小林愛香のくえすきゃんってどういう意味?使い方や語源は?

どうも!管理人の僕です。

 

さっきたまたま「ついっぷる」を見ていたら「#くえすきゃん」っていう言葉がワードランキング1位になっていました。

「#くえすきゃん」って??

オジサン分かりません・・・。

 

どうやら小林愛香さんに質問する時に付けるハッシュタグのようですね。

 

もう少し詳しく見てみます。

 





スポンサーリンク


小林愛香

小林 愛香(こばやし あいか)さんは、声優&歌手です。

1993年生まれの24歳。

 

小林愛香さんがtwitterのフォロワー25万人突破&質問大会開催をしました。

バレンタイン企画として、2月13日の20時から21時の1時間限定ですが、直接小林愛香さんに質問できるのです!

これはファンにとっては嬉しい限りですね。

 

そして、その際に付けるハッシュタグが

#くえすきゃん

なんです。

 

「くえすきゃん」って元はどういう意味なんでしょうか?

会話の前後から「クエスチョン(質問)」という意味で間違えなさそうですが・・・。

語源など、誰かご存じの方教えてください。

スポンサーリンク

 

でも、小林愛香さんの愛称が「あいきゃん」。

クエスチョンとあいきゃんで「くえすきゃん」なのでしょうか?

この語源の推理、合ってます??

 

 

「#くえすきゃんを付けて質問~」と書いてありますね。

オジサンもどきどきしちゃいますよ~(笑)

 

で、小林愛香さん、時間のある限りしっかり質問に答えていました。

しかし質問攻めに合って、返信が追いつかなかったようですね。

 

これはすごいファンサービスじゃないですか!

また今後もこのような企画をやるそうなので楽しみです。

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。