安室奈美恵ちゃんへのファンレターの宛先は?自分の住所は書くの?

2017年10月2日

突然ですが、ファンレターって書いたことありますか?

僕の職場にモーレツな安室奈美恵ちゃんのファンの女の子がいるんですが、その子が「引退する前にファンレターを書いてみようかな?」って言うのです。

このSNS最盛期の時代に今どきファンレター?って思いましたが、たしかに直筆の手紙は良いですよね。

 

と言うわけで、僕は安室ちゃんにファンレターは書きませんが、同じ気持ちの人のために「宛先」を調べてみました。

 

こちらです↓

〒102-0083

東京都千代田区麹町1丁目7番

相互半蔵門ビル8F

fan space 内

安室奈美恵 様

 

※「麹町」は「こうじまち」と読みます。

 

安室奈美恵ちゃんのオフィシャルファンクラブ「fan space」は、2018年9月30日でサービスが終了となります。

ということは、これ以降にファンレターを送っても、安室ちゃんの手元まで届かなくなると思います。

 

ファンレターの宛先

安室ちゃんへのファンレターの宛先の住所は↑の通りです。まあファンクラブ会員の方ならご存知かと思いますが・・・。

ファンクラブ「fan space」のQ&Aにも、しっかりと「ファンレターはこちらへ」と書いてあるので上記の宛先で間違えないですよ。

引退を機に、会員でない方がファンレターを出したいと思った際にお役立て下さい。僕はファンレターは送りませんが、代わりにテレパシーでも送ろうかと思っています。(*´Д`)  

 

尚、ネットでファンレターの宛先を検索すると、安室ちゃんの以前の所属事務所「ライジングプロダクション(ヴィジョンファクトリー)」の住所を紹介しているサイトがありますが、情報が古いですので上記が現在の送り先になります。

 

返事の可能性は?

安室ちゃんからの返信は、ほぼないと思います。

特に現在こんなに騒がれていては、返事どころか読まれるかどうかも怪しいかと。

夢を壊してゴメンね。

 

ただ出さなくちゃ読まれないし、もしかしたら引退後にゆっくりと読んでくれるかもしれません。他の芸能人にファンレター出したら「半年後に返事が来た」っていう人もいます。

また「返事の文章はコピーだったけど、直筆のサインがしてあった」ということもあります。・・・でもほとんど来ないんですけどね。

 

僕からのいい加減なアドバイスをすれば、宛先に自分の住所・氏名を書いて切手を貼った返信用の封筒と便せんを同封すれば、返信率が8%ぐらいアップするかもしれません。

返事はともかく、まずは「読んでもらいたい」という思いで書いてみてはいかがですか?

宝くじは「買わなきゃ当たらない」。

ファンレターも同じ?で「出さなくちゃ読まれないし返事も来ない」です。根気よく心を込めて書きましょう。

 

自分の住所は書くの?

書きましょう。小学校で習いましたよね?

宛先などに不備があった時に戻って来ないし、そもそも自分の住所がなくて安室ちゃんからの返信は100%ないわけですから。

切っても忘れずに貼って下さいね。これ、僕もうっかり貼り忘れて投函したことあります。ポストの前で再確認しましょう。

 

ところで、今って定形郵便の料金がいくらか知ってますか?定形郵便とは、まあ普通サイズの封筒のことです。

重さが25g以内だと82円、50g以内だと92円です。気合入れて、便せん10枚とか書くと25gを超えてしまうかもしれません。僕は「キッチンスケール」とか「クッキングスケール」というヤツで量っています。

また封筒の厚さが1cmを超えると「定形郵便」になりますので料金がアップします。

切手の料金不足に気を付けて下さい。ちなみに、はがきは62円ですね。

 

定形郵便物・定形外郵便物のサイズ・重さについて

 

今どきファンレターって・・・

僕は「アリ」だと思います。蟻じゃないよ、ヒアリは嫌だし。

特に安室ちゃんは、ライブでのMCやSNSをやらないことで有名です。公式用のFacebookならありますけどね。

だからこそのファンレターじゃないですか。例えSNSがあっても、デジタルな無機質文字じゃねぇ~。

それよりも、心を込めた書いた「手紙」の方が絶対に伝わりますよ。字が下手でも丁寧に書けばOKです。

引退後は当然、ファンクラブも所属事務所の籍もなくなってしまいます。と言うことは、ファンレターも今のうちだけなんですね。

 

「ツバキ文具店」知ってますよね?NHKドラマの。僕はあれを観て手紙の良さを再認識しましたよ。最終回なんか小泉元首相なみに「感動した!」。(ノД`)

だから僕は、安室ちゃんへのファンレターはポッポちゃんに代筆してもらいます。(*´Д`)  

 

安室奈美恵のカラオケで歌いやすい簡単な曲は?上手く歌うコツはあるの?

安室奈美恵の沖縄ライブ(2018年9月15日)ネタバレレポ!セトリや感想

安室奈美恵のファンが選ぶ感動する曲や泣ける歌は?マイベストソングまとめ

安室奈美恵

Posted by ちたま