ASKAの逮捕にファンは異変に気付いていた?DVD発売日が?

スポンサーリンク

何かと話題になった歌手のASKAさん。

先日も執行猶予中ですが、TV出演したりアルバムを発売したりと音楽活動を再開しています。

そんなASKAさんが1回目の逮捕された時のことを、ふと書こうと思いました。

たいしたことではないのですが、ちょっと当時気になったことがありまして…。

ソロコンサート

2006年 My Game is ASKA  2006.3.17→2006.7.26

2008年 SCENE  2008.12.13→2009.2.25

2009年 WALK  2009.7.4→2009.11.25

2009年 昭和が~ 2009.12.21→2010.3.24

2011年 FACES 2011.3.2→2011.6.1

2013年 ROCKET 2013.3.29→ ?

2013年8月8日 週刊文春の記事

これ何か分かりますか?ASKAさんのソロコンサートの最終日とそのコンサートのDVD発売日です。

私も3公演ぐらい行きました。ツアーが終わって、そのDVDが発売されるのを毎回楽しみにしていたものです。

しかし、事実上最後のコンサートツアーROCKETでは、そのDVD発売の予定がなかったのです。

ライブ音源先行配信とブルーレイリリース予定はあったのですが、なぜDVDが発売されないのかなぁと当時不思議に思っていました。

ブルーレイは確かに綺麗ですが、普及率は低いですよね。まだまだDVDです。

これと逮捕が直接は関係ないと思いますが、なんかおかしいなとは思っていました。

今までの流れから見れば、3~4か月後にDVDが発売されてもいいはずです。

ちなみにこの年2013年の5月に、C&Aのスペシャルライブ「On Your Mark」のチケット予約がありましたが、結局ASKAさんの体調不良を理由に公演延期となりました(その後中止)。

やっぱりおかしいなぁと。そうしたら8月に文春砲炸裂です。

正直初めは信じられませんでした。つい数か月前に実際コンサートを見に行ったわけですから。

文春の発売前に水面下で何らかの動きがあったのかな、と勝手に想像してしまいます。

その後は皆さんの知る通りです。

もうひとつ気になったこと

実はもう一つ、気になったことがありました。

2012年発売のアルバム「SCRAMBLE」の中に「朝をありがとう」という曲があります。最後のコンサートでも歌われました。

この曲はとてもアップテンポで、歌詞も前向きな内容です。アルバムの収録曲の中で一番ポップな曲だと思います。

しかしMVが暗いのです。ものすごく違和感を覚えました。

確かに「朝」を表現しているのであのような感じでしょうけど、あまりに曲とミスマッチしているなぁと。

コンサートでは「振付」まであった曲ですよ。何でMVはグレー一色なんだろう…??

あとASKAさんの表情が死んでる…。

ちょっと当時に気になったので、ふと書いてみました。

何かご意見がありましたら、コメント欄へどうぞ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。