市來玲奈日テレアナウンサーの評判や嫌われる理由は?

スポンサーリンク

どうも!50目前の僕です。

 

市來玲奈さんって知ってますか?

ヤフーニュースで知ったのですが、何でも日テレのアナウンサーに内定して期待が高いらしいですね。

ちなみにオジサンは知りません!若い人はみな同じに見えます(笑)。写真をパッと見た時に、広末涼子さんかと思いました。

市來玲奈さんは、乃木坂46の元メンバーのなんですね。

 

で、人気のある子なので注目されているんだろうな~って思ったら、大批判喰らっていてちょっとビックリ。

なんで?

気になったので市來玲奈さんが、ここまで批判されている理由を調べてみました。

以前よりのファンからも、嫌われているみたいですよ。

 

市來玲奈が内定後に社交ダンス辞退で批判?

市來玲奈さんで検索すると、まず目に入るのが「社交ダンス」の文字。

これが今回の大バッシングの主な原因のようです。この社交ダンスの一連の流れを書きます。

 

TBSの「金スマ」って見たことありますか?

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」って、言う番組。「スマたちへ」を「スマイルたちへ」に強引に(?)番組名を変えたアレです。

感動するストーリーが紹介されたりしますよね。僕もたまに見ています^^

 

で、この「金スマ」で市來玲奈さんは、山本 匠晃アナウンサーと社交ダンスをして人気になりました。もちろん番組の企画でですよ。

実は市來玲奈さん、ダンスの実力は相当なもので小さい頃からバレエなどをやっていたのです。

小学生の時には、ダンス選手権などで優勝するなど華々しい実績の持ち主なんです。

 

で、今回の金スマの社交ダンス大会でも見事に優勝!

乃木坂のパフォーマンスは僕も少し見たことがありますが、あの可愛らしいダンスから社交ダンスってちょっと想像ができませんよね。

素晴らしい才能の持ち主です^^

 

学業優先とは?

・・・と、まあここまでは良かったんです。

そうしたらある日突然「金スマ」にて、市來玲奈さんの進路についての報道があった、と説明されそのまま山本匠晃アナウンサーとのダンスペアが解消されてしまったんですね。

 

どういうことかもう少し詳しく書きます。

 

金スマ番組内では、市來玲奈さんが山本匠晃アナに「学業を優先したいからダンスは続けられません」と伝えるシーンが流されました。

市來玲奈さんは来年大学4年生なので、このままきちっと卒業したいという思いから、ペア解消を決断したということです。

 

う~ん、僕はこれは良い決断だと思います。

仕事も大切ですが、学業もそれ以上に大切ですからね。そのために大学に入学したわけですから。

 

でも、この山本匠晃アナへの伝え方がマズかった。

市來玲奈さんは悪びれる様子もなく、終始半笑い(?)で

 

「学業でダンス続けられません、じゃ!」

 

みたいな感じで一方的に去っていきました。しかもわずか5分で。

 

市來玲奈さんとは、2年間ぐらいペアを組んでいた山本匠晃アナ。

更にダンスを上達させるためには筋肉を付ける必要があり、肉体改造で14kgも体重を増やしたのです。

毎日テレビに映るアナウンサーが、14kgも太ったらマズイですよね。でも山本匠晃アナは、そこまでして真剣にダンスに取り組んでいたのです。

 

でも学業優先なら仕方ないですよね・・・。

 

日テレ???

実は、この話にはウラがあったのです。

ここが市來玲奈さんが、世間から猛批判を浴びて嫌われている一番の理由です。

 

なんと市來玲奈さんの「進路についての報道」とは、日テレのアナウンサーに内定していたことだったのです。

いいですか?日テレですよ、日テレ。

金スマは、TBSです、TBS。局が違いますので。

 

もちろん新聞で報じられていましたので、山本匠晃アナもすでにこれを知ってます。

その山本匠晃アナに「学業に専念します」って、平然と言ってのける市來玲奈さん。

ちょっと・・・信じられません。

 

それを聞いた山本匠晃アナも思わず「学業!?」って聞き返していますので。

だって新聞読んで日テレアナウンサーに内定って知り、その後に本人からは「学業です」って言われるわけです。2年間もずっと一緒にダンスを頑張ってきたのに。

まさかの返答ですよね。コントですか?(笑)

 

しかも山本匠晃アナ、新聞の報道でこの事実を初めて知ったとか。

常識ある人間なら、事前に周囲に相談や報告をしますよね?普通の社会人は。

市來玲奈さんも、新聞で報道されたことを知ってるはずです。なのに平然と「学業です」と。

 

まとめ

流れを整理します。

 

市來玲奈さんと山本匠晃アナは、TBSの金スマでダンスでペアを組んでいた。

市來玲奈さん、日テレのアナウンサー内定報道がされた。

山本匠晃アナ、この事実を新聞で初めて知る。

山本匠晃アナ「市來玲奈さんに直接聞いてみよう」

市來玲奈「学業です」

山本匠晃アナ「が、学業ぅ???!!!」

大バッシング

 

もちろん金スマでの、市來玲奈さんの山本匠晃アナへのたった5分間の報告は、番組制作の思惑があるでしょう。

番組プロデューサーが視聴率を考えて、市來玲奈さんにそうするよう依頼した可能性は十分考えられます。

 

「内定オメデトウ」ぱちぱちぱち・・・。

じゃ、面白くないですからね。しかも他局だし。

 

又、もしこれが同局のTBSへの内定だったら、全然問題にならなかったですよね。市來玲奈さんは、山本匠晃アナの後輩になるわけですから。

 

金スマのは100歩譲って演出としましょう。

でもやはり日テレを目指す意志がある時点で、他局の関係者には事前に市來玲奈さんから直接話を通しておくのが筋ってモンでしょ。それが大人の世界。

 

今はアイドルも厳しい時代です。テレビ自体が右下がり。

また僕は、炎上商法もアリだと思います。

 

でもねぇ・・・きっと市來玲奈さんは、日テレのアナウンサーと引き換えに、もっと大切なものを失った気がします。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。