グーグルアドセンスの口座登録ができない原因は?デポジットが入金されない?

スポンサーリンク

グーグルアドセンス(Google AdSense)をやっていて、収益が8千円を超えるとグーグルさんからの振り込みが可能になります。初めてアドセンスブログをやった人には嬉しい瞬間ですね。

しかし僕は、この振り込みをしてもらう「口座登録」がなかなかうまくいかず、初回振り込みまでに1か月半を要しました。何度口座登録をやり直しても、一向にデポジットが振り込みされず困り果てました・・・。

もう一時は、「この収益は仮想通貨なんだ・・・」(笑)と思ったぐらいです。

 

同じような原因で悩んでいる人のために、参考記事として書きます。

僕がつまずいた点は・・・2つ!

 

①口座名義人名の入力の仕方が間違っていた

②入力不備のあった口座は、一度登録削除しないと続けてデポジット入金はされない

 

意外と盲点なのは②です!

 

デポジットが入金されない原因

グーグルアドセンス(Google AdSense)の登録口座にデポジット(保証金)が入金され、その金額の確認が取れると登録口座として認められます。

収益を口座登録からの1発勝負の振り込みで、もし万一間違っていたらシャレになりませんからね・・・。他人の口座に振り込んじゃったとか。

事前に口座確認の意味でデポジットを振り込んでいると思います、さすがはグーグルさん。

で、そのデポジットが入金されない原因は、「口座の登録方法が間違っている」が大半です。僕もネットでかなり調べましたが、グーグル側の問題ではなく、ユーザー側の登録ミスが原因な場合がほとんどのようです。

順に説明します。

 

解決方法はこれだ!

順に説明すると言いながら、簡単なのは端折ります。

銀行コードと支店コード、口座番号はいいですよね?半角数字で入力して下さい。全角はダメですよ。

次に「アカウントの種類」ですが、ほとんどの人が「普通」口座だと思います。これは通帳を見れば書いてあるので、思い込みでなく一度確認してみましょう。

スポンサーリンク

 

口座名義は半角カタカナで

そして問題は「銀行口座の名義」。

カタカナ半角で苗字→名前の順に入力して下さい。苗字と名前の間には、半角でスペースを空けて下さい。

 

僕が間違えたのは・・・

 

全角カタカナで入力してしまった。

キャッシュカードがアルファベット表記なので、アルファベットで入力してしまった。

名前→苗字の順で入力してしまった。

 

です。これらでは、登録不備でデポジットは入金されません。

正しくは

ミョウジ ナマエ

と入力するのが正解です。

 

しかし厄介?なことに、間違った入力方法でも「エラー」とは画面に出てこないのです。つまり「正しく入力できた」と思い込んでしまうのです。

つまり1度登録したら、デポジット入金まで数日待ちます。土日祝はカウントしません。

しかし、待てど暮らせど入金されず。再度、「お支払方法を追加」から入力方法を変えて登録しなおし。

・・・音沙汰なし。(以後、繰り返し)

ここが解決までに1か月半も要した原因です。登録が合っているのか間違っているのかが分からない。

(ノД`)

ただ「○月○日前後にデポジットの入金をご確認下さい~」のような文言が表示されるだけです。結局僕は、4~5回は登録し直しました。

 

一度登録を削除する

ここまで正確に入力できていれば、デポジットは振り込みされるはずです。しかし、僕は正確に入力してもダメでした。

実は、一度入力に不備があった口座は、「お支払方法を追加」から再度入力し直してもデポジットは入金されません。同じ口座を登録したいのなら、一度削除してから再度「お支払方法を追加」から入力する必要があります。

なぜか?

「○月○日前後にデポジットの入金をご確認下さい~」のメッセージの「○月○日」がずっと同じなのです。つまり僕の場合は、初回登録しようとした日付のまま。その後、何度やり直しても同じ日付でした。

要するにグーグルとしては、一度デポジットを入金しようとしてダメだった口座情報は、一度削除しないと再度入金処理をしようとしないみたいです。

削除せずに「お支払方法を追加」からの再入力では、グーグルとしては「一度入金を試みたが不備がありできなかった」と認識するようです。これではいくら入力し直しても、デポジットは入金されません。

僕はこれに気付かず削除せずに、「お支払方法を追加」を選び、銀行コードなどからすべて入力していました。不備と認識されたいる口座を何回も申請しているようなものです。

 

よって解決方法は・・・

その口座を一度削除して、再度1から入力し直して下さい!これをやったら僕はデポジットが振り込まれました。

尚、登録口座が1つしかない場合は削除ができません。その場合は、別の口座を一度登録して登録口座を一時的に2つにして下さい。そうすれば、片方を削除することができます。

そして翌日すぐに口座に振り込まれましたよ、ありがとう!グーグルさん!

仮想通貨が現金になりました(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。