トランプ来日の霞が関カンツリーの場所はどこ?会員権やプレー料金は?

スポンサーリンク

もうご存知かと思いますが、トランプ大統領の来日で恒例?の安倍首相とのゴルフが行われます。今回は、あの松山プロも一緒にプレーするそうで、一体どんなゴルフになるのでしょうか?

もちろんその目的は日米の関係を深めることにあるわけですが、ゴルフファンならどこのゴルフ場なのか気になりますよね?

そこで、そのプレーするゴルフ場について調べてみました。

 

・ゴルフ場は「霞が関カンツリー倶楽部」

・東京オリンピックのゴルフが開催されるコース

・女性がプレーできないことで有名

・「霞が関」なのに埼玉県?

・会員権は入手困難?

・プレー料金は3万円?

 

霞が関カンツリー倶楽部

今回のトランプ大統領訪日で、安倍首相とそれに松山プロの3人でゴルフが行われるのが、霞が関カンツリー倶楽部。まあ俗に言う「お高い」ゴルフ場ですね。

名前からしてカントリーじゃなくてカンツリーなのが、すでに高級感を醸(かも)し出しています(笑)。

僕は初め「ホ~、東京のド真ん中にゴルフ場なんかあるんだ。そりゃ土地代も高いからプレー料金もさぞ高いんだろうな」って思いました。

でもよく考えたら、霞が関にゴルフ場なんかあるわけないですよね。すみません、田舎に住んでるもので都会のことはよく知りません。

この霞が関カンツリー倶楽部、ナント埼玉県にあるんです。紛らわしい・・・。詳しい場所は、下の地図で確認して下さいね。

 

 

結構、都心から離れていますよね。これ、移動する道中はすべて交通規制だと思いますが、警備する警察官も大変そうです。いっそのこと、アメリカから直接ゴルフ場へ行くことはできないのでしょうか?「現地待ち合わせね」って。

(*´Д`)

 

東京オリンピックが開催されるホール

なんでこの霞が関カンツリー倶楽部なんだろうなって思っていたら、どうやらこのゴルフ場は東京オリンピックのゴルフ競技の会場なんですね。納得しました。2020年もうすぐですよ。

余談ですけど、僕は「東京」オリンピックなので、全競技が東京で行われるものかと思っていました。でも全然そうじゃないのですね。サッカーなんか札幌ドームでやるって・・・もう「日本」オリンピックにした方がいいかと。

 

女性差別のゴルフ場?

話を霞が関カンツリー倶楽部に戻します。

このゴルフ場、実は女性差別で有名なんです。

(゚Д゚) ハア?? ゴルフ場で女性差別?

ゴルフを知らない人のために簡単に説明しますね。

こういうお高いゴルフ場って、そこの会員になっていないとプレーできないのですよ。会員専用のゴルフ場。だから飛び込みで「プレーさせてヨ」と言っても門前払い喰らいます。

で、お偉いさん方は、ン百万円とも言われるその会員権を購入するわけです。

え?なぜたかがゴルフでン百万円もするの?って思うかもしれません。それはステータスですよ、ステータス。

( ̄^ ̄) エッヘン

「車なんか走ればいい」と思っている人から見たら、ベンツやBMWを買う人の気持ちが理解できないのと同じです。ステータスなんです。

霞が関CCは、そのゴルフ会員権を女性が買うことができない、つまり女性は会員になれなかったんです。「かった」という過去形は、オリンピック会場に決まった際に世間の逆風を喰らって、渋々規約変更したからです。だから現在は女性でも購入OK。

スポンサーリンク

 

会員権

とは言っても、お金さえ出せば誰でも会員になれるわけでもなく、有名人や政治家などでないとダメなんです。パンピー(一般人)はお呼びでない。

また人数制限みたいのもあるので、会員権購入の順番待ちもあります。会員の誰かが亡くなるのを待つ、って言われるぐらいですから。

「会員権の売買」もありますが、この霞が関CCは譲渡禁止。本当に選ばれた勇者しか会員になれないし、プレーできないゴルフ場なんですよ。

 

プレー料金

じゃ、会員でないと全くダメか?というと、そうではありません。非会員の人は、会員と同伴プレーすればOKなんです。

でもね、そのプレー料金が平日で3万円らしいです。「らしい」というのは、公式ホームページに記載がないからです。

言われてみればそうですよね、完全な会員制なので、一般に向けて情報発信する必要がないからです。ちなみに週末ならもっと高いですよ。

 

どうです?少しは分かって頂けましたか?ゴルフしない人から見れば、本当に不思議な世界ですよね。

 

まとめ

トランプ大統領の来日で、安倍首相と松山プロがプレーするゴルフ場は「霞が関カンツリー倶楽部」。埼玉県にあります。

東京オリンピックのゴルフの競技会場。それまでは女性が会員になれなかった歴史がありますが、オリンピック開催に伴い規約変更で女性もOKになりました。

しかしその会員権は入手困難なうえに、お値段もン百万円。プレー料金ですら1日3万円オーバーと、すべてがバブリーでセレブなゴルフ場なんです。

こう見れば、安倍さんがトランプ大統領を招待した理由も頷けます。

当日はゴルフのスコアに注目です。やっぱり「接待」なのかな。

(*´Д`)

 

追伸

女性差別のことですが、オリンピック会場になるからには平等にしなければいけませんよね。

でも、大相撲では女性は土俵に上がれないし、2017年に世界遺産に登録された沖ノ島も「女人禁制」でしたよね。

この霞が関カンツリー倶楽部も歴史あるゴルフ場みたいで、そういう「伝統」が受け継がれてきただけなのかもしれません。なので僕は、そう騒ぎ立てるほど「悪」とは思いませんけどね。

トランプ大統領のゴルフのハンディはいくつ?腕前やスコアは?

大統領専用機エアフォースワンの性能は?飛行機としての値段はいくら?

トランプ大統領の訪日の目的は?ゴルフのために来日するの?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。