ダイドーブレンドCM2018の鋤田好子の女優は誰?タレントの名前は?

スポンサーリンク

どうも!コーヒーはブラックな僕です。

ちなみに腹も「ブラック」です(笑)。

 

ダイドーブレンドの新しいCM観ましたか?「オレが通す。」って言うやつです。

なんかこういう上司と部下の関係だったら、会社に行っても楽しいなぁって思いました。

 

ところで、このCMに一瞬ですがカワイイ女性が登場しますよね?瞬きしていたら見逃してしまうぐらい一瞬ですが。

あの女優さん?タレントさん?誰なんでしょう?鋤田好子っていう役の女優さんです。(これ、”すきたよしこ”って読むのでしょうか?)

やはり男なら、コーヒーよりも気になってしまうので調べてみました。

 

先に答えを言っちゃいますと・・・

内田真礼さんです!

 

この女優さん、知ってますか?

もう少し詳しく説明しますね。

 

ダイドーブレンドCM2018

サントリーボスのCMも印象的ですが、こちらのダイドーブレンドコーヒーのCMもなかなかのインパクトです。

これ、おそらく他社を意識してCM造っていますよね?携帯会社のCMのように。

スポンサーリンク

 

今回のダイドーブレンドの最新CMは、2018年3月12日(月)より放映開始です。

CMのタイトル?は「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ オレが通す。」篇

「オレが通す」だけ聞くと、針に糸でも通すのかと思いましたが、予算を「通す」ってことなんですね。

 

遠藤憲一さん演じる上司の黒坂進次郎と、松田龍平さん演じる部下の深町純平。

前回に引き続き”ヒーロースーツ”が目を引きます。

この上司役の遠藤さんが(予算を)「オレが通す」と言った後に

冒頭の女性が「通れ」と応援するシーンが流れます。

これが内田真礼さんなんですね。

瞬きしていると、外国人プロレスラーみたいな人に変わっちゃいますけど(笑)。

 

内田真礼

初め男性かと思いました。

うちだ まあや さんと読みます。

珍しい読み方ですよね。芸名なら仕方ないか・・・って思っていたら本名でした。大変失礼しました。

尚、真礼(まあや)の名前の由来は、「国際的で呼びやすいから」が理由だそうです。・・・まあやって国際的なんだ。

 

 

うん、カワイイですね。

あのヒーロスーツを着こなしてしまうぐらいカワイイです^^

 

Wikipediaによると内田真礼さんの職業は、声優・女優・歌手です。

まず声優になろうと思ったキッカケは、忍たま乱太郎やファイナルファンタジーVIIが好きで、これらアニメやゲームの魅力を伝えたいと思ったからです。

おお、この2つは僕もよく知っていますよ。

忍たま乱太郎は今でも放送してるし、テーマソングの「勇気100%」は、元はローラースケートの光GENJIが歌ってましたからね。

FF7はクラウドとセフィロスでしょ。「興味ないね」は名台詞。

内田真礼さんは「楽しむ側から伝える側に」ということで、声優の道を選んだわけです。

 

歌手としては、来月の4月25日に内田真礼2ndアルバムMagic Hour」が発売されますね。

 

なんか雰囲気が森高千里さんに似てませんか?

僕は内田真礼さんの歌声は聞いたことないですが、声優さんだから上手いんでしょうね。

 

こう考えると、声優でもあり歌手でもある内田真礼さんなら、CM内でももっとセリフを与えればいいのにって思いましたが。

ちなみにこの内田真礼さんが出ているダイドーのCM。30秒のロングバージョンもあります。

見たいですよね?

ではコーヒーよりも内田真礼さんに注目です(笑)

 
これではエキストラ扱いじゃないですか・・・。15秒版では「通れ」とセリフがあったのに、何で30秒版だと無言なんですかねぇ。
 
次回の出演に期待しましょう!
 
 
という訳で、ダイドーブレンドの2018年の最新CMに出演している女性は、声優・歌手・女優の内田真礼さんでした。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。