乗ったガーリックシュリンプは予め剥かれているので、手を汚すことなく食べることができるのです。

 

その他にも、赤味噌ベースのソースが絡まったチキンやグリル焼きの白身魚などの選択肢があります。

サイドメニューの濃厚「クラムチャウダー」も、忘れずに試しておきたいメニューですね。

 

ステーキにかけられた特製ソースは、毎日店内で手作りされているチャンピオン・オリジナルソース。

ここも併せて、しっかりと堪能してみてください。

 

街のあちらこちらで見かける無料の情報誌(ラニラニやアロハストリート・カウカウ等)に、期間限定で《10%オフクーポン》が掲載されているので事前にチェックしておきましょう。

また頻度は少ないですが、公式サイトにもクーポンが掲載されていることがあります。

 

【基本情報】

住所:2201 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階(パイナラナイ内),

Honolulu, HI 96815

電話番号:808-921-0011

営業時間:10:00~22:00

店休日:無休

公式サイト:Champion’s Steak & Seafood

スポンサーリンク

 

STEAK SHACK (ステーキ・シャック)

ワイキキビーチ沿いにあるホテル「キャッスル・ワイキキ・ショア」の海側1階テラスにあるお店です。

 

 

メニューは至ってシンプル。

ステーキかチキン、それらのコンボの3種類です。

 

因みに、ステーキの量には、

6オンス(約170g)

10オンス(約283g)

12オンス(約340g)

14オンス(約396g)

の4段階から選ぶことができます。

 

注文に迷ったら、一番人気の「レギュラー・ステーキ・プレート」がおすすめです。

プレート皿の半分を占める大盛りご飯の上に、6オンス(170g)もの熱々ステーキがどっさりと乗せられています。

プレート皿の開いた空間には溢れんばかりのオーガニックサラダ占めており、これで9ドル以下とまさにリーズナブル!

 

気になるお肉の感想ですが、「安いなりのクオリティなんじゃないの…?」という不安を、いい意味で裏切ってくれます。

お肉特有の臭みもなく・柔らかいお肉で、お財布もお腹も大満足できますよ。

 

ランチ・ディナータイムには結構混雑するので、並びたくない人は時間をずらして利用することをおすすめします。

商品を受け取ったらビーチで食べるもよし。

隣接した施設、フォート・デルーシ陸軍博物館の裏にあるベンチでいただいてもいいですね。

 

中でも特におすすめなのは、レジャーシートを持参して、博物館を敷地内に有するフォート・デロシー ビーチ・パークの芝生の上で頂くプランです。

心地よい潮風が頬をかすめ、頭上の木々はサワサワと心穏やかにさせる葉音を奏でています。

何といっても、眼前にワイキキビーチが広がっていることが大きなポイントです。

お天気のいい晴れ渡った日は、特に海面がキラキラと反射していてとてもきれいですよ。

あまりにもきれいだからと言って、呆けてステーキを食べ忘れないように気を付けましょう(笑)

 

因みにこの1階テラスには、サンドイッチ店「subway」やドリンク・シェイブアイス・ハンバーガーまで一通りそろっているフード店もあります。

併せてチェックしてみてくださいね。

 

ステーキ・ジャックが入っているこちらのホテルは、キッチンや洗濯機までそろってるコンドミニアムタイプです。

何といっても眺望がすばらしく、ビーチに直行することもできるとあって人気の宿泊先です。

現地人のみ適用されるカマアイナ・レートにも対応しており、ハワイ在住者にも人気があるのですよ。

 

【基本情報】

住所  :2161 Kalia Rd., Honolulu

電話番号:808-861-9966

営業時間:10:00~19:00

店休日 :不定休

STEAK SHACK 参考サイト

 

いかがでしたか?

ワイキキエリアにて、ステーキが安くて美味しいお店をご紹介しました。

ステーキと聞くとどうしても高いイメージがありますが、探せばこうしたリーズナブルなお店もありますよ^^

 

ワイキキでは、短期間で続々と新しいお店がオープンしていますので、ちょっと期間を空けただけで激変していることも多々あります。

新規オープン店巡りも、またおすすめです。

リーズナブルで美味しいステーキ店で、ハワイの良いお思い出をどうぞ!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。