スターバックスの新店舗は守山区志段味のどこの場所にできるの?住所と地図も

 

2018年1月18日更新

昨日、久しぶりにスターバックス志段味店の前を通りかかったら、「2月1日オープン」って書いてありましたよ!

 

スターバックスコーヒー、人気ですよね。僕はスタバと聞くたびに、鳥取県の「すなば珈琲」を思い出します。これって砂丘の「砂」と掛けているのでしょうか?

そんなスターバックスコーヒーですが、愛知県の新店舗の情報をキャッチしました。すでにスタバの公式ホームページでもアルバイトの募集をしていますが、店舗名は「名古屋志段味店(仮)」です。オープン予定は30年2月!

志段味(しだみ)と言えば、古墳群で有名なところですね。またコストコやアピタの出店計画もあったようですが、現在は計画中止になってしまいました。

コストコ守山の新店舗予定地のその後は?アピタは正式に撤退か?

実は、志段味と言っても範囲が広いのです。でも僕は、ピンポイントで出店場所の情報を仕入れました。当サイトの記事にもありますが、僕は以前「不動産業」で働いていたので、その時の付き合いで色々と情報を知ることができるのです。

店舗を構えてビジネスをする時は、不動産屋さんには必ずお世話になりますからね。店舗の工事が始まるはるか前から、その関係者には情報が広まります。だから県外の僕でも知ることができるのですよ。

でもあくまで出店「予定」なので、もし間違っていても責任は取りませんよ?

 





スポンサーリンク


ズバリ場所はここです↓

 

 

スシローがあります。僕は回転寿司の中でスシローが一番好きなんですよ。まぐろがウマイ!

え?スシローじゃなくてスタバ?

間違ってませんよ。スターバックスとスシローが(恐らく)同じ敷地内、もしくはお隣同士でオープンします。

って、これ書いているのが10月半ばなんですが、スシローはオープンしてません。建設中でまだ骨組みの状態です。グーグルさん、地図に載せるのが早いですね。

(^_^;) 不動産屋さんの知り合いでもいるのですか?

なお住所ですが、まだ正確な住所は公表されていません。(ちなみに現在は区画整理中です)

参考までに、すぐ西側にある「セブンイレブン名古屋上志段味店」の住所を載せておきます。

 

【セブンイレブン名古屋上志段味店】

愛知県名古屋市守山区上志段味羽根539−1

スポンサーリンク

 

新店舗のオープン予定は・・・

スシローは29年12月頃

スターバックスは30年2月頃

です。

初めに少し書いた「スタバのアルバイト募集」も「募集期間が2018年1月31日まで」になっているので、2月頃というのは信憑性がありそうです。

年明けすぐ、もうちょっとですね。いや~ご近所の人は楽しみですね。僕は田舎の山奥なので、最寄りのスタバまでン十㌔なんですよ。うらやましい・・・。

スタバ予定地は、愛知県の県道15号線沿いになります。俗に言う「龍泉寺街道」ってやつですね。あ、「竜泉寺の湯」を思い出しました。あそこは良いですよね~。岩盤浴は安くてキレイ!女性には大人気です。

週末なんかいつも駐車場が満車です。スタバのついでにどうですか?!

道路を挟んだ向かいには、「バロー志段味店」がありますので目印になります。ただ、片側2車線の中央分離帯がある道路なので、多治見方面から来る場合はUターンの必要があります。

 

スターバックスの新店舗の詳しい場所はどこ?のまとめ

スタバが名古屋市守山区の「上志段味」にできます。オープンは平成30年2月の予定。一足先にスシローがオープンします。

目印は、道路を挟んだ向かい側のバロー志段味店です。幹線道路沿いなので、すぐに分かると思いますよ。

まだ現在は「更地」ですが、新しい情報が入り次第、この記事でお知らせしていきます。ヒマな時にチェックして下さいね。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。