ハイエースの盗難対策!オリジナルセキュリティで守れ!3

スポンサーリンク

私が思う一番有効な対盗難策は、オリジナルセキュリティだと思います。

市販されているものは、どうしても突破方法を見つけられてしまいます。

 

私は、ハイエースにもユニックにもオリジナルセキュリティを施してあります。

実際、ユニックの盗難未遂の時は、このオリジナルセキュリティで難を逃れました。

これが無かったら、盗難されていました。

※申し訳ないですが、防犯上ここでは詳しくは書けません。

 

オリジナルですから、どこにどんな防犯対策がしてあるのか、やつらには簡単には分からないでしょう。

ディーラーにも「そこまでするか」と言わせるぐらい、徹底した内容です。

 

これに市販の防犯グッズを取り付けていますので、そう簡単には盗難されないと思います。

夜間などは、MAX5重ロック+防犯カメラという徹底ぶりです。

 

一つ注意点として、必ず継続して毎回対策をして下さい。

「たまたま一晩忘れた時に限って盗まれた」と言うこともあります。

「常に狙われている」と言う意識を持つことが大切です。

 

まとめ

とにかく、盗難対策は複数のセキュリティを組み合わせることです。

例えばタイヤロックも、1輪だけでなく「4輪すべてタイヤロック+4輪ともロックナット使用」まで施せば、

そうそう狙われないと思います。※くどい様ですが、100%は防げません。

 

とにかく複数のものを組み合わせて下さい。

窃盗団に手間・時間をかけさせること、手間がかかると思わせることが重要です。

「盗めるものなら盗んでみろ!」と、言うぐらいが丁度いいかもしれません。

何といっても相手はプロですから。

 

 

 

 追記

ナンバープレートロックボルトを付けました。

ナンバープレートを固定しているボルトに被せて、ボルトが回らないようにするロックです。

例によってこれもコツを掴めば、簡単に突破できますが、

対策なしだと、プラスドライバー1本5秒ではずされてしまいます。

やはり取り付けたほうが安心でしょう。

見た目もカッコ良くなるのでおススメです。

 

ところでナンバープレートの盗難を防ぐことが、車両盗難を防ぐことになるってご存知でしたか?

盗まれた車両は、そのまま走っていてはすぐに盗難車とバレてしまいます。

そこでナンバープレートを偽造ナンバーに付け替えます。

しかし、ここでナンバープレートがはずれなければ、偽造ナンバープレートに交換されません。

又、この偽造ナンバプレートも盗難してきたナンバープレートが元になっています。

つまり、ナンバープレートの盗難をしっかり防げれば、偽造ナンバープレート自体も防ぐことができるのです。

結果、車両盗難の防止につながるのです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。