IQOSストアの予約はEPARKから!実はアンケートが重要!

IQOS、相変わらず人気ですね。

先日、私も事前予約をしてIQOSストアへ行って購入してきました。

色々な購入方法がありますが、やはり「EPARK(イーパーク)」からの予約が確実です。

以前は名古屋のみでしたが、現在はすべてのIQOSストアでEPARKから予約ができます。

もうこれで並ばなくて済みます^^

予約をする際は、先にEPARKの会員登録を済ませておくとスムーズです。

しかし、実際に予約しようとしても全て一杯ですね。

予約画面にて日時を選択し、「分」の部分が表示されなければ、その時間帯は予約が埋まっています。

そして予約画面の最後まで進まないと、予約完了とはなりません。日時を選択しただけでは未完了です。

これ、初めは見方が分かりにくく、戸惑うかもしれませんので気を付けてください。

2週間先まで予約を受け付けているのですが、その2週間後の新規受け付けは、夜間のメンテナンス明けに受付を開始します。

しかし、そのメンテナンスはいつ終わるのか分かりません。日によって、各ストアによって違います。

実は私が予約をした時は、まだこのような仕様ではなかったのです。

毎日深夜0時に日付が変わると同時に、2週間後の新規予約の受け付けが開始されます。

ですから、23時59分からパソコンに張り付いていれば、比較的簡単に予約できました。

アマゾンなどの特売争奪戦に比べれば、全然楽です。

現在のような仕様に変更されたのは、特定の人に予約が集中するのを避けるためと、サーバーへの負担軽減が目的でしょうか?

メンテナンスがいつ終わるのか分からないので、パソコンに張り付いて定期的に「更新」ボタンを押していなければなりません。

こっちの方が、特定の人には有利なシステムのような気がしますが・・・。だってサラリーマンには無理でしょ。朝方までずっと張り付いているの。

 





スポンサーリンク


クーポンとアンケート

割引きクーポンが更に延長されて、2017年6月末までとなっています。

3,000円は大きいので、必ず使いましょう 。牛丼並盛が8杯も食べられる金額です。

尚、IQOSストアに到着すると、アンケートを書いて待つように言われます。

ここで、ホッとしてはいけません。受付のオネエさんがキレイだからといって、浮かれてはいけません。

3,000円クーポンが適用されるのは、

「現在、従来の紙タバコを吸っている人で、今回IQOSへ乗り換える人」

が対象です。

現在たばこを吸っていない人や、すでにIQOSを使っている人は対象外です。

間違った回答をするとクーポンが適用されません。

「俺、転売目的でたばこなんか吸わねっす」と回答すると、牛丼中盛6杯分を損します。

少なくとも、私が訪れたときはこうでした。アンケートに記入する際は、気を付けてくださいね。

まだまだIQOS人気は続きそうです。

もうIQOS使ったら、快適すぎて紙たばこには戻れないですよ。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。