安室奈美恵の紅白のギャラはいくらなの?出演料はどれぐらい?

こんちわ。今朝起きてアクビをしたら、アゴがはずれかけた管理人の僕です。(実話です)

おかげで一瞬で目が覚めましたよ。寝起きが悪い日人は一度お試しください(笑)。

 

さて、引退を決めている安室奈美恵さんが、紅白に出場することが決まりましたね。この土壇場での発表にちょっとばかり面喰いました。兼ねてから色々と噂が飛び交っていましたけど、紅白はもう無理かな~って思ってましたので驚きです。

で、紅白出場と聞いて次に思い浮かべるのが・・・歌う曲?フルコーラスで?生歌?順番?衣装?

いえいえ、やっぱりギャラでしょ。

⊂(´∀` )なんでやねん

気になりますよね?

 

そこで今回は、安室奈美恵さんのNHK紅白歌合戦のギャラ(出演料)について調べてみました。

 





スポンサーリンク


紅白のギャラはいくら?

もちろん調べてところで正確な金額は分からないわけですが、噂なら色々聞きますよね。

一番有名なのは、どこかの週刊誌の記事でギャラが3億円と言われていることです。3億円ってもうジャンボ宝くじ状態ですね。NHKそんなに予算あるのかな?受信料回収で必死だからあるにはあるのか・・・?

そうなるとこの3億円という金額が、紅白の出演料として高いのかどうかですが(高いに決まってますが)気になります。参考までに、他の俗にいう「大御所」と言われる歌手のギャラの相場は50万円ぐらいです。

(゚Д゚) ハア??

50万円ですよ、50万。

スポンサーリンク

 

庶民にとっては大金ですが、CM出演料が数千万クラスと思えば意外に少ないな~と。まあ紅白はギャラよりも「出場した」というステータスの方が重要ですからね。アーティストにとって一種の目標であり憧れであるわけです。

ちなみにAKB48の紅白のギャラが、一人当たり2000円っていうのも話題になりましたよね。でも紅白出たい人にとっては、出演料を払ってまでも出場したいと思います。

 

尚、この3億円の真相は分かりませんが、仮に3億だったとしても全額が安室奈美恵さんのポッケに入るわけじゃないですよ。所属事務所があるし、税金などの問題もあります。それでも金額が多ければ、自分へ入ってくるのも多くなりますけどね。

それよりも安室さんクラスになれば、ギャラがいくらかよりもやはりどういうパフォーマンスができるのか?の方が重要ではないでしょうか。初めにも少し書きましたが、フルコーラスなのか?生歌なのか?などはとても重要なことです。安室さんならなお更、この辺りにはこだわるのではないでしょうか?

曲目も含めての詳細は、順次明らかになるので発表を待ちたいと思います。

 

まとめ

3億円はさすがにどうかと思いますが、破格の値段が提示されていたのは間違えなさそうかなと僕は思います。でもあまりに安室さんだけ高待遇で特別扱いすると、他の出演者たちとの兼ね合いもありますからねえ・・・難しいところです。

それにしても、なぜNHKはそんなに視聴率にこだわるのでしょう?そりゃ引退する安室さんが出場すれば、間違えなく視聴率は取れます。が、民法と違ってスポンサーがいるわけじゃないから、そんなに躍起にならなくてもいいような。あ、NHKにとっては国民がスポンサーみたいなものだから?(笑)

安室奈美恵の引退後はカラオケやCD売上の印税収入はいくらなの?

安室奈美恵がNHK紅白で歌った過去の曲目は?視聴率も調べてみた

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。