安城梨甘ひびき2018の販売店と通販は?最終出荷日と予約を電話で聞いてみた

スポンサーリンク

2018/8/18

今年の甘ひびきは、8/10に終了しました。

皆さん、食べられましたか?

また来年もこちらでお知らせします^^

 

こんにちは。

こちらの記事は当初2017年に書いたものですが、今年2018年もたくさんのアクセスを頂いております。

ありがとうございます。

 

そんなわけで今年2018年も、「甘ひびき」の最新情報をこちらのページで随時お伝えしていきますね^^

 

2018/7/24 最新情報

北部店さんに電話した最新情報です^^

なんと!26日が初出荷の予定でしたが、天候が良かったみたいで本日24日より売り出されています。

でももう売り切れたみたいですね・・・。

ガックリ (´・ω・`)

僕もちょっと油断してました。

 

でも次は、予定通り26日(木)に入荷します。

多数の問い合わせがあるみたいで、恐らく26日は「開店 → 即完売」になると、店員さんは予想していると教えてくれました。

実際、本日24日も西部店では開店15分で完売とのこと。

やはり甘ひびきの人気はすごいですね~。

 

そして26日以降は、1日おきの入荷予定です。

つまり26日(木)→ 28日(土)となります。

※天候により変更になる場合があります。

 

更に!

今年2018年の最終出荷日は8月10日です。

これ以降に「予備の出荷日」は設けてありますが、こちらも天候次第でとなります。

最終は8月10日ですよ。

 

僕も何としてでも甘ひびきを手に入れて、仏壇にお供えしたいです。

(そして美味しく頂きます)

スポンサーリンク

 

2018/7/11 更新

で、さっそくたった今、JAさんに電話して今年の入荷状況を聞いてみました!

 

ファーマーズマーケット でんまぁと安城北部

2018年7月26日(木)入荷予定です!

今年も列ばなくちゃね^^

入荷数は未定、予約不可。

開店より順に販売。

 

産直センター 道の駅 デンパーク安城、及びファーマーズマーケット でんまぁと安城西部は入荷未定とのことです。

必ずしも3店舗同じというわけではありません。

 

昨年、甘ひびきを通販していた弘法屋のホームページを見てみましたが、こちらもまだ甘ひびきは売っていませんでした。

 

【ご注意 必ずお読み下さい】

昨年からと同じ注意点です。

入荷日や入荷数は、あくまで電話で聞いた時点での予定です。

生鮮食品につき、入荷予定日直前になり仕入れがキャンセル、または仕入れ数が少なくなることがあります。

 

僕はこれは、甘ひびきというブランドを守るためだと思います。

決められた基準に満たない甘ひびきを、数合わせのために出荷してしまったら、甘ひびきブランドの価値が下がってしまうからです。

入荷キャンセルや売り切れは残念ですが、この辺は理解したいと思います。

 

ご心配な方は、お出かけ直前に直接各JAさんにお問い合わせ下さい^^

また最終出荷日は、8月上旬に電話して聞いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

どうも、スイーツマラソンに参加するぐらい甘いもの好きな管理人です。

果物はスイーツとは言わないかもしれませんが、珍しいうえに超あま~い大玉のがあるって知ってますか?

それは以前、「マツコの知らないフルーツの世界」で紹介された幻の和梨「甘ひびき」です。愛知県安城市産の梨で、2010年に品種登録されたばかりのレアな果物です。もうこれだけで食べたくなりますよね?

