タモリカップ2018に出場する有名な芸能人は誰?チケットが無くても見れる?

皆さん、タモリさんって知っていますよね?

もちろんアノ「いいとも~!」でおなじみのタモリさんです。

 

では、そのタモリさんが主催しているヨットレースがあるのは知っていましたか?

そう、それが「タモリカップ」です。

 

実はこのヨットレースでは、タモリさんを生で見ることができるチャンスなんですよ。

去年私は富山大会に行きましたが、生タモリさんに会えて本当に興奮しました。

 

もちろん会場では、タモリさん以外の有名な芸能人も見られます。

例えば過去には、井上陽水さんとか。

他にもアノ有名な人も・・・。

でも、チケットがないと見るのは難しいですけどね・・・。

 

今年2018年は、まだ大会が公示されたばかりなので、参加される有名人などはまだ分かっていません。

なのでここでは、私が過去に行ったタモリカップのことなどをご紹介します。

今までどんな芸能人が参加したか気になりません??

 

ちなみに今年の大バーベキューパーティーの司会は、富山テレビ放送の南條早紀さんに決まっています。

もちろんタモリカップ常連のゲスト、オルケスタ・デ・ラ・ルスも来場しますよ。

 





スポンサーリンク


タモリカップって何?

タモリカップとは、国内最大規模のヨットレースのこと。

 

「海を愛するタモリが行う日本一楽しいヨットレース」とも言われています。

なんだかタモリさんらしい感じがしませんか?

 

この大会はタモリさんが大会名誉会長を務めていて、富山や横浜、静岡、福岡などで開催されています。

今年2018年も、間もなくその季節がやってきますね。

 

タモリカップは、海上パレード、ヨットレース、大バーベキューパーティーとイベントが目白押し。

ヨットレースだけじゃないんですよ。

 

海上パレードは、レースに出場する船員が仮装をして海の上をパレードします。

その後、ヨットレースが午前中からお昼にかけて開催!

 

そして夜には、メインイベントと言われるヨットレースのレセプションパーティーとして、大バーベキューパーティーが開催されます。

ヨットレースより、こちらの大バーベキューパーティーがお目当てっていう人も多いハズ(笑)。

 

この大バーベキューパーティーには、なんと2,000人近くも参加するんですよ!

熱気が本当にすごいです。

海のすぐそばでバーベキューをしているので、気分はものすごく解放的^^

陽気な音楽もかかっているので、皆ノリノリでとても楽しいです♫

大人でもこんなにはしゃげるのか!というくらいの大盛り上がり。

もちろん子供も参加OKなので、親子でも楽しむことができちゃいます^^

 

あの雰囲気は、参加した人にしか分かりません。

2,000人のバーベキューって想像付きます??

 

タモリカップ2018に出場する有名な芸能人は誰?

初めにも書きましたが、今年2018年に出場する有名人や芸能人はまだ分かっていません。

色々調べましたが、まだ参加情報などは出回っていないようですね。

 

なのでここでは、過去に参加した芸能人の方などについて書きます。

 

タモリさんはもちろんですが、過去には大バーベキューパーティーにフリーアナウンサーの内田恭子さん歌手の井上陽水さんが参加しています。

芸人のスギちゃんもいたという情報もありますね。

芸能人の方はヨットレースには参加しませんが、会場を大いに盛り上げてくれますよ。

 

またこんな情報も見つけました。

 

指原莉乃さんと大家志津香さんの目撃情報ですね。お二人に間違えないようです。

 

また今年もライブゲストとして、オルケスタ・デ・ラ・ルスが富山大会2018に出場します。

オルケスタ・デ・ラ・ルスは、タモリカップの常連ゲスト。

 

私は知らなかったのですが、世界的に有名なサルサバンドのようです。

過去には、グラミー賞にノミネートされたこともあるとか・・・すごいですね。

 

また、実際に会ったタモリさんは、テレビでみるより小柄な印象でした。

でもずっとニコニコとされていて、つられてこちらもニコニコ。

お馴染み「いいとも~」も連発です。

 

周りの人と声を合わせて言う「いいとも~」ってすごく気持ちが良いんですよ。一体感を感じてしまいます。

タモリさんは海上パレードの時から見ることができるので、大バーベキューパーティーに参加できなかったという人は、ヨットレースを見に行けばタモリさんに会えるかもしれません。

スポンサーリンク

 

芸能人はチケットが無くても見れるの?

海上パレードやヨットレースは、無料で見ることができます。

ただし、大バーベキューパーティーに参加するには、タモリカップ公式サイトからのチケットの申し込みが必要です。

 

大人(中学生以上)6,500円

小人(4歳から小学6年生まで)2,000円

幼児(3歳以下)0円

 

過去に参加されている井上陽水さんなどは、大バーベキューパーティーのゲストです。

なので、そういったゲストを見たい場合は、このチケットが無いと見ることは難しいです。

会場の入り口ゲートでチケットの確認をされるので、チケットが無いと会場の中には入れません。

 

バーベキューパーティーでは、座る席は決まっていますが、ライブが始まれば前の方にいくこともできますよ。

ここでもみんなで手拍子を合わせて大盛り上がりです^^

 

でもチケットが無くても、海上パレードだけでも十分楽しめるのでおすすめですよ。

ディズニーのキャラクターや、タモリさんの仮装をした船員のパフォーマンスが面白いです。

次はどんな船が出てくるのか予想しながら楽しめます。

それに近くで見るヨットもすごい迫力でカッコいいです。

 

タモリカップ2018海上へのアクセス方法は?

2018年の今年は、富山での開催が既に決定しています。

 

開催日:2018年7月15日(日)

場所:富山県射水市 海王丸パーク、新湊マリーナ

※海上パレード、ヨットレース会場:海王丸パーク

 大バーベキュー大会会場:新湊マリーナ

 

自動車で行く場合は、北陸自動車道小杉ICから国道8号線方面へ進み20分程で到着します。

電車の場合は、JR高岡駅から出ている万葉線電車に乗って海王丸駅で下車、徒歩約10分となります。

 

海王丸パーク内には、無料駐車場が約600台分ありますが、タモリカップ開催時には、満車になってしまうので早めに来ることをおすすめします。

富山は電車の本数も少ないので、個人的にはできれば車が良いかなと思います。

車ならタモリカップの後に観光もできますからね。

 

 

普段ヨットを近くで見る機会も中々ないと思うので、ぜひタモリカップ行ってみてはいかがですか?

できれば大バーベキューパーティーにも参加して盛り上がってみて下さい。

間違いなく楽しいし、面白い1日を過ごすことができますよ。

 

今年2018年に参加する芸能人情報などが分かれば、こちらにて随時更新していきたいと思います。

皆さんの方でも何か新しい情報が分かりましたら、コメント欄の方から私へ教えて下さいね^^

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。