羽生結弦の平昌の次の大会は何?今後の試合の出場予定は?

2018/6/26 追記

羽生結弦選手、次はファンタジー・オン・アイス2018 静岡公演に出場します。

6月29日(金)~7月1日(日)の3日間の連続開催。

詳しくは公式サイトを御覧ください。

 

ファンタジー・オン・アイス2018 静岡公演

 

 

どうも!管理人の僕です。

羽生結弦選手、連続金メダル獲得おめでとうございます!

しかも冬季オリンピック、通算1,000個目の金メダルだったとか。

これは狙ってできるものではないので、羽生結弦選手は実力も運も両方兼ね備えている素晴らしい選手だと思います。

 

そして気になるのが、羽生結弦選手の今後の予定。

次は何の大会に出場するのか?試合はどうなのか?気になりませんか?

暫くはメディアに追っかけ回されそうですが・・・。

 

羽生結弦選手の次の大会は

世界フィギュアスケート選手権大会2018

です。

 

日程など詳しく見ていきます。

 





スポンサーリンク


世界フィギュアスケート選手権大会2018

まずは日程や開催場所からです。

 

日程 2018年3月19日 (月)~ 25日(日)

開催場所 ミラノ(イタリア)

会場 メディオラヌム・フォーラム

 

出場予定選手

男子

宇野昌磨

田中刑事

羽生結弦

女子

宮原知子

樋口新葉

 

平昌オリンピックのわずか1ヶ月後に開催される大会ですが、いきなりの豪華メンバー!

 

まずは羽生結弦選手。いやでも世界中から注目されます。

昨年のこの世界フィギュアスケート選手権大会では、金メダルを獲得しています。

オリンピックの演技を見ると、これまた連覇が濃厚な予感がしますよね^^

どこまで成長するんだろう?って思っちゃいます。

 

そして宇野昌磨選手。

平昌オリンピックの銀メダルは、金メダルが羽生結弦選手なので、仕方がないという気がするのは僕だけ?

いえいえ、年齢的にもまだまだ若いので、「羽生超え」をぜひとも実現して欲しいものです。

尚、宇野昌磨選手も、昨年のこの試合では銀メダルを獲得しています。

またまた日本人選手のワン・ツーが再現されるのでしょうか?

僕としては、田中刑事選手に一番を期待してますので、ワン・ツー・スリーと表彰台を独占して欲しいです^^

 

ミラノ

2018年の世界フィギュアスケート選手権大会は、イタリアーノのミラーノで開催されます。

う~ん、遠すぎですね。

ちなみに来年2019年は、埼玉県での開催が予定されています!埼玉ならなんとか行けそうな僕。

 

メディオラヌム・フォーラム

イタリア最大規模の屋内アリーナ施設です。1990年に完成ですから、比較的まだ新しい建物ですね。

僕はイタリアと聞くと、古い街並みをイメージしますので。

どんな競技場なのか、グーグルアース先生で見てみました。

 

日本では見かけない変わったデザインですね。イタリアーノっぽいです。

余談ですが、今はこうしてパソコンの前で世界中が見られるのは、スゴイ時代になったなぁと感心しました。

 

テレビ中継

気になるテレビでの放送ですが、まだ2018年は決まっていないようです。(発表されていないだけ?)

昨年はフジテレビが(一部)中継で放送しましたので、今年もフジだと思いますが・・・引き続き情報をチェックします。

もし皆さんのほうで放送予定がわかりましたら、コメントの方から教えて頂ければ嬉しいです。

 

まとめ

オリンピック2大会連続金メダリストの羽生結弦選手。

次の試合は、世界フィギュアスケート選手権大会2018です。

日程は、2018年3月19日 (月)~ 25日(日)。

場所はイタリアのミラノです。

テレビでの放送予はまだ未定ですが、恐らくフジテレビが中継をするのではないでしょうか。

 

ちなみに「ツアー」もちょっと調べてみましたが、どこの旅行会社もすでに売り切れやキャンセル待ちですね。

驚いたのが、昨年の5月辺りからすでに予約を受け付けていたということ。改めてフィギュアスケートの人気を思い知りました。

ツアーの料金は、8日間で約30万円前後が相場に思えます。これが売り切れって僕には手が出ません・・・。

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。