レゴランド名古屋がガラガラ?入場料高くて中国人観光客ばかり?

スポンサーリンク

開園以前から話題だった名古屋のレゴランド。その後どうなったのでしょうか?

実は平日、日によってはガラガラです。しかも日本人よりも中国人観光客が目立ちます。

この記事を書いている時点はゴールデンウィークです。さすがにどこも人、人、人ですが、GW終わったらそれこそガラガラになってしまうのでしょうか?

なんかレゴってそんなにウケるのかなぁって個人的には思ってましたが、やっぱり感が的中してしまったのかも。

ガラガラ?

4月の某日、平日です。

え?っていうぐらい空いていました。レゴ終了のお知らせ?って一瞬頭をよぎりました。どうやらネットみると、平日でも土日より混み混みの日もあるぐらいなので、たまたま良い意味で当たりだったみたいです。

でもまだオープンして1か月も経っていないんですよ。大丈夫でしょうか?

入場料タケーよ

【レゴランド 1DAY 大人6,900円 子供5,300円】

【USJ 1DAY 大人7,600円 子供5,100円】

【TDL 1DAY 大人7,400円 子供4,800円 中人6,400円】

これだけ見るとそれほどでもなさそうですが、USJとTDLは開園より年数を掛けて徐々に値上げしています。レゴはいきなりこの価格設定ですから、相当強気だなぁと思っていました。

しかーし、敷地面積を単純に数字だけで比べてみます。

TDL→51ha、TDS→49ヘクタール、USJ→39ヘクタール、やっぱりディズニーリゾートは広いですね。

で、我ら?がレゴランドはと言うと・・・

 

 

 

9ヘクタール・・・??

え?9って?桁が少ないよ。

いえいえ、これは第1期の区域で第2期の区域も今後開園されます。

その第2区域の広さは・・・

 

 

 

4ヘクタール!

ええ??足して13ヘクタール?

狭い。

と言うわけで狭いです。なのに入場料はTDRやUSJに肩を並べます。

TDRは東京(正確には千葉)、USJは大阪、レゴは名古屋。と、この中では名古屋は土地の坪単価も最安値です。

どれも埋立地に立地していますが、個人的にはレゴは何もないところに建っている感がありますね。

近くにポートメッセ名古屋という施設があり、一度キャンピングカーショーを見に遠路はるばる行ったことありますが、あの辺はうーん何もなかったです。

広さと周辺施設、地価で料金を比べるのもアレですが、入場料高くないですか?

中国の方

気付けば意識して見るので目立つだけかもしれませんが、中国人観光客の方が多いように感じられました。

報道にあるような特にマナーがとかはなかったです。気にしなければ日本人と変わりません。

東京や大阪のように、日本人が国内旅行で来る場所ではないような気がします。名古屋市ですが、名古屋の街中とは全然イメージが違いますから。

まとめ

これ、言ってもいいんですかね・・・。正直に言います。

レゴ行くなら、ナガシマスパーランドに行け! あ、言っちゃった。

【ナガシマ 乗り放題 大人5,000円 子供3,900円】 ※63ヘクタール

伊勢湾岸自動車道のインターを3つ行けばナガシマです。距離にして10kmほどです。

ナガシマとレゴではターゲットが違いますが、ナガマシは大人も遊べます。

だからレゴは、せめて大人料金だけでも安くできなかったのか、少々残念な気持ちです。

【アンパンマンミュージアム 大人1,500円 子供1,500円】

【キッザニア 休日1部 大人1,850円 小学生4,600円】

子供が主役なら、大人はこれぐらいの料金設定でないと・・・。

別にレゴが大人は遊べないとは言いませんが、やはり子供を連れて行ってあげたいという気持ちが親としては強いですよね。

最後に1ついいっすか?

私、年間パスポートを買ってもってるんですが、4/25~5/31までの期間、年間パスポートを持っている人と一緒なら、1DAYパスポートが1日2名まで半額で購入できるキャンペーンやってます。しかもコッソリと。期間中は何度でも利用可能です。

コッソリと、と言うのは公式ホームページに書いていなくて、メールでコッソリ配信しているからです。

ふ・ざ・け・る・な・!

キャンペーン前に行っちまったじゃねーか!早く言えよ。

GWという黙っていても人が来る期間に、キャンペーンするということは相当厳しいと見ました。

ダイジョウブデスカ?オシマイ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。