ドリームジャンボ宝くじのCMで役所広司の娘お千代役の女優の名前は誰?

スポンサーリンク

どうも!管理人の僕です。

 

買わなきゃ当たらない宝くじ

しかし買っても当たらない僕の宝くじ

友蔵 心の俳句

 

ドリームジャンボ宝くじのCMって、あの時代錯誤が面白いですよね。役所広司さんが侍に扮しているCMです。

そんなドリームジャンボの最新CMをさっき観ました。

 

役所広司さんの娘の「お千代」が出てくるバージョンのやつですね。その後、ラガーマンも3人出てきます。

・・・ところで、このカワイイ娘さん役の女優さんは誰なんでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

こっそり先に答えを教えちゃうと、女優の新川優愛さんです。

 

役所広司の娘役「お千代」の女優は誰?

「父上!?」と言いながらも、役所広司さんをスルーしてマスコットの”クーちゃん”に抱きつく娘のお千代。

こちらの女優さんの名前は、新川優愛さんです。なかなかの名演技です^^

 

 

ちなみに役所広司さんのセリフは、

「5億当てて城を建てる夢を叶えるぞ」

です。

 

でも僕は

「5億当てて塩を食べる夢を叶えるぞ」

かと思ってました。ほら、昔って塩って貴重だったって言うじゃない?(笑)

 

・・・それでは新川優愛さんについて詳しく見ていきましょう。

 

女優 新川優愛のプロフィールは?

新川優愛さんは1993年生まれですから、今年2018年で25歳です。

役所広司さんは62歳ですから、親子の年齢でもおかしくはない設定ですね。

新川優愛は「しんかわ ゆあ」と読み、どうやら本名も同じみたいですね。この名前なら芸名を使う必要もない、良い名前だと思います。

 

埼玉県出身の超人気のグラビアアイドル。

グラビアアイドルと聞けば、気になるのがスリーサイズですね^^

気になるそのスリーサイズは・・・

 

B82-W59-H83

 

でもこのサイズは、16歳の頃のサイズらしいです。

 

とは言ってもプロポーション抜群なので、このサイズでも全然違和感がありません。

写真を見ても分かるように、顔は小さいし足は長いし・・・。オジサン(僕)は隣に並びたくないな(笑)

ちなみに股下は、80cm以上とのウワサもあります。身長が166cmなので、およそ半分が脚って・・・。

 

新川優愛の経歴は?

経歴を見ていて驚いたのが、小学6年生で現在の事務所「劇団東俳」に入所します。

6年生でですよ?6年。

僕、小学生のころは何やってたかな~。毎日親に隠れてファミコンばかりやっていたっけ。

 

また「現在」ということにも注目です。

よく芸能人は売れたりスキャンダルがあると、事務所移籍や独立騒動がありますよね。

でも新川優愛さんは6年生の当時のまま、ずっと同じ事務所なんです。これらから事務所との良い関係が伺えますよね。

 

この「劇団東俳」の出身者には、

井上真央さん

雛形あきこさん

工藤静香さん

大沢あかねさん

など一流の女優さんが多くいます。新川優愛さんも仲間入りですね。

スポンサーリンク

 

その後、2007年(当時14歳)には、大塚製薬の「オロナミンC」のCMに出演。

オロナミンCと言えば元気ハツラツですが、新川優愛さんも出ていたんですね。知らなかった・・・僕は巨人軍のイメージしかないです。

 

翌2008年には、「長男の結婚」でドラマ初出演を果たします。この時は大山亜樹役を演じました。

そして2010年、今度は「瞬 またたき」で映画初出演をします。桐野真希子の高校時代役でしたね。

続けて同年、「ミスマガジン2010」グランプリを受賞します。

 

その後もたくさんあるのですが、やはり注目は歌手デビューでしょう。2013年には、1stシングル「de-light」を発売しています。

 

女優としてもグラビアアイドルとしても、そして歌手としても大活躍!超マルチタレントな新川優愛さんです。

現在は、雑誌「non-no」の専属モデルですからね。人気があるのもうなずけます^^

 

もちろん写真集も発売しています。オジサンはこれが一番気になるなぁ(笑)

 

そして今回のドリームジャンボ宝くじのCMです。

クーちゃんの顔がデカ過ぎるので、余計に新川優愛さんが小顔に見えます(笑)。

着物姿もよく似合いますよね。セクシーな衣装の時とは、まるで別人のようです。

カワイイ&色っぽい^^

 

 

これ、たまたま見かけたtwitterなんですが、写真集1冊1冊に新川優愛さん自らサインしているんですね。当たり付きのコメントっていう発想が面白い。

今は何でも”デジタル化”でスマホで済んでしまいますが、写真集や直筆サインという”アナログ”の良さを再認識させてくれます^^

 

それにしてもこれ、一体何冊あるんでしょ?腱鞘炎にならないか心配です。

あ、優愛さん!左利きだ!

 

まとめ

ドリームジャンボ宝くじのCM、ついつい面白くて毎回見てしまいますよね。

役所広司さんの娘「お千代」役の女優さんの名前は、新川優愛さん

グラビアアイドル・女優・歌手など様々なジャンルで活躍中のマルチなタレントさんです。

 

ラガーマンのミニゲームやりません?も気になりますが、今回はこのへんで^^

最後にこのCMのメイキング映像もリンクしておきます。

約9分間の動画ですが、見ると「へ~なるほど~」って思いますよ。

 

 

それにしても、新川優愛さんの演技力はすごいですよね。

今後もこのCMシリーズに登場するのでしょうか?楽しみです^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。