ディズニーのハロウィーン2017の仮装衣装の販売やレンタルのまとめ

今年2017年のディズニーランド&ディズニーシーのハロウィンは、20周年なので「期間中全日仮装OK」です!

そこで気になるのが仮装の衣装。毎年全身仮装で参戦する人たちの中には、もう何か月も前からアイデアを練って、10万円以上も衣装にかける人もいるぐらいです。あれって全部手作りなんでしょうか?本気度が違いますよね。

「いや~そんなにガッツリしなくても、もっと気軽に仮装したい」って言う人は、レンタル衣装なんかどうでしょうか?

レンタルなら借りて返すだけ(当たり前)。来年まで押入れで保管する手間もないし、毎年違うキャラクターに仮装することもできます。

もちろん衣装を購入するのも良いと思いますので、ディズニーの貸衣装や販売を取り扱っているお店をまとめてみました。

 





スポンサーリンク


ハッピーコスチューム

Cat Fish Club 有限会社ビッグ・フィッシュ・ストーリー ハッピーコスチューム

このお店、僕は利用したことないですが結構有名みたいですね。 Rubie’s Japan (ルービーズ・ジャパン)という会社の正規販売店です。

株式会社ルービーズ・ジャパン

このルービーズジャパンで扱っている商品は、すべて「正規ライセンス商品」です。なので当然このハッピーコスチュームの商品も同じですね。ちゃんとディズニーの許可を得て販売しています。

個人的にはイキナリこのお店を紹介すると、ここで買った方が1番いいんじゃないかって思っちゃいます。ハッキリ言って、販売でこの価格は安いです。5,000円~10,000万円ぐらいの価格帯なんですが、すでに「取り寄せ」品が目立ちますので、やはり人気なんですね。

正規品がこの価格で手に入るわけですから、もうハッピーコスチュームで決まり?

 

東京衣裳

東京衣裳株式会社

レンタルのお店です。レンタル料金がちょっと高めですが、初めにも書いたように「借りて返すだけ」なので気軽に借りれます。

せっかく衣装を購入しても、小さな子供は来年はサイズが合わなくなったり、好みが変わって着るのを嫌がることもあります。そういう点ではレンタルはおススメですね。

ディズニーの他に水戸黄門やバカ殿様の衣装もありますが、もちろんその格好でパークに行ったら門前払いされますよ(笑)。

 

フジアールレンタル・クレオ

東京衣裳株式会社 フジアールレンタル・クレオ

先ほどの東京衣裳が運営してる「フジアールレンタル・クレオ」。テレビでお馴染みの衣装をレンタルできます。

レンタル料金はまあまあですが、ディズニーキャラクターは種類が少ないですね。それ以外の衣装は、数がとても豊富です。

スポンサーリンク

 

BIGKIDS

合同会社エストリー BIGKIDS

こちらもレンタルショップです。様々な衣装を取り扱っていますが、やはりディズニーは少ないですね。「○○風」と言うような衣装なので、やはり正規品と比べると物足りないかもしれません。

ディズニー以外のコスチュームは、種類もたくさんあってレンタル料もお手頃なものが多いです。先ほどの東京衣裳と合わせてブックマークしておくと、今後役に立つかもしれません。

 

ビビディ・バビディ・ブティック

最後はディズニー公式です。もちろん文句なしの正規販売店です(笑)。

ビビディ・バビディ・ブティック

プリンセスになることをコンセプトとしています。つまり女の子向けですね。

さすがと言うか、ドレスの他、シューズやアクセサリー、ヘアメイクやメイクアップまであります。お値段は今までの中でブッチギリですが、これは小さな女の子は喜びますよ。一生の思い出になるでしょう。

1か月前からネットで予約ができます。検討している人は早めに空き状況を確認して下さいね。

 

ディズニーのハロウィン2017の仮装衣装の販売やレンタルのまとめ

レンタルにはレンタルの良さがありますが、ここはハッピーコスチュームかビビディ・バビディ・ブティックで決まりでしょう。他にも探せばお店はあると思いますので、いいお店があればコメント欄から教えて下さいね。

また購入やレンタルではなく、自作する人もたくさんいます。中にはどこで買ったの?っていうぐらいのクオリティもありますからね、驚きです。

今年はハロウィン全日で仮装OKなので、複数回パークへ行く人は購入の方がコスパが良いかもしれませんね。

ディズニーのハロウィン2017の仮装で雨の日の対策と混雑は?

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。