安室奈美恵がNHK紅白で歌った過去の曲目は?視聴率も調べてみた

スポンサーリンク

ファンの方、やりましたね!

安室ちゃん、2017年のNHK紅白歌合戦に出場決定です。14年ぶり10回目。以前より色んな噂は流れていましたが、正直ダメかな~って思っていたので驚きました。LINEも臨時でニュース配信するぐらいでしたね。

紅白出場となると気になるのが、曲目。

これはこれで予想するのもまた楽しみの一つですね。しかし今回は、その前に過去の安室奈美恵さんの紅白での曲を思い出してみたいと思います。

あなたはいくつ覚えていますか?

 

紅白の過去の曲

安室奈美恵さんは、過去に9回紅白歌合戦に出場しています。今回は10回目ですね。しかし、これが最後の紅白となると寂しいです。

 

曲目はコチラ↓

 

1995年 Chase the Chance 136万枚

1996年 Don’t wanna Cry 138万枚

1997年 CAN YOU CELEBRATE? 229万枚  59.1%(1位)

1998年 CAN YOU CELEBRATE? 229万枚  64.9%(1位)

1999年 RESPECT the POWER OF LOVE 49万枚  56.0%(3位)

2000年 NEVER END 64万枚  49.91% 

2001年 Say the word 18万枚  49.3% 

2002年 Wishing On The Same Star 10万枚  48.7%(8位)

2003年 SO CRAZY 5万枚  39.5% 

※枚数はCDの累計売上枚数。%は、安室奈美恵さん出演時の視聴率。カッコは歌手別視聴率の順位。

スポンサーリンク

 

このように9年連続出場です。そうそうたる曲の顔ぶれですね。

僕は個人的には、やはり90年代の曲は強烈に覚えています。あの頃の小室ファミリーは凄まじかったですね。そして2001年からは、小室プロデュースを離れた楽曲となります。

視聴率の方もさすが。もともと紅白自体の視聴率も高いですが、その中でも歌手別で上位にこれだけランクインしているのは、一流アーティストの証ではないでしょうか。今年は、視聴率の記録を塗り替えるかもしれません。

 

こうなるとやはり今年の曲が気になります。噂ではNHK側は「CAN YOU CELEBRATE?」の様な代表曲を、安室奈美恵さん側は新曲を希望しているみたいです。今から楽しみですね、気になります。

なお今回は、「紅組」としてではなく「特別出演歌手」としての出場です。そのまま紅組でも良かったのに・・・と思ったのは僕だけでしょうか。何か「大人の事情」がありそうです(笑)。

その他にも、生歌なのか?フルコーラスなのか?順番は?など気になることが一杯です。とは言っても僕は、大晦日は深夜まで仕事なので、録画でしか見れませんけどね(涙)。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。