ディズニー2017の年末年始のチケットは売り切れ?カウントダウンは間に合うの?

こんにちは。ディズニー大好き女子のウィリーです。5歳と1歳のママしてます。

1993年以降、ニューイヤーズ・イヴ・パスポート(特別前売り券)がないと入園できなくなった、東京ディズニーリゾートのカウントダウンパーティー。

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートを手に入れれば、12月31日20:00〜1月1日7:00まで滞在することができ、しかも1月1日1:00以降は両パークを好きに行き来できるんです。と言うことは、ランドのお正月もシーのお正月も楽しめちゃうのですね。いつもどちらに行こうか迷う人にはありがたいサービスです。

料金は大人から小人まで、均一で9700円。均一なのでご注意下さいね。

毎年ニューイヤーズ・イヴ・パスポートを手に入れる方法は抽選で、応募者は多数です。

応募期間は、だいたい毎年に行われます。なので、今から行きたい!となっても一般応募では間に合いません。カウントダウンのチケット販売はすでに終了しています。でもまだ間に合う方法があるかも・・・?

 

そんな方のために、来年以降行けるようニューイヤーズ・イヴ・パスポートを手に入れる方法を教えます。
(今年を参考にするので、来年以降は変わるかもしれません。その点はご了承下さい)

 

尚12月18日現在、31日と1日ともにまだ前売りの通常チケットは売り切れていません。クリスマスの24日~25日は売り切れですね・・・。

カウントダウンはできませんが、年末年始のディズニーに行ってみるのも良いですよ。

 





スポンサーリンク


カウントダウンチケット

カウントダウンチケットの購入方法をご紹介します。

 

公式ホームページからの応募

2017年のニューイヤーズ・イヴ・パスポートの抽選は、ネットもしくはハガキで応募でした。

 

オンライン応募期間:

第1弾2017年9月12日(火)正午~26日(火)午後7時

第2弾2017年11月1日(水)正午~13日(月)午後7時

はがき応募期間:2017年9月12日(火)~26日(火)当日消印有効

※オンラインとはがきの複数方法での応募は出来ません。

 

オンラインにすると応募チャンスが2回になります。ハガキだと1回ですね。応募の際にどちらかのパークでカウントダウンするかを決める必要はありますが、ディズニーリゾートラインのフリー切符も一緒に申し込むことができます。

 

当選通知

インターネット応募の場合:10月中旬に電子メール

郵便はがき応募の場合:10月下旬に郵便

 

バケーションパッケージ(公式宿泊プラン)、もしくは旅行代理店を通して宿泊予約と一緒に申し込む

これなら、運が良ければ2017-2018カウトダウンもまだ間に合う可能性があります!宿泊になりますが、抽選ではなく先着順ですので、どうしても行きたい方はこちらを申し込むと手っ取り早いです。キャンセル待ちとかも狙い目かも?

バケーションパッケージは8月に応募を開始します。年越しは2泊のみになりますので気を付けて下さいね。

スポンサーリンク

 

ファンダフルディズニー(公式ファンクラブ)に入会して当選確率をアップ

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートには「ファンダフル・ディズニーメンバー専用枠」というものがあります。一般応募と併用できますので、当選確率をあげることができます。応募期間は2017年9月12日(火)~26日(火)。ファンダフルディズニーの会報を逐一チェックしてくださいね。

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートの一般応募の当選確率は、10〜15%とも言われていますが真実は分かりません。

しかし抽選に外れたからと言って、金券ショップやオークション等、不正で販売しているところから買うのは絶対にオススメしません。東京ディズニーリゾートを運営している株式会社オリエンタルランドが、2016年12月から本格的に不正転売対策に乗り出していて、不正で販売しているものが使えない可能性があります。

ネットで調べてもまだまだ売っていますが、未使用かどうかを見分ける術がないため、エントランスで止められたということもあるそうです。

行っても入れない可能性があるチケットでヒヤヒヤするのも嫌ですよね。必ず正規のルートで購入してくださいね。

 

混雑予想

12月31日8:00〜18:00

1月1日9:00〜22:00

は通常営業になります。2017年12月18日現在、前売り券も売り切れていませんし恐らく入場制限もかからないでしょう。通常のパスポートで入れます。

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートで入ると既存のショーやパレードと花火で新年の幕開けを祝います。

「ニューイヤーズ・イヴ」限定のスペシャルパレード等の公演はありません。

「ニューイヤーズ・イヴ」限定のスペシャルメニューも販売されますよ。

 

最後にカウントダウンへ行かれる方への私からのアドバイス・・・

ニューイヤーズ・イヴに行かれる方は寒さ対策に気をつけてください。1日のうちの一番寒い時間をパーク内で過ごすわけです。私も前に行きましたが、4時~5時ぐらいのシーが一番寒かったです。完全防寒で行ったのに、かなり寒いと感じました。それでも普段利用することのない、真夜中のアトラクションやショーは新鮮でした。

いつもと違うランドとシーを味わってみるのもいいかもしれません。

※この記事は「ウィリー」さんが書きました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。