ディズニーランドの会社へのお土産は安いお菓子でいいの?オススメは?

スポンサーリンク

こんにちは。ディズニー大好き女子のウィリーです。5歳と1歳のママしてます。

ディズニーランドって1日遊べますよね~、時間が足りないぐらいです。

そして、帰る時間と同時に気になるのがお土産。またお土産選びは楽しいけど、夜はショップが混みすぎて思うように選べません。結局、いつも定番のチョコクランチってことありませんか?今、ドキッとしましたよね(笑)

家族に友達に・・・、そして一番悩むのが会社へのお土産ではないでしょうか?今回は、会社へのお土産選びについて書いてみたいと思います。

私としては、会社へのお土産は値段の安い、数がたくさん入ったお菓子で十分だと思います。でももう少し細かく見ていきますね。

 

会社へのお土産

会社は人数が多いですが、みんなに配るのが大前提になりますよね。でも一人一人個別に買っていたら、予算がすぐにオーバーしてしまいます。また特定の人だけに渡したりお土産に差をつけたりすると、ちょっと気まずくなる時があります (-_-;) 。だから毎回、私も結構悩みますね・・・。

具体的に何が良いかはその会社の雰囲気によると思いますが、男性社員もいて年齢層もそう低くない一般的な職場でしたら、やはり安いお菓子をオススメします。って言うか、安いお菓子で十分です ^^

しか~し!安いお菓子と聞いて侮るなかれ。

ディズニーのお土産に使われているお菓子は、実は有名メーカーが作っているお菓子ばかりでどれも美味しいんです。食べたことあるでしょ?

ディズニーはOEM販売を行っているので、有名どころだとユーハイムやヨックモック、森永製菓、明治などが製造しています。パッと見は分からないんですが、パッケージにメーカーの記号が書かれています。今度よ~く見て下さい。「販売者 オリエンタルランド」の後ろに、アルファベットで表記があります。

ちなみにOEM販売とは、簡単に言えば他社で製造した製品を自社ブランドとして販売することです。車なんかはもう当たり前のようにありますね。ディズニーのお菓子と言っても一流メーカーが製造しているので、それは美味しいに決まっています。

また会社に配るなら、やはり個別包装がいいでしょう。せんべいやクッキー、フィナンシェなどいっぱい売っています。一人一つずつでもお土産は「気持ち」ですから、それで十分です。

私はなるべく数がたくさん入ったものを選びます。お土産が残ることはありませんよ。社員の中にお菓子好きな人は必ずどの職場にもいますので、翌日にはほぼ完売します。ただ、夏の時期のチョコは避けて下さいね。

またお菓子の空の缶って、残っても困りませんよね。特にディズニーのでデザインなら、だいたい小物入れなどに使われて第2の人生を送ります(笑)。

スポンサーリンク

 

お菓子以外

会社で食べるのを考えなければ、お茶漬けなんかもあります。ちょっと変わったお土産ですが、可愛いパッケージのお茶漬けはきっと喜ばれますよ。ディズニーのお土産なら例えお茶漬けでも、自宅へ持って帰ってもらえば奥さんやお子さんにも話題になります。

女性が多い職場には、紅茶のティーパックセットなどがオススメです。プリンセスのティーパックは可愛いくて、飲むのがもったいないくらいです。私も買っていくことがありますが、年齢問わず喜んでもらえるので迷った時には是非どうぞ。

同様に男性が多い職場でしたら、お菓子以外では柿の種もありますよ。これはきっといいおつまみになるはずです。

若い女の子が多くてお菓子じゃつまらないと言う方は、ステーショナリーやストラップなどが配りやすいと思います。ボールペンのセットを買えば一本ずつ配れるし、イヤホンジャックに差し込めるストラップは同じデザインが数個セットになって売っています。思った以上に予算を抑えることができます。

「もっとオシャレに!」と言う方は、ピアス&イヤリングセットなどはどうですか?。金属アレルギーの方へは要注意ですが。

ディズニーシーだったら、ダッフィー&フレンズのハンカチセットなどもあります。こちらはシーでしか買えない上に、女子に人気のダッフィー&フレンズは喜ばれること間違いなしです。

 

話題性なお土産

いかがですか?これでもうお土産で悩みませんよね?余談ですが、ここで豆知識を。

ディズニーで1番安いお土産は、スーベニアメダルで1個100円。ランドとシーに所々あるスーベニアメダルメーカーで買うことができます。ガチャンガチャンとメダルを刻印する機械ですね。

私はこれで100円は安いと思います。人へのお土産でもいいし、自分への記念品としてもオススメです。全種類集めたくなりますよ。

では逆に、1番高いお土産は何でしょうか?

それはランド内シンデレラ城の下の「ガラスの靴」で買える、スワロフスキーのシンデレラ城です。お値段はなんと約515万円!凄いですね〜、スーベニアメダルが何枚買えるんだろう・・・(笑)

え?シーに行くからそれは買えない?安心してください。シーにも「ロストリバーアウトフィッター」で売っている80万円のクリスタルスカルがあります!これなら手が届きそうですよね??

お財布に余裕のある方は、お土産で買っていけば話題性は抜群です。

 

色々とご紹介しましたが、会社には安めの食べ物で充分だと思います。お土産って気持ちですから。例えお菓子1個でも、おいしい食べ物ならきっと会社の方も喜んでくれるはずですよ。

最後に・・・夜はショップがかなり混雑します。レジも長蛇の列ができますね。早めの時間に買い物を済ますか、エントランス(入口)に遠い所で買って帰るのをオススメします。

※この記事は「ウィリー」さんが書きました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。