赤いサイロは予約や取り寄せができるの?ネット通販でも買える?

2月22日 10時45分 更新

清月・・・電話話し中。

BLUE SKY 新千歳空港店・・・「さきほど売り切れました。」

 

 

どうも!いまいちカーリングのルールが分からない僕です。

モー娘。でなくカー娘が話題ですね。

なんでも「もぐもぐタイム」中に食べた赤いサイロが人気だとか。

 

早速僕も食べてみたいと思い調べてみました。

が、まったくダメです。今は予約も取り寄せも何もできません。

※2月21日現在

 





スポンサーリンク


赤いサイロ

発売元「清月」

発売元(製造元)は、創業83年の老舗店「清月」です。カーリング女子LS北見と同じ北海道北見市にあります。

 

赤いサイロはチーズケーキなんですね。

今回のカーリング女子で注目される前から、すでに地元では人気の商品でした。

ところでサイロって、牧場などにある円柱型の倉庫のことですよね?なんか思い切ったネーミングです。でも北海道らしくていいですね。

 

予約や取り寄せ

赤いサイロは、清月の公式ショップから買うことができます。

 

早速、販売状況を知りたいのでホームページをチェック。

しかし、大方の予想通り売り切れです。

また現在「受注をストップ」している状況です。注文が殺到して製造が追いつかないのです。

テレビでも紹介されたみたいで、通常よりも10倍の注文が殺到したらしいですよ。突然こんなに需要が増えれば、そりゃ製造が追いつきません。

 

で、電話をして予約や取り寄せができるか聞いてみました。

が!清月の公式ホームページには、電話番号が載っていません!

正確には「お問い合わせ」の項目はあるのですが、クリックすると・・・

 

お客様へ
この度は清月のホームページへお越しいただき
ありがとうございます。
現在一時的に受注をストップさせていただいております。
誠に申し訳ありません。
どうぞご了承くださいませ。

引用元:清月ホームページ https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01062510

 

と表示されます。電話番号はどこにもありません。

これって意図的に番号を消していますよね?

忙しいし注文を受けられないかもしれないですが、この対応はいかがなものかな?と僕は若干疑問に感じました。

 

お客さんが商品の問い合わせをしてきてくれるのに、それをシャットアウトしてるわけでしょ?

ちょっと・・・ねぇ。

 

電話番号

でもちょっと検索したら電話番号が分かりました。

0157-23-3590

です。

早速掛けてみました!

・・・が出ない。何度掛けても時間を置いて掛けても出ない!

無視ですか?(*´Д`)  

ちなみにコールはしています(話し中ではないです)。

スポンサーリンク

 

BLUE SKY 新千歳空港店

清月以外でも販売しているお店があるので、販売状況を調べてみました。

 

2月22日(木)

赤いサイロを売っているBLUE SKY 新千歳空港 出発ロビー売店に電話して聞いてみました。

「さきほど売り切れました」とことです。

(*´Д`)

 

まあ仮に間に合っても、僕が直接買いに行ける距離ではないですが・・・。

その他詳細を聞きましたので、今後のご参考になればと思います。

 

まず予約や取り寄せ、取り置きはできません!

現在、一応毎日50箱ぐらいは入荷をしていますが、15分ぐらいで完売してしまうそうです。

やはりすごい人気ですね。赤いサイロが店頭に並んだら、すぐに買わないと売り切れてしまいます。でも飛行機の時間が・・・(汗)。

もし新千歳空港を利用する機会があったら、覗いてみて下さい。

 

又、やはり製造工場の方も生産が追いつかないみたいで、発注しても希望通りに入荷できないこともあるそうです。

しばらくはこの状況が続きそうですね。僕もチーズケーキは好物なので、一度は食べてみたいです ^^

 

ちなみにBLUE SKY 新千歳空港さんは、すごく電話の対応が丁寧でした。

お忙しい中、色々教えて頂きありがとうございます。

 

アマゾン

アマゾンでは、赤いサイロは公式には売っていません。

しかし昨日1個販売しているのを見かけました。(現在は売り切れです)。

おっ!と思い、すぐさま購入しようと思いましたが、よ~く見ると5個入りで6000円!?

 

たしか赤いサイロは1個150円ぐらいなハズ・・・。

・・・転売ヤーの人でした。

こういうのからは買わないほうが良いと思いますが、売り切れてたので誰か買いましたね。

スポンサーリンク

 

楽天

「アイス・スイーツ専門店 善左ェ衛門」というショップが、清月の商品を取り扱っています。

しかしやはり赤いサイロはないですね・・・。

電話で問い合わせたところ

「清月の商品は取り扱っていますが、赤いサイロはヤフーショップ店で販売しています」

 

ヤフーショッピング

というわけで、ヤフーショッピング店へTEL。

 

「2~3ヶ月待ちです。」

(*´Д`)

やっぱり。もちろん予約や取り寄せなどもできません。

 

通販やネットショップで買うなら、清月の公式ショップに売り出されるまで地道に待つしかなさそうです。

 

値段の余談

転売ヤーの件で気がついたのですが、清月の通販ページを見ると赤いサイロは、1個150円(税込み)で売っています。

これはバラ売りの価格です。

しかし、

 

 8個入り…1,390円  @173円

12個入り…2,050円  @170円

18個入り…3,000円  @166円

24個入り…3,950円  @164円

32個入り…5,200円  @162円

 

まとめ買いすると、1個あたりの単価が安くなるのは嬉しいです。

しかしバラ売りが一番安いって・・・?

もしかしてまとめ買いすると、箱代が乗っかってくるのでしょうか?

 

じゃ僕なら・・・

「赤いサイロ32個下さい!バラで(笑)」

って言いそうです。

 

今後も赤いサイロの販売状況は、定期的に問い合わせてみたいと思います。

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。