神木隆之介CMでJRタッチでGo新幹線の宇都宮餃子館の場所はどこ?

スポンサーリンク

「余裕っす」

どうも、管理人の僕です。

 

おなじみJR東日本のCM「出張帰り篇」見ましたか?

神木隆之介さんが「余裕っす」って言いながら、餃子を食べているCMです。

 

美味しそうですよね、あの餃子。「もう1枚!」って「枚」で注文しているところがツウっぽいです。

で、そうなると「あのお店の場所はどこ?」って気になりますよね。私も行ってみたいって思うじゃないですか。

という訳で、あのJRタッチでGo新幹線のCMのお店を調べてみました。

 

先に答えを言っちゃうと・・・

「宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店 別館」 です。長い。

 

詳しく紹介します。

 

CMの宇都宮餃子館の場所はどこ?

この神木隆之介さんCMの初めに、一瞬だけ外観が映る「宇都宮餃子館」。

結構インパクトのある看板ですよね。僕は見たことがないお店です。

 

この宇都宮餃子館、いくつかチェーン店がありますが、CMの店舗は東口駅前イベント広場店 別館です。

地図はコチラ↓

 

 

【住所】

栃木県宇都宮市宮みらい1-6

店名やCMの主旨からも分かるように、場所は新幹線の「JR宇都宮駅」の目の前にあります。

東側の改札を出てすぐですね。地図で見ると本当に近いです。

 

つまり出発ギリギリまで餃子を食べていても、「タッチでGo」なので間に合いますよ、余裕ですよ、っていうことですね。

確かに新幹線の切符買うのって、本当に列びますよね。

 

【電話】

028-638-5400

「ランチタイムやディナータイムは、忙しくて電話に出られない時があります」って、ホームページに書いてあります。

お店の電話に出られないぐらいの餃子屋さんって一体??

王将よりも美味いのでしょうか?ますます食べたくなってきました。

 

【営業時間】

 6:30〜20:00

朝6時半からって・・・胃もたれしませんか?

こんなに早朝からお客さん来るのかな?って疑問に思いましたけど、よく考えたら新幹線の駅だから人通りはありますよね。

例えば、手土産用に餃子を買っていく人がいるんだと思います。

スポンサーリンク

 

ロケの撮影場所はどこ?

この東北新幹線「宇都宮駅」前には、宇都宮餃子館は3店舗あります。

・本館

・別館

・おみやげ館

 

神木隆之介さんのCMの場所は、この中の別館で撮影されていますね。

ストリートビューでロケの撮影場所を探してみました(見つけるのに苦労しましたよ)。

一見するとCMと違うお店っぽいですよね。

ストリートビューでは、お店の前に屋根付きのテーブルが置いてあります。しかしCMではそれらしきものは見当たりません。

 

「JRタッチでGo新幹線」はコチラです↓

見比べてみましたか?同じでしょ?

 

外観が違うのは、恐らくこれは撮影された時期がかなり違うのではないかと思います。CMももしかしたら、かなり以前の映像を使っているのかもしれません。

いずれにせよ、宇都宮餃子館の右側にある「駐車券 発行」という建物が共通してありますので、こちらの「別館」で間違えないでしょう。

 

ちなみのこの宇都宮餃子館、このCMの店舗を含めて全部で13店舗もあります。

宇都宮市ではかなり有名なお店みたいなので、口コミを調べてみました。

 

・餃子の種類が多い

・駅前の店はいつも混雑している

・店員がせわしなく愛想が悪い

・インター店なら比較的空いている

・焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、揚げ餃子がある

・色んな餃子を食べ比べられる(飽きがこない)

・餃子はパリパリで中はモチっとしていて美味しい

 

さすが餃子の本場、宇都宮だけあって種類が豊富です。

12種類を食べ比べるセットメニューもあるとか。12種類?・・・ホームページに書いてありました。

 

・スタミナ健太餃子

・健太餃子

・お肉餃子

・栃木のニラ餃子

・ニンニク餃子

・シソ餃子

・椎茸餃子

・チーズ餃子

・激辛餃子

・舞茸餃子

・エビ餃子

・舞ちゃん餃子

・フカヒレ餃子

・日光ゆば餃子

・一口健太餃子

 

15種類もあるんですね。セットがどれなのかまでは分かりませんでしたが、個人的にはやっぱりフカヒレが気になります^^

 

まとめ

神木隆之介さんのCM「JRタッチでGo新幹線」に登場する宇都宮餃子館は、JR宇都宮駅にある「別館」です。

僕はなかなか東北方面に行くことはないですが、これは覚えておきたいお店ですね。

餃子と言えば=王将、とばかり思っていました。

 

また余談ですが、このCMの最後に登場する新幹線は「はやぶさ(E5)」でしょうか?はやて??

この辺はチビっ子のほうが詳しそうです(笑)。

 

それにしても宇都宮駅って、はやぶさは停車しないんですね。意外でした。

地元では、ちょっとした議論になっているようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。