菅野美穂と堺雅人の子供はどこの幼稚園?IQの返金保証って?

スポンサーリンク

菅野美穂さんって「教育ママ」だったんですね。なんか悪い様な書き方されていますが、別に良いことだと僕は思いますけど。

 

菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景

菅野美穂(40)と堺雅人(43)夫妻がドラマ撮影の合間をぬって、難関私立大学の付属小学校の説明会に出席していたことを、10月3日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。同誌では、菅野が子供を英才教育の保育園に入園させていたなど、周囲も驚くほどの教育ママに変貌している様子も伝えている。

「菅野が息子を入園させたのは、IQ天才児を養成する保育園。バイリンガルの保育士が1日3時間、英語で育児をして幼い内に良い脳を作るという教育法で、3歳児の時点で「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」というのがウリ。その分、月謝も高く月額15万円と言われています」(週刊誌記者)

引用元:デイリーニュースオンライン http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171004/DailyNews_1361625.html

 

「教育ママ」って言葉自体が、いい意味を含んでないですよね。別に菅野さんだけではなく、堺さんも賛成しているようなので良いと思いますけどね。

それにしてもこんな保育園があるんですね。いや~住む世界が違いますわ。僕が今から行ってもIQ140になれるかな?(*´Д`)

それよりもどこの保育園か気になりますよね?

 

子供はどこの幼稚園?

そんなIQ140以上保証ってどんな保育園よ?ってことで調べましたが、正式な発表はされていないようです。子供のことなので当然ですね。

でもどうやら「TOEアカデミー」っていう保育園説がネットでは有力。って言うか、こんな特徴ある保育園は他にはないので、ほぼ間違いないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

TOEアカデミーとは?

ちょっとホームページ覗いて見ましたよ。そうしたらいきなり「TOEは普通の保育園ではありません」って書いてある・・・。自分たちで言い切ってるところがスゴイ!相当な自信があるとみました。

僕も子供を入園させようかなって、まず結婚相手を探さないと。(*´Д`)

場所は、東京の渋谷区と港区。2園あるんですね。しかも写真で建物を見ても、どちらもまだ綺麗じゃないですか。

よくみたらこの運営会社「EDIQ(エディック)」は、平成25年に設立したばかりなんですね。それなのにこの人気ぶりはすごいです。上手くニーズに応えることができたからこそ、こんな短期間で話題になったんですね。確かに今までにはない保育園です。

 

料金

菅野さん、堺さん夫妻は「月15万円」と報道がありましたが、一般人にはにわかに信じられません。真相を確かめるべくホームページを見ると・・・ゲッ!やはり桁が違う・・・。20万円という文字もあるし。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

どうやらコースが3つあって、その中の「アカデミーコース」ってやつがIQコースなんですが、単純に計算すると保育料が「1時間1万2千円ぐらい」。そんな保育園聞いたことがない。どんな内容なのか一度見てみたいものです。

他にも「フルタイムコース」「アフター幼稚園コース」もあって、こちらはどちらかと言うと「子供の預かり」をメインとした感じです。そうですよね、アカデミーって「大学・学問」っていう意味ですから。

でもこのアカデミーコース、対象年齢が0歳~3歳なんですよね。まだ言葉もそんなに通じない年齢なのに、どうやって教育するんだろう?僕にはまったく理解どころか想像すらつきません!∩(´∀`∩) ワショーイ

 

IQ140の保証プログラム

やはり気になるのは「IQ140を保証します」。その内容を少し説明すると、1歳6か月までに「アカデミーコース」に入会して、その後2か月間の間に「保証プログラム」ができるかどうか判断します。・・・つまり全員ってことではなさそうです。見込みのある子だけ??誰でも「IQ140に育てます」かと思ってました。

そして24か月経過後に「知能検査」を受けて、IQ140を達成できなかったら託児料と教育費のうち教育費の部分だけ返金します、と。なるほど、そういう仕組みなんですね。ちなみに先ほど「保育料は1時間2千円ぐらい」と書きましたが、だいたいその半分が教育費になります。

仮にIQ140に足りなくても、普通の子よりはすごいこと間違えなさそうですね。末恐ろしいですね・・・。

ところでIQ140ってどれぐらいなんでしょ?

簡単に言うと、一般の人が100ぐらいで医者や教師が110ぐらいと言われています。これは参考程度に聞いて下さいね。で、140っていうと「天才」と言われるレベル。3歳とかで天才と言われるって・・・。将来がどうなるんでしょうか。菅野さん&堺さん夫妻が熱心になる気持ちが少し分かりました。

 

まとめると・・・

菅野美穂さん&堺雅人さん夫妻の子供は、どうやら「TOEアカデミー」という保育園に通っているようです。日本一、保育料が高い保育園だとか。

その中の「アカデミーコース」で、0歳~3歳までの子供を対象に「IQ140プログラム」を受けることができます。達成できなかったら、教育費の部分を返金。僕はこの保育園は、かなりの自信があると見ました。

実際このアカデミーで、IQ140に育った子を見てみたい気もします。それよりも自分のIQが気になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。