プライムツリー赤池のナビへ入力する住所と箕ノ手の読み方とは?

先日、長久手市にイケア(IKEA)がオープンした愛知県ですが、今度は日進市に「プライムツリー赤池」がオープンします。

愛知県の中では、日進市ってちょっとした人気の街なんですよ。だからすでに話題になっています。

オープン予定は11月下旬とのことなので、年末商戦を見越しての開店ですね。

 

そのプライムツリー赤池への車での行き方をご紹介します。

 





スポンサーリンク


ナビに入力する住所

住所は・・・

愛知県日進市赤池町箕ノ手1番

です。

 

ちなみにグーグル先生で検索すると・・・

愛知県日進市赤池町箕ノ手2−757

と教えてくれます。違うじゃん。情報が錯そうしています。

(*´Д`)

ちなみに「箕ノ手」って何て読むの?いうアナタ。「みのて」です。

 

「いや、公式ホームページに住所が書いてあるから別にいいよ」って思うでしょ?でもナビが古かったりしたら、「検索結果にありません」となります。

プライムツリー赤池周辺は、現在、区画整理中です。だからグーグル先生は違ったのかな?

以前、何か建物が建っていた場所なら住所検索で出てくることもあります。しかしこのような区画整理地内では、「更新型のナビ」でもすぐには検索結果に出て来ないことが多いです。

僕のナビは9年前のDVDタイプのヤツなので、この周辺に行くと荒野を走ってることになります。SD型の更新できるヤツが欲しい・・・。

まあ、プライムツリー赤池はデカイ建物なので、番地が多少違っても近くまで行けば見えますけどね。

 

近くの目印

しかし、県外などからプライムツリーに行く人は、やはりナビに入力したいです。でもナビに住所が出ない・・・。

そんな時は、僕は近くの商業施設の住所をナビに入力します。そうすれば、ほぼピンポイントでナビってくれるでしょ?これなら方向音痴な僕でも安心。

(⌒-⌒)

そこで探しましたよ、プライムツリー赤池周辺の商業施設を。僕が目印にしたのはこれです↓

 

ネッツトヨタ中部 赤池店

日進市赤池2丁目814番地

052-805-8506

 

 

世界のトヨタのディーラーさんです。青い看板が目印!ちょうどプライムツリーの北側にあります。

他にももっと近い商業施設はありますが、トヨタのディーラーさんなら、より多くのナビで検索されるだろうと言うことから選びました。僕みたいにナビが古い人は試してみて下さい。

尚、プライムツリー赤池のすぐ近くを「国道153号線」が走っています。この「赤池2丁目」という交差点を曲がるとプライムツリー赤池ですね。

 

その他にも「名鉄豊田線 赤池駅」が近いですね。ここをナビでセットしても良さそうです。公式ホームページには「徒歩4分」とありますから、歩いてでも行けそうな距離です。

 

 

まあぶっちゃけて言えば、近くに「和合ゴルフ場」もあるし赤池駅も目立ちます。

国道153号線を走っていれば、嫌でも看板を目にするでしょう。つまりナビがなくても行けると思います。

(*´Д`)

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。