イラストレーターの谷口亮ってどんなデザイナーの人?写真や画像は?

どうも!管理人の僕です。

実は僕、絵がチョ~ヘタで草なぎ画伯なみなんです(本当です)。

 

さて、東京オリンピックのマスコットキャラクターが決定しました。

名前はまだこれから募集するので「吾輩は猫状態」ですが、作者は谷口亮さんという方です。

・・・僕は初耳です。知ってましたか?

 

決定したキャラを見ると2等身でかわいいですよね。きっと作者もかわいい・・・ってどうみても男性ですよね、この名前は。

というわけで、イラストレーターの谷口亮さんの画像を探してみました。

 





スポンサーリンク


谷口亮

テレビ中継などで見た人もいると思いますが、こちらがその谷口亮さんです。

↓↓↓↓↓

 

全然想像していたイメージと違う!っていうか、結構カワイイ??

別の写真画像もあります。

 

 

 

真剣な眼差しです。

僕はデザイナーというより、芸術家という感じに見えますね。

 

プロフィール

せっかくなので、谷口亮さんの経歴やプロフィールもご紹介します。

スポンサーリンク

 

谷口亮(たにぐち りょう)

1974年 9月5日

福岡県生まれ 43歳

米カリフォルニア州のカブリオ大の美術学士を取得

博多警察署の防犯協会「いかのおすし」や「ヌヌコ日和」のキャラクターを手がける。

谷口亮がデザインした他のキャラクターは?ヌヌコやいかのおすしって?

 

今回の東京オリンピックのキャラクターは、確かに「未来形」っぽいですね。

その他のキャラも子供に親しみやすい感じの作風で、小学生の投票で選ばれたのもうなづけます。

 

今後は、このマスコットにどんな名前が付くのかが楽しみですね。

なお「ヌヌコ」は、LINEスタンプでも取り扱っていますので、是非チェックしてみて下さい。

 

追伸

こういうのって、デザイン料などもらえるのでしょうか?

著作権もあると思うので、さすがにタダってことはないでしょうが・・・。

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。