インスタントカップラーメンを水で作った感想は?おいしい味に驚いた

先入観って怖いですね。今まで星の数ぐらいインスタントカップラーメンを食べてきましたが、それが水で作れるって初めて知りました。

僕も試しに水で作ってみましたがマイウー!

 (・∀・)イイ!!

もう今年のマイ衝撃ニュースのベスト3に入るぐらいです。って、ネットで調べたらもう有名な話なんですね。何で誰も教えてくれないんだー。

その食べた味や感想を書きます。きっかけはこれです。↓

 

 

もうやるっきゃないでしょ(笑)。さっそくスーパーにGo!

 





スポンサーリンク


インスタントカップラーメンを水で作る

今、カップ麺って結構なお値段しますね。昔は100円だったのに、今は200円前後します。貧乏性の僕は、閉店間際の売れ残り弁当を買った方がコスパが良いように思えてしまいます。

 

インスタントカップラーメンと言えばこれでしょ!日進カップヌードル。鉄板&王道。

      

 

作り方はカンタン。水を入れるだけ。沸騰させる時間が不要なので、何かちょっと拍子抜けしました。一応、浄水器を通った水です。我が家はクリンスイ。

他の方のブログを見ると、軟水などの色んな水で試している人がいますが、とりあえず初心者の僕は今回は浄水器でいきます。

で、肝心なのは待ち時間。先ほどの災害対策課の人は15分でしたが、僕は30分待ちました。

実はこれには事情があって、途中で待っている間にNHKが契約に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

のです。ピンポ~ン♪

思わず嬉しくなって長話をしてしまいました。

・・・

・・・

・・・

NHKはどうなったって?ええ、僕のウンチクや屁理屈に諦めてお帰りになりましたよ。

NHK受信料の誰でもできる簡単な断り方はコレ!気弱な人は必見の体験談!

 

慌ててカップラーメンの元へ戻りました・・・↓

 

いい感じじゃないですか?コレ。

では早速いただきます。

 

 

味の感想は?そのおいしさに驚いた!

一口食べてすぐに分かりました。これはう、うまい!お湯で戻した場合と遜色(そんしょく)ないです。

正直、食べる前までは馬鹿にしてました。インスタント麺は温かくてナンボだろうと。水なんかじゃ一生麺は戻らない。だから容器にも「電子レンジ調理不可」って書いてるでしょ?って。

30分も放置してしまったので、麺が伸びちゃったのかな~と心配してました。でもちょうど (・∀・)イイ!! 。

災害対策課の人が15分なので、この20分前後が食べごろではないでしょうか?麺もかやくもいい具合に戻ってます。

冷麺や冷やしラーメンともちょっと違いますね。なのに伸びたラーメンでもない。新たな新発見かもしれません。

ただ1点気になったことがあります。それは・・・

スポンサーリンク

 

塩辛い。※個人の感想です。効果には個人差があります。

 

ツラい、じゃなくてからい。

 

僕はこれでも健康を考えて、カップラーメンのスープは飲まないようにしています。サッポロ一番 塩らーめんみたいな袋のインスタントラーメンでも、麺を茹でるお湯とスープのお湯は別で用意してますから。

インスタント食べといてアレですが、一応健康志向なんですよ。

(*´Д`)

だから今回の水で作ったラーメンもほとんど麺とかやくしか食べていません。なのに終始辛かったです。

う~ん、原因は分かりません。戻す時間が長いために麺に塩分が浸み込んだとか、味覚の感じ方の違いで、お湯でないために塩辛さが際立ったとかでしょうか?

だから水で作る際は、あらかじめ水量を多めにするか、食べている途中で水を継ぎ足すとちょうどいいかもしれません。ちょっとこの辛さは、小さな子供には強すぎると思います。

 

インスタントカップラーメンを水で作った味は?おいしさに驚いた感想のまとめ

アラフォーにて人生の発見。インスタントカップメンは、水で作っても美味しいです。

調理?時間こそかかりますが、お湯を用意しなくても食べられます。やはりみなさん言われている通り、非常食として見直しました。お湯が無ければ非常食にならないじゃん、って思ってましたから。

カップメンは長期保存が効くので、日頃からいくつかストックしておけばイザと言う時に役立ちますね。

また塩辛いですが、水で薄めていけば充分食べられます。山や海で遭難した時なんかは、塩分補給もできそうです。

今度は海水で作れるか試して見ようかな。まだ食べたことがない人は、だまされた思って一度水で作ってみてください。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。