ルパンレンジャーのアジトである喫茶店のロケ地はどこ?お店は実在するの?

スポンサーリンク

ルパ~ンしゃんしぇい!

どうも!管理人の僕です。

 

今日もお休みの日曜日ですが、早起きして「ルパパト」観ましたよ。怪盗チェンジ!

今回は、ルパンレンジャーのアジトである喫茶店について調べてみました。

実在するのかどうか?またそのロケ地はどこか気になりますよね?

 

先にこっそり教えちゃうと、ロケ地はPatyCafeという実在するお店なんです。

 

アジトの喫茶店のロケ地はどこ?

ルパンレンジャーの隠れた?アジトである、フレンチレストラン・ビストロ「ジュレ」。

あ、フレンチなんだ~って思いました。喫茶店ではなく、レストランなんですね。一度行ってみたいです^^

そんなビストロジュレですが、実在するお店をお借りしているようです。

 

しかしお借りしているのは外観だけで、店内は「セット」です。

つまり「外観が素敵なので、番組で使わせて下さい!」ってスタッフが交渉したのかな。

 

確かに店内はちょっと殺風景で暗いし、これではお客さん入らないよな~って、毎週思ってましたから(笑)。

まあアジトなんで、売上は二の次なんでしょう。

 

しかし外観だけとは言え、そこに行けばルパレンの「あのテレビで観たお店」がそこに実在するのです。

行ってみたいですよね~、場所はこちらです↓

 

 

 

住所や営業時間は・・・

〒231-0861 

神奈川県横浜市中区元町 神奈川県横浜市中区元町2-80-22

TEL 045-664-2740 

月曜定休日 

火~日 Open AM 11:00 ~ Close PM19:00

(ラストオーダー18:00)

スポンサーリンク

 

元町・中華街の近くなんですね。

ストリートビューはこちら↓

 

 

おお!あのルパンレンジャーの喫茶店だ!横に長い階段があるんですね。

やはり赤いドアがオシャレです。

 

お店の名前は?

このアジトのモデルのお店は「PatyCafe」さんです。

かわいい名前ですね、とてもルパンレンジャーのアジトとは思えません(笑)。うまくカムフラージュできています。

 

気になるメニューなどもご紹介します。

元町、山手を繋ぐ代官坂の洋館カフェ
国産小麦100%にこだわった自家製パンメニューとケーキがおすすめ!

新メニュー彩り野菜のチキンカレーグラパン登場!
最新情報は各SNSで更新中!
「嵐にしやがれ」でケーキアラカルトが紹介されました
「ヒルナンデス」「メレンゲの気持ち」「L4YOU!」等で
プリプリ海老のトマトグラパンが紹介されました

季節のタルト☆いちごのタルト
本日のシフォン☆さくらのシフォン

結婚式の二次会、記念日にオススメのパーティープラン¥2500~
貸切は10:00~21:00の間で2時間~8名様よりご利用いただけます

—————貸切パーティープラン—————
*前菜3種盛り (魚介のカルパッチョ、地場野菜ロール、旬のもの) 
*自家製酵母パンのカナッペ3種
*岩手県産ハーブローストチキン
*季節のパスタ
*デザート
*2時間飲み放題付き
税込4000円から
※メニューの変更もできます。相談ください

引用元:ぐるなび https://r.gnavi.co.jp/p452800/

 

「嵐にしやがれ」等でも紹介されているほど、有名なお店だったとは・・!

喫茶店・カフェというより、しっかりお料理も食べられるのでレストランっぽい感じでしょうか?

こういうこだわりのお店、僕は大好きなんですよ。総じてちょっとお値段が張りますけどね(笑)

 

店内の様子は?

さきほども言いましたが、ルパンレンジャーで登場するのはお店の外観だけです。店内はスタジオのセットです。

・・・とは言っても、PatyCafeの店内もどんな様子なのか気になりますよね?

僕は言ったことはないですが、twitterで行った方を見つけましたのでご紹介します。

 

 

店内には、ルパパトのポスターやサインなどがビッシリあるようです。

もちろんメニューも大人気で、「また来てみたい!」と言った声が多数。僕も行ってみたい!

 

 

このバーガー、かわいいですね。お店のイメージにぴったりです^^

デートにいかがですか?貸し切りもできるので、各種パーティーなどにもおすすめです。

いかん!お腹空いてきた~(笑)

 

まとめ

ルパンレンジャーのアジトであるフレンチレストラン・ビストロ「ジュレ」。

店内はセットですが、外観は実在するお店「PatyCafe」さんでした。

横浜にありますので、お近に行った際には見に行ってはどうでしょうか?

マナーとしてもし写真撮影する時は、事前にひとこと了承を得たほうが、お互い気分を害さなくて済みますよ^^

ルパンレンジャーに出てくるパトレンジャーのパトカーの車種は何?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。