クリスマス2017はディズニーランドかシーのどちらがカップルにおすすめ?

スポンサーリンク

今年も11月8日から、東京ディズニーリゾートでクリスマスイベントが始まりました ^^

例年通り2017年も、東京ディズニーランドでは「クリスマス・ファンタジー」が、東京ディズニーシーでは「クリスマス・ウィッシュ」が12月25日まで開催されます。私は毎年行ってますが、この時期のディズニーは何かとっても特別な感じがするのです。

今回は、そんなクリスマス一色のディズニーリゾートにカップルで行く人への私からのお勧めを書いてみます。

 

ディズニーランド

ディズニーランドでは、メインのクリスマスツリーがワールドバザールの真ん中にあります。ここは記念撮影にオススメの場所なので、まずは1枚どうぞ ^^。またプラザにあるフォトロケーションも可愛くて人気ですよ。

おなじみになりましたこの時期だけの『ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー』も乗っておきたいところですね。期間限定の”スペシャルバージョン”なので、どんな怖さなのか見逃せません!とりあえず「キャー!」っと言って、カレシに抱き付いちゃいましょう(笑)。ところで「ナイトメアー」って悪夢っていう意味なのご存知でしたか?

前年同様、昼のクリスマスパレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』が行われています。クリスマスパレード=夜っていうイメージですが、昼のパレードも素晴らしです!天気が晴れるといいですね。

私は雨女なので残念なことが多いですが、カレシと2人で一つの傘に入りながら見るパレードなんか最高ではないですか。

 

そしてディズニーと言えば夜のパレード『エレクトリカルパレード』。こちらも、もちろんクリスマスバージョンになっています。これを見なくては帰れません。

私はエレクトリカルパレードが大好きなのですが、知識がないのでどうしても写真で撮るとピンボケしてしまうのです(涙)。トップ画像がそうなんです・・・。誰か無知な私でも綺麗に撮れる方法を教えて下さい。

<(_ _)>

それに今年から『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』という、シンデレラ城のプロジェクションマッピングが始まりました。プロジェクションマッピング、今年は各地で流行りましたよね~。ついにディズニーでも来たかって思いました。これは絶対に見ておきたいですね。

 

ディズニーシー

ディズニーシーでは、メインのクリスマスツリーがアメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号の前にあります。ここでも記念撮影がオススメ。私はツリーに見とれて写真を撮るのを忘れたことがありますが、皆さんは気を付けて下さいね。(そんな人いないか)

ウォーターフロントパークには『スノークリスタル・イルミネーション』というステキなイルミがあります。またロストリバーデルタでは『フィエスタ・デ・ラ・ルース』という光の祭りが街を彩ります。何かフランス料理の名前みたいですね。ここは夕方以降に寄っておきたいところです。

φ(・_・”)メモメモ

シーも昨年と(内容は少し変更してますが)同じ昼ショー『パーフェクト・クリスマス』と夜ショー『カラー・オブ・クリスマス』が行われています。特に夜ショーはカラーと言うだけあって、本当に色鮮やかですよ。

スポンサーリンク

 

また、シーでは『カラー・オブ・クリスマス アフターグロウ』というのがあります。花火『スターブライト・クリスマス』の終了後にメディテーレーニアン・ハーバーの水上のクリスマスツリーが、音楽に合わせて輝くという演出がされるのです。

この『カラー・オブ~』では一部雪が舞う演出があり、一層ロマンチックさを醸し出していると思います。

カップルで行くなら、このアフターグロウは私の絶対のオススメ!なにせ入園した時にもらえる「today」のショープログラムにも載らない、穴場的な演出なのです。もう二人で楽しんで、好きなだけイチャイチャして下さい(笑)。

アトラクションの締めくくりは、夜の『ヴェネツィアン・ゴンドラ』に乗って、願いが叶う橋『ポンテ・ディ・ベンヴェヌーティ』二人のお願い事をしてみてください。いや~ロマンティックですね。ヒュ~ヒュ~♪

 

まとめ

ランドもシーも、どちらとも見逃せないクリスマスイベントです。でも、カップルにオススメするならやはりシーでしょうか。

昨年も見ていて新しさを求めるならランドでもアリですが、ランドのファンタジックで豪華なクリスマスより、シーのロマンチックで壮大なクリスマスの方がカップルには向いている気が私はします。

シーのクリスマスツリーは今年は雪化粧しています。またイタリアンレストラン『リストランテ・ディ・カナレット』では予約が必須ですが、とても落ち着いていて二人っきりのクリスマスをステキに演出してくれます。イタリアのクリスマスの雰囲気を味わいながらワインを楽しむのも、大人のカップルならではですね。少し寒いですがテラス席もあり、パラッツォ・カナルでの優雅なひとときを味わってみてはいかが?

 

最後にカップルにオススメのお土産を紹介します。

それは、この時期ならではのスノースノー“メイク・イット・マイン”。恋人同士カスタマイズしてみてはどうでしょう?一生の思い出の品になりますよ。

2017年も東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントは、昼から夜まで一日中楽しめるイベント満載!是非足を運んでみてください!

ディズニー2017の年末年始の混雑状況は?クリスマスから正月までの予想

ディズニーアトラクションの待ち時間の過ごし方は?暇つぶしにおすすめは?

ディズニーランドのトイレの穴場は?オムツ替えできる場所はどこ?

※この記事は「ウィリー」さんが書きました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。