大島優子は歌が下手なの?歌唱力やダンスは上手いかの考察

スポンサーリンク

こんにちは!

皆さんは、元AKB48の大島優子さんはご存知でしょうか?知らない人の方が珍しいと思いますが、彼女はAKBの第二期メンバーで、エースとしてセンターを長く務めていました。

もう全盛期は、AKB48と言えば大島優子さんと前田敦子さんって感じでしたよね。

でもそんな超人気な大島優子さんに、こんなウワサが・・・。

 

「実は歌が下手??でもダンスは超絶にうまい!」

 

私は気になったことはありませんが、ちょっと調べてみました。

結論から先に言いますと

・歌はフツー

・でもダンスはキレッキレ!

 

もう少し詳しく見ていきます。

 

大島優子のプロフィールと経歴

まず始めに、大島優子さんについてのプロフィールと経歴について紹介したいと思います。

 

名前:大島優子(おおしまゆうこ)

年齢:28歳

生年月日:1989年10月17日

血液型:B型

出身地:栃木県

特技:ニワトリの真似

事務所:太田プロダクション

スポンサーリンク

 

大島優子さんは、1996年にお母さんの薦められてセントラル子供劇団で子役として芸能界デビューを果たしました。

その後は、2006年2月26日第二期AKB48追加メンバーオーディションに合格し、AKB第二回総選挙では見事1位をとりました。あの総選挙の中継は凄かったですよね。投票のために一人で何百枚とCD買ったファンの人もいまよね。

また他の前田敦子さんや篠田麻里子さん等ともに、「神7」と言われていました。今となっては懐かしですね。神7最後の渡辺麻友さんも、今年で卒業か・・・(涙)

その後は2013年の紅白で卒業宣言をし、2014年6月の公演を最後にAKBを卒業し女優として活動を始めました。

一時期は歌も歌われていましたが、最近は全く歌っていませんね。

女優業としてはこれまでに数々のドラマなどに出演されている大島さん。最近では「東京タラレバ娘」や「銭の戦争」のヒロイン役や、NHK連続テレビ小説の朝ドラ「あさが来た」などにも出演されています。

 

ダンスがAKBで1番上手い?

大島優子さんといえばダンス、というイメージを持つ方が結構多いかもしれません。

私は、「ヘビーローテーション」のダンスってイメージがあるんですけどね。

そんな大島優子さんは、実はAKBの中でもダンスがずば抜けて上手かったそうです。

秋元才加さんや他のメンバーも口を揃えて、「AKBでダンスが上手いのは大島優子」という程だったとか。

踊るのが上手いだけではなく、覚えるのも早かったそうです。才能があるのですね、うらやましい。

また、ダンスの振付師のプロでさえも褒める程上手だったみたいです。確かに、大島優子さんのダンスってキレッキレでかっこ良かったですよね。女性の私からでも憧れちゃいます。

大島優子は歌が下手っていうのは本当?歌唱力があるかの考察

歌が下手!?

続いては問題(?)の、大島優子さんは歌が下手なのか?についてです。私なりに調べてみた所、大島優子さんは元々自分の歌に自信がなかったそうですね。

以前バラエティー番組で言っていたのですが、AKBの時にソロで初めて歌った際に一部のお客さんが寝始めたそうで、ショックとプレッシャーで毎日泣いていたみたいです。

確かに一生懸命歌っている最中に寝られたら、誰でも悲しい気持ちになりますよね。私ならチョークをブン投げますけど(笑)。

でも、その時秋元さんに「お前は女優になりたいんだろ?女優として歌手を演じればいいんだ」と言われて気持ちが楽になったそうです。

「歌手を演じる」ってすごい言葉ですね。さすがはNO.1作詞家の秋元さん。

そんな言葉をもらってからは、大島さんは歌も自信をもって歌える様になったみたいです。

これはタンス。

 

では、肝心の「歌が下手なのか!?」ですが、確かにお世辞にも上手いと言う意見は余りありませんでした。

「大島優子は歌唱力をダンスやトークで補っている」や「ダンスが上手いから問題ない」と言った意見が多かったです。

YouTubeなど歌っている動画を見たのですが、正直普通と言った印象でした。決してズバ抜けて上手いわけでも、聞けないほど下手なわけでもなくって感じでしたね。まあ、少なくとも、私よりはうまいことは確かですけど。

でも大島優子さんは、元々女優志望で現在もあまり歌っていない所をみると、やはり今でも歌に自信がないのかもしれませんね。

 

まとめ

と言うわけで、いかがだったでしょうか。

大島優子さんの経歴やダンス・歌唱力などについて紹介しました。

歌は普通ですが、ダンスは上手いという評判ですね。

私は、結構大島優子さんの声好きなんです。優しく女性らしい声で、こっちまでやさしい気持ちになれる素敵な歌声。ぜひ機会があれば歌ってもらいたいです!

今後も、大島優子さんの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。