僕は梨が大好きなので、これは何が何でも買ってみたいと思い色々調べてみましたよ。しかも電話で。

だから「甘ひびき」の2017年最新情報です!しかし、もう最終出荷日8/12(土)が近づいてますので、欲しい人はこれを読んですぐに行動して下さい。

恐らく当ブログ始まって以来、一番の真面目な記事かもしれません。

(*´Д`)

 

今日現在(8/8)の最終出荷日は8/12(土)です。

販売店は安城市内のJA産直センターです。

通販もやってます。

 

安城梨「甘ひびき」の販売店と通販

店頭販売はこの3店舗です。安城市は愛知県にあります。

 

ファーマーズマーケット でんまぁと安城北部

安城市東栄町4-5-15

0566-96-1051

駐車場 230台

9:00~18:00

定休日 毎月第3月曜日(祝日の場合はその翌日)

 

ファーマーズマーケット でんまぁと安城西部

安城市福釜町釜ヶ渕1-1

0566-72-7333

駐車場 230台

9:00~18:00

定休日 毎月第3月曜日(祝日の場合はその翌日)

 

産直センター 道の駅 デンパーク安城

安城市赤松町梶5

0566-73-4401

駐車場 72台

9:00~17:00

毎週火曜日(祝日の場合はその翌日)

スポンサーリンク

 

最終出荷日や販売個数、予約はできるか電話で聞いてみた

上記の店舗に直接電話して聞いてみました。

 

※以下、2017年当時の記事です。

 

まず予約はできません。8/11(金)に放送の「PS純金ゴールド」でも紹介されましたが、開店前から長蛇の列です。もうパチンコ屋の新装開店みたいな行列ですね。

今年の最終出荷日は8/12(土)です。が、これは入荷状況次第で延長する可能性があるそうです。(あくまで”可能性”ですよ?)

そして気になる販売個数は未定です。

なぜか?

 

JAも前日の夕方に梨を生産者さんの所へ取りに行くので、直前まで分からないとのこと。さすがはレア商品です。ビックリマンチョコを思い出しました。レジ変えて何回も買ったでしょ?

そして「おひとり様何個まで買える?」ですが、特に販売個数の制限はないです。つまり早い者勝ちですが、常識の範囲内でお願いします、と言われました。しつこい様ですが、ビックリマンチョコは1人3個までが相場でしたね。

 

また、先頭の人が何時から並んでいるかまでは、電話を応対してくれたJAの人も把握していないようです。・・・さて僕は何時から並ぼうかな。

そういえば僕は、パチンコ屋の新台入替は朝4時から並んでました。うわ、今思えばアホなことに労力使ってたな~。

(*´Д`)  

 

「PS純金ゴールド」によると、開店から2分で売り切れるみたいです。

これはもう、甘ひびきの置いてある場所まで開店と同時に猛ダッシュですね。”コース取り”などのイメトレが勝敗を分けそうです。今から下見しに、高速飛ばしてJAまで行って来ようかな(笑)

 

通販

通販でも売っています。それは「弘法屋」のオンラインショップです。

販売期間は、2017年8月1日から8月15日まで。先ほど(8/8)ホームページを覗いてみましたが、まだ販売していますね。※8/14、売り切れになりました。

ただ販売している甘ひびきは、大玉1個1,620円(税込)のみです。送料は、名古屋から発送で972円~です。

結構なお高い買い物ですが、贈答品としてはサイコーです。できれば店頭で買いたいですが、通販は遠方の人には嬉しいサービスですね。

 

安城梨甘ひびきの販売店と通販は?最終出荷日と予約を電話で聞いてみたのまとめ

安城梨の「甘ひびき」、その甘さは糖度13度以上とあま~いです。

そして驚くべきはその大きさ。大玉になると重さはなんと1キロにも!

今年は約40軒の生産者が収穫した、約14,000玉を販売予定です。もう間もなく売り切れますので急いでください。

販売店舗は愛知県安城市内のJA産直センター、またインターネット通販でも買えます。

予約はできませんので、おじいちゃん・おばあちゃんよりも早起きして並んでください(笑)。僕も買うことができたら、ここに追記します。

甘ひびきを食べたことがある人は、是非コメント欄にその味の感想を教えて下さいね。

 

こちらも人気商品です。

忖度(そんたく)まんじゅうはどこのお店で買えるの?その意味と送り方は?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。