星降る森の魔法市とはどんな商品が売ってるの?入場方法や参加料金は?

どうも!管理人の僕です。

 

ちょっと聞いて下さいよ。

先日、怪しいサイトを見かけたんです。

その名も「星降る森の魔法市」・・・。何かのゲームだと思うのですが、でもちょっと違うような・・・。

 

どう見てもゲームのタイトル画面ですよね。

 

幾千星の道標が、魔法市のメインゲートの開門を再び告げようとしています。

市に集まる商人・森の住人・そして「新たな」導き手となる案内人の声が、いつしか

ゲートの向こうから聞こえてくるかもしれません。

繋がる場所は、前回と同じ川崎市産業振興会館。

果たして、今度はどんな魔法の品が、異界の民が集うのでしょうか……?

情報は随時更新してまいります。

どうぞ、内なる魔力のご用意を・・・。

引用元:星降る森の魔法市 公式サイト https://hoshimori.jp/971

 

ファンタジーとか魔法とかって、これやっぱりゲームの案内でしょ!

魔力のご用意をって、戦士はどうするの?

 

そう思ったのですが、神奈川県・川崎市産業振興会館って書いてあります。

え?リアルなの!?と驚くと同時に、なぜか安心しました。

 

そう星降る森の魔法市とは、リアルな展示即売会なんです。と言われても、ますます意味不明ですよね。

怪しいですね~気になりますね~、なので調べてみましたよ。

 





スポンサーリンク


星降る森の魔法市とは?

展示即売会と分かっても、このネーミングでは何が売っているのか気になりますよね?

まずは売っている商品をご覧ください。

 

???

ドラゴンヘルムってドラクエシリーズでお世話になりましたけど・・・

 

そう!これが売り物です。リアルに買えちゃいます。

星降る森の魔法市とは、こういう物が買える市なんです!

 

何でこのような商品が売っているのかは、後日の別記事でご紹介します。

ヒント:LARP

 

リアルに売っていると分かったら、急に欲しくなって来ましたよ^^

カッコ良くない?

 

もうひとつご紹介します。

 

 

・・・これはヤバくないですか?リアリティが凄すぎる。

玄関のインテリアにいかがですか?ナイフの方は、職務質問されそうですけど。

 

入場方法は?

スポンサーリンク

 

星降る森の魔法市への入場方法ですが、入場チケットが必要です。参加料金が必要で、誰でも入れるっていうわけではないです。

一般参加に関するご案内です。

以下の日程にて一般参加・入場チケットを取扱います。

ご参加に際しては、演出・安全面を考慮し「チケット入場制」となります。

(一般参加チケットをお持ちでない方はご入場できません)。

引用元:星降る森の魔法市 公式サイト https://hoshimori.jp/971

 

展示即売会に「安全面を考慮」する必要があるって・・・リアルファイトでも始まるのかな。

というわけで入場チケットが必要なんですが、さきほど確認したらすべて売り切れていました。

これは意外。人気があるのですね^^

 

日時と開催場所

最後に開催日程をご紹介します。

 

【日時】

2018年4月15日(日) 

11:00~19:30(前後半・一部分離制)

 

【場所】

川崎市産業振興会館4F

企画展示場

 

チケットがないと入れませんが、これはどんなイベントなのか気になるでしょ。

近くを通りかかったら、覗いてみたいぐらいです。

ちなみに、過去にも何度か開催されているみたいですね。

 

まとめ

名前を聞いただけでは、怪しすぎる「星降る森の魔法市」。でもその内容はゲームではなく、リアルな展示即売会でした。

入場するのにはチケットが必要ですが、残念ながら次回「川崎市産業振興会館」開催分は売り切れとなっています。

どんな人達がこの展示即売会に行くのかは、こちらの記事をご覧ください。

【ただいま執筆中】

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